• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メカメカEK9の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2023年5月13日

ゼウス RPGショックアブソーバーに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
乗り心地が最悪なので

ゼウス RPG ロングショックアブソーバー(白)に交換

4本1セット税込み ¥11.000

大丈夫かいな?


2
純正オプションと思われる KYB 8段調整の左後ろショック 

オイル漏れまくり。

漏れたオイルが乾いてるので相当前からこの状態だった。

手で押したら抵抗なしのスコスコ
3
肝心の乗り心地は、だいぶマシになった。

純正オプションよりかなり柔らかい気がするし、ドラレコが振動で緊急録画しなくなったのは嬉しい。

120Kmほど走行しても以前ほど疲れない。

現時点ではコスパ最高ショックだと思う!

あとは、耐久性!壊れませんように

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリングロッドエンド ブーツを交換

難易度:

jb23w ジムニー サス&ショック交換

難易度:

ショック交換

難易度:

jb64用サスペンションに交換

難易度: ★★

JB64ラテラルロッド流用

難易度:

リーフブッシュ交換②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

歴代シビックの ATワンダーSi EF3 EF9(N1-1600車両) EG6(競技車両) を乗り継ぎ岡山国際サーキットの草レースに参戦! 草レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブログ車楽 
カテゴリ:お友達
2009/07/05 09:32:15
 
レーシングサービス 岡部  
カテゴリ:お友達
2009/07/04 21:35:10
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
アルトターボRSに続き、またまたこの手の車が入荷 アルトターボRSは息子に取られたので ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30後期 グレードS H27年11月登録 中古車 走行12万Km 完全ノーマル( ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
平成8年式(後期) V-HA4 リアルタイム4WD 5MT A/C付 走行8万Km タイ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成2年式 走行9万Km 自社整備工場のサービスカーとして使用していた。 古くなってき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation