• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月05日

朝ラーしましょ!埼玉篇

朝ラーしましょ!埼玉篇 先の日曜日はヤリイカ釣りの予定でした。

出船は微妙でしてたがとりあえず大原漁港へ・・・・・

徐々に凪ぎる予報でしたが
ヤリイカの漁場までは行けないとのことで現地解散となりました。

このまま帰るのもくやしいので回り道しますわ。



埼玉県春日部市大場にある東武伊勢崎線武里駅の
西側の路地にあるラーメン屋さん、
煮干乱舞 (にぼしらんぶ)さんにお邪魔してきました。

結構な回り道で御座います(笑)



今風の店にはあまり寄らないのですが、
朝7時から営業してる店には寄ってしまうのです。



券売機があるとテンションが下がるのはオッサンだからであります。

注文は中華そば(800円)です。



トッピングは低温ローストチャーシュー2枚とざく切りの玉葱に海苔、
ローストチャーシューが流行ってるようですがオッサンは好みではないです。

スープの色は薄茶褐色で量は少なめ、というより少なすぎでしょ!
煮干がきつ過ぎて好みが分かれるスープです。



細めのストレート麺は硬めに茹でてあります。

あっという間の完食というより食った気がしないラーメンです。

とりあえずご馳走さまでした。



朝7時過ぎですが行列ができてました。

にぼらーの方には堪らない店です。

これで帰路に着きますが、
このあとラーメン暦40年の友人に捕まり、
福島県の白河市に連れて行かれるでありました。

続く・・・・・

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2017/04/05 22:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゲット!
レガッテムさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年4月6日 1:29
春日部にも朝ラーがあったのですねー知らなかったー
去年まではそこら辺朝早くに動いてること多かったので残念(。´Д⊂)

また機会があったら寄ってみます♪
好みな漢字なので~
コメントへの返答
2017年4月6日 17:31
チェーン店なら結構ありますが、
個人経営の店は少ないです。

今風の味の店なのでハピワンさん
には合うかも知れません。

駅前に無料の駐車場があります、
是非訪れてみて下さい。
2017年4月6日 5:58
おはようございます(^^♪

ヤリイカ残念でしたが、その手がありましたか!!
朝ラー・・

朝ラー求めての大回り。。バイタリティに乾杯です。。
コメントへの返答
2017年4月6日 17:37
大原の船宿は船が小さいので、
無理しなかったみたいです。
ヤリイカは次に機会にと言う事です。

勝浦の遠見岬神社の前にも、
朝ラーの店があったの忘れてました。
2017年4月6日 22:41
杉戸の道の駅で営業していた時は中華そば500円で提供していました。
今とアレンジが少々違うかもしれませんが、スープが少ないのはその頃からです。

道の駅の掘っ立て小屋(屋台に近い)?みたいな所でやっていたので、券売機等ありませんし現金精算で、外で食べるスタイルです。
中華そばが500円なので、大盛にするか300円の油そばと併せて頼む人が結構居たのではないかと思います。

癖はそれなりに強い方だと思います。
朝からやっていませんが、となりの一ノ割の駅の側に大勝軒という店があって、こちらは洗面器みたいなサイズのどんぶりに煮干しのきいたラーメンを出していますが、お腹いっぱい食べる?のならこちらの方がおすすめですし万人受けすると思います。
コメントへの返答
2017年4月7日 6:06
おはようございます。

有力な情報有難う御座います。

店が新しくなり、潰れた話はよく聞きます、
この店がそうならないことを願います。
2017年4月7日 16:37
コメント出遅れましたぁ

スープの少なさに愕然
これだと大阪近辺なら
トラブル続発なヨカンがします

コラ にーちゃんなめとんか

みたいな(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年4月7日 18:05
スープに材料が相当掛かってるので、
少ないのかも知れません。

店主さんかどうか知れませんが
作っていたのは女性です。

したがって、

コラ ねーちゃんなめとんか!

です。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation