• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D*13の愛車 [スバル レヴォーグ]

パーツレビュー

2016年11月13日

スバル(純正) クランプスティフナー  

評価:
5
スバル(純正) クランプスティフナー
【総評】
C型から肉厚になった部品へ交換。
ディラーの整備士いわく3mmだったものが4mmになると計算上33%剛性が上がるとの事。
1枚目の写真はスバルHPより拝借 2枚目は取外した部品
※購入価格は工賃込み

【満足している点】
ステアリング支持部の剛性がアップしSTIスポーツのステアフィールと似た様な感じになる。
ワインディングのコーナーへブレーキを残しながらステアリングを切り込んだ際に安心してライントレースできる。
高速道路の長距離移動でも疲労軽減につながる。また、踏切通過時のステアリングに落ち着きが出る。
皆さん仰られる通りコスパの高い部品だと思う。

【不満な点】
交換後の部品はリフトで上げないと見えないので写真が撮れない^^;
購入価格4,412 円

このレビューで紹介された商品

スバル(純正) クランプスティフナー

4.56

スバル(純正) クランプスティフナー

パーツレビュー件数:303件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

スバル(純正) / サイドパフォーマンスアーム

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:24件

スバル(純正) / タイバー

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:11件

スバル(純正) / D型サイドパフォーマンスアーム

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

スバル(純正) / GDB-E型用タイバー

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:12件

ヤマハ(純正) / PERFORMANCE DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:120件

MUGEN / 無限 / パフォーマンスダンパー

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:198件

関連レビューピックアップ

STI フレキシブルドロースティフナー

評価: ★★★★★

不明 リンクボール

評価: ★★★★★

スバル(純正) クロスメンバーボルト(20058FL000)

評価: ★★★★

AUTOXBERT Car Door Damper

評価: ★★★

STI フレキシブルドロースティフナー

評価: ★★★★

STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年11月13日 14:50
こんにちは😃
工賃込みで、この値段ですか!?
私は、工賃込みで2万円って言われたので、自分で交換しました。
部品代だけで考えても、コストパフォーマンスに優れた良いパーツですよね(^^)
コメントへの返答
2016年11月13日 17:49
こんばんわ〜^_^
工賃込みなんですよ、色々あったのでだいぶ安くして貰ってると思います。
仰る通りコスパ最高ですね✌️
2016年11月13日 16:51
こんにちは。
自分の行っているDは工賃込で8000弱でした。
コスパはお値段以上二○リでした。
コメントへの返答
2016年11月13日 17:50
こんばんわ〜^_^
なぜか販売店によって工賃は差があるみたいですね。コスパはいいですよね。

プロフィール

D*13です。(ニックネーム修正しました) ※2023年3月VM4からZC33Sに箱替えしました。引き続きよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) プレミアムホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 10:04:50
MAXWIN MR-A002B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 12:16:49
FJ CRAFT トヨタ GRヤリス 10系 ラゲッジマット(ラバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:46:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スピーディーブルーメタリック/ブラック2トーンルーフの全方位モニター用カメラパッケージ装 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BP-5(5MT)から乗り換えました。 平成26年1月11日仮契約後、6月8日の試乗後に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation