• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

格安ラーメン三連荘!

格安ラーメン三連荘!  昭和の頃はラーメンが400円くらい、
今の時代は600円前後でしょうか?
少し手の込んだラーメンになると1000円オーバーも
当たり前です。

しかし今でも昭和の頃の値段で提供しているお店が多々有ります。
そんなこんなでオッサンが知っている範囲で店を紹介します。





まずは大田原市にある指田食堂から。
指田食堂とかいて、さしだしょくどうと読みます。







こじんまりとした店です、
テーブルとカウンターで12人程の収容能力ですか。







ラーメンが350円、一番高い料理が700円と格安です。







こちらが350円のラーメンです。
富山ブラックに似たビジュアルですがごく普通のお味です。







具はチヤーシュー、メンマ、ワカメ、刻みネギ、
ナルト、スライスゆで卵と完璧な布陣です。






麺はいわゆる食堂タイプです。









バラチャーシューは薄いですが350円なので納得です。








続いて紹介するのは、西那須野にある中華料理・鴻華さん。
いろんな意味で有名な店です。








昭和レトロ感が漂う店構えです。

中華料理・鴻華と呼びますが、
口の悪い人に言わせると喧嘩ラーメンと・・・・・・

注文が立て込み始めると夫婦喧嘩が始まるらしいです(笑)
慣れないと客が怒られているのかと錯覚してしまいます。






メニューですが恐ろしく安いです。
麺類が350円から550円と昭和の頃から値上げ無しでしょうか?








一品料理も最高で850円です(笑)








注文は店内に用意されてる紙に記入して女将さんの渡す方式です。

大きな字でラーメンと書きます(笑)







10分程で着丼です。







具は、チャーシュー、ナルト、メンマ、ハム、海苔、
ゆで卵は半分、刻みネギとこれまた完璧。







腰のある麺、茹で具合も丁度良い感じ。








チヤーシューも薄くないです。


中華料理 鴻華
特等席は夫婦喧嘩がまじかで観戦出来るカウンターです。









続いて紹介するのは、
矢板市にある中華料理 柳河さん。







街の中華屋さんという感じの店内です。









収容能力は結構多い見たいです。








ラーメンが350円と格安。








他の料理はごく普通の値段です。
ということは注文はラーメンしか有りません(笑)







10分位で着丼、なんと350円のラーメンでお新香付きです。








具はチヤーシュー、メンマ、刻みネギ、
ナルト、ゆで卵、海苔と手抜き無しです。







スープも麺も昭和レトロラーメンです。
これで350円で採算があうのかどうか?



そんなこんなで、三軒程紹介しましたが
一日で回った訳では有りませんので、御心配なされませんように(笑)










ラーメンの道は一日にしてならずぢゃ!!     By猪熊 滋悟郎


ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2018/03/03 07:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 8:02
おはようございます
あの〜
肉丼 とは なんぞやって(^o^)/

牛丼/豚丼 ⁉️ スキヤキ掛け⁉️

岐阜には 唯一 無いメニューです
コメントへの返答
2018年3月3日 16:25
肉丼とは?

詳しくはオッサンの怪しい食堂の
NO2をご覧下さい。
肉丼にも詳しくなれると思います。
2018年3月3日 8:19
初コメ失礼します
こういう店を中二さんに紹介してあげて下さいな
コメントへの返答
2018年3月3日 16:27
中二の夏休みさんは
定期的に来られてます。
いつかは行きたい丸昇小見川店です。
2018年3月3日 8:35
こんにちは、どこも美味しそうですね。近くに安くて美味しそうなお店が有るのは羨ましい~
静岡は割りと物価が高く、350円なんて見た事無いし、しかもラーメンがあまり美味しくないところが多いです(T_T)
コメントへの返答
2018年3月3日 16:29
捜せば有ると思います。
目標は古い町並みの中に佇む
怪しいお店です。
2018年3月3日 18:21
こんばんは~♪
老舗のラーメン屋さんは昔のお値段!
お値打ちなお店があるんですね~(*^-^*)

地元ラーメンで300円台は。。スガキヤ位(+_+)
ナルトと海苔は無し+超極薄切りチャーシュー、
味は。。白濁の鰹ベース?塩っぽい味も不思議
今日は半額セールやってました!(●^_^●)
コメントへの返答
2018年3月4日 1:16
こちらのほうには
スガキヤさんはありません、
一度は訪ねてみたいお店です。

半額セールとは150円でしょうか?
2018年3月3日 18:36
うぁ~マジでスープの色濃い( ̄▽ ̄;)!
コメントへの返答
2018年3月4日 1:23
一軒目は、
もろ富山ブラック並の黒さでしたが、
味はそれほどしょっぱくなかったです。
2018年3月3日 20:38
2番目の350円ラーメン食べたいです(*´з`)
半額セールで思い出しましたが、
水戸インター出口から約300mちょっと
水戸市街寄りにある「札幌ラーメン どさん子 水戸50号インター店」は、毎週水曜日に何種類かがラーメン半額でした。
最近トンと行ってないですが、
味噌、醤油と?が300円前後で食べられました。
何度か行ったので、味はそれなりに満足だったような~

それより衝撃は友部自動車学校近くにあった、
ホロホロラーメン。なんと味噌も醤油も190円でした。
何度も行きましたが、数年前に閉店。残念!
ホロホロ・・・行きましたか??
コメントへの返答
2018年3月4日 1:32
ホロホロラーメンはいきそびれました。

いまの時点で最安は
水戸の中華そば すずき でしょうか?

日曜日限定ですが
常陸大宮の塩子屋さんのカレーセットも
格安です。
2018年3月4日 6:25
私もユウキとサトミさん同様、二軒目のラーメンが好み♪(笑)
しかし、今時に350円のラーメンって?!(^_^;)

近ければ通います!(笑)
コメントへの返答
2018年3月4日 17:12
中華料理・鴻華さんの人気に嫉妬(笑)

この店は面白いですよ、
カウンターに座れば口喧嘩ですが、
まじかで聞くことが出来ます。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation