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よねげRのブログ一覧

2024年09月01日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】みんカラ20周年!おめでとうございます。

私はみんカラ歴18年・・・
当時はみんカラは紹介制で、住んでいた場所が近かったこともありJ’sレーシングさんには暇さえあればコーヒーを飲みに行ったりするくらいの常連(迷惑)客で、チューナー/店長の梅原さんに紹介していただいたのがキッカケです。
当時はサーキット走行も月イチ以上のペースで、スキルもクルマも鰻上り状態でテンションもかなり高かったのを覚えています。
その証拠にパーツや整備履歴・日記もなかりの蓄積があり、今になって見てもワクワクしてしまいます。

これからも、みんカラや他SNSを活用して楽しいカーライフを送れるように頑張っていきます!

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Posted at 2024/09/01 22:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC2 インテグラR | タイアップ企画用
2022年02月14日 イイね!

DC2 インテグラR ヒューズ全交換

本日 DC2’96spのヒューズ類を全交換しました。

先日、近所のホンダ店舗にてボックスヒューズを注文、またネット通販にてエーモン製の平型ヒューズも注文しており、本日 全交換に必要なすべてのヒューズが届きました。


 


ボックスヒューズはエンジンルーム内のヒューズBOXを開け、ネジを外し交換するだけ、平型ヒューズは抜き差し交換するだけの簡単な作業なのです。

 運転席下側のヒューズも同様に抜き差し交換するだけの簡単な作業ですが、
私のDC2はセキュリティシステムの余分な配線をヒューズ前で纏めて束ねている為、その配線を避けて・・・しかも無理な態勢で作業する必要があったので45分くらいかかってしまいました(泣

交換後の試走はまだですので、後日変化を楽しみたいと思います。
Posted at 2022/02/14 19:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | DC2 インテグラR | 日記
2022年02月07日 イイね!

リヤハブPCD100の4穴化に向けて・・・

DC2’96 リヤハブ 部品出ない問題・・・

TIMKEN製ハブに異音が出ており、最近になって症状が顕著になってきました。
オークションの中古部品に手を出して短命に終わる可能性も大きいので、PCD100の4穴化に踏み切ることにしました。

 ’98の5穴にするとリヤブレーキが大型化となるので、あえてのPCD100の4穴です。

’98はサーキットでリヤロックする車両が意外と多い?!のが気になっておりました・・・

次回の車検のタイミングで決行予定。

それに伴い街乗り用リヤホイールを1セット入手しました。







エンケイ PF01です。

サイズは15インチの7J +41です。
これをブロンズ塗装してもらって装着しようと思います。

そして、サーキット用は15インチの6.5Jか7JのTE37 SONICにする予定です。
Posted at 2022/02/07 20:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | DC2 インテグラR | 日記
2020年05月19日 イイね!

アンダーパネル製作の下準備

3月に車検を受けまして、Newタイヤ(フロント)も購入して「さあ!走ろうか!」と思っていた矢先の緊急事態宣言で鈴鹿ツインサーキットも営業自粛・・・

 緊急事態宣言解除されましたが、ここ数日で一気に気温も上がってきましたので、サーキット走行も「冬眠」ならぬ「夏眠」。。。

 緊急事態宣言解除もコロナの事もあり、ノコノコと気軽に外出する気にもなれず悶々とした日々を過ごしておりましたが 思い腰を上げてアンダーパネル製作に向けて本気⁈で動き出しました(一応・・・

そこで、アンダーパネル装着する以前に、バンパーの取付強度のアップの為にグリル部のクリップ3個をネジ留めに変更。
そして、バンパーのサイド部分とフェンダー部分をカーボン板で固定しました。

せっかくやるんですから、低予算で、しかも拘ってみようかと・・・

・・・バンパーの脱着も容易で強度も確保?!ほんまかいな・???





まあ・・・ナッターをぶち込んだだけですけど・・・(笑

アンダーパネルは冬までに完成させたいな~と思っております。
Posted at 2020/05/19 00:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | DC2 インテグラR | 日記
2020年03月24日 イイね!

・・・いろいろ。

E-DC2

・1996/12/3:DC2 インテグラ タイプR(チャンピオンシップホワイト)購入
(ホンダベルノ大和郡山にて/当時)
・199?年:ブレーキパッド/車高調(TEIN-HA)/マフラー(APEX N1)/カーボンボンネット導入(COCKPIT奈良にて)
・200?年:RAYS TE37C(15inch/6.5J+43)×4本/APEX N1車高調/ADVAN A048(195/55-15)×4本/無限LSD(1.5WAY) /フロント・リヤタワーバー導入(タイヤタウン盛岡北にて)
・200?年:4点ベルト(中古Sabelt)導入
・200?年:TODA Racingバランス取り/ボーリング/ホーニング/オーバーサイズピストン(1820cc仕様)/4スロ/強化クラッチ/軽量フラホ/SPOONコンピュータ/RG N1車高調導入(チューニングショップ蓮/熊本県)←ここで大失敗!
・200?年:J'sレーシングにてコンプリートエンジンメニュー+TODA既存パーツにて再調律
⇒4スロ売却・J'sレーシングツチノコチャンバー導入
・200?年:DC2盗難⇒数日後、近隣にて発見され、J'sレーシングにて保管
・200?年:J'sレーシングの代車のアスコットイノーバを足車として格安購入。
・2005年:数か月後?現社長 村上氏のお客さんのDC2が入庫⇒購入打診あり。
⇒盗難被害車両よりエンジン載せ替え、他パーツ移植して購入。
・2005/10/24 現DC2納車
主な仕様:J'sレーシングカーボンボンネット/GTウイング/エアインテーク/RECARO SP-GN/Defi3連メーター+コントロールユニット/RG N1車高調

以降の詳細は以下(エンジンO/H・2回目 以降)

https://minkara.carview.co.jp/userid/221412/car/112499/profile.aspx
Posted at 2020/03/24 22:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | DC2 インテグラR | 日記

プロフィール

「[整備] #N-BOX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/221412/car/2702737/8229468/note.aspx
何シテル?   05/12 22:25
唐揚げ好き,クルマ好き,その他ミリタリー系,PC,ウィンタースポーツ好きです。久しぶりにサーキット走行を再開! YOUTUBE始めました! 「よねげR...

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