• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月15日

怪しい食堂探訪記 105 えーちゃん食堂の巻

怪しい食堂探訪記 105 えーちゃん食堂の巻

晴天の日曜日、
こんな日はおいしい物が食べたい。






そんなこんなで日光に向かいます。
自宅から日光までは約一時間の距離です。









さて日光でランチと言えば、
えーちゃん食堂で決まりす。








霧降高原に向かう道沿いにある
創業35年の老舗の食堂!







一般人はお断り的な、
えも言われぬオーラが漂う店です。








暖簾が出ているので営業しているようです。







さっそく青い暖簾をくぐり店内に侵入します。







店内は長椅子カウンター席。







テーブル席が3卓。








小上がりはカオスな状態。








店を切り盛りするのは80に近いお婆ちゃん、
さいきんお婆ちゃんの店が多いような気がします。







メニューはカウンターの上に貼ってあります。








黒板のメニューは時価でしょうか?
おいそれと頼めません(笑)








そんな中から選んだのは、
被害の少ないと思える料理のそうめんにしたい所ですが、
夏じゃないので、ラーメン(450円)にしました。








テーブルの調味料、
何かソースが黒いのね。








よく見るとガクガクブルブルの賞味期限(笑)










お箸もやばそう・・・・・








お茶をいただきながら
オバちゃんに質問しました。

オッサン:えーちゃんて矢沢永吉さんのファン・・・

オバちゃん:そんな人は知らない・・・
       
オバちゃん:旦那のあだ名がえーちゃん

オバちゃん:この場所で35年もやっているの♥

こんなたわいも無い話をしながら待つこと15分・・・








本日の出会いのときです。









出会いと言えば、
昔のTV番組のパンチDEデートです。
ひと目会ったその日から恋の花咲く・・・・・
この番組を覚えてる方は相当なオッサン

すいません話が逸れました。










オバちゃん渾身の一杯!
チャーシューはハムではありません。
メンマに見えるのはなんと、えのき茸です。









麺は極細の中華麺、
少し柔らかな茹で加減。









チャーシューはこのサイズが2枚、
味はまあまあです。







こちらがえのき茸、
メンマは日持ちが悪いので代替かと思います。

レンゲが無いので丼を持ち上げて飲むスープは
昔懐かしい味。









ごちそうさまでした。









えーちゃん食堂・・・
ソースはヤバいが醤油の鮮度は良い店、
日光観光の際は是非寄って見て下さい。




尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2021/03/15 20:02:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2021年3月15日 20:25
定食より高い「ちたけうどん」が超気になります…(;^ω^)
コメントへの返答
2021年3月17日 8:34
栃木県民はちたけうどんが好きなのですよ、
よって割高の値段になっているかもしれませんね。

ちなみにオッサンはあまり好きではありません(笑)
2021年3月15日 20:43
日曜日のお昼に渦中の食堂へ行こうかと日光へ向かいましたが却下され
かつ泉でトンカツとなりました

いずれ訪れてみたいと思います!
コメントへの返答
2021年3月17日 8:38
普通の食事なら
かつ泉で正解かもしれませんが、
レトロな食堂ファンなら
一度は訪ねてみてください。


2021年3月15日 21:13
こんばんは~♪
えーちゃんは、ばーちゃんの。。
おと-ちゃん(@_@)
おあとがよろしいようで~♪
お味がマアマアで良かったです(●^_^●)
コメントへの返答
2021年3月17日 8:39
エーちゃんのファンならお勧めの食堂ですよ(笑)

こちらに来る時があったらいつでも案内します。
2021年3月15日 21:27
日光のえーちゃん忘れないお店ですよ😄

マジソースはヤバいでしょう❔

ラーメン450円は良いですね!

なかなかうまそうな感じですよ😄

店の感じが最高ですね!(^-^)

日光に行ったら是非よりたいね!
コメントへの返答
2021年3月17日 8:44
箸といいソースといい、
久しぶりにやばい店でした。

出てきたラーメンに、
胃袋が受け付けない食材がのってなくて何よりでした(笑)




2021年3月15日 21:34
こんばんは😇

ソースとか箸見ると…
なんだか痒くなりそうです💦
コメントへの返答
2021年3月17日 8:46
醤油は新鮮なものでした。

さすがにあの割り箸は使えません、
他のテーブルから持ってきて食べました(笑)
2021年3月16日 6:57
おはよう御座います
被害の少ない…🤣
ソース、お箸…いや何もないです💧
コメントへの返答
2021年3月17日 8:50
久しぶりにヤバい店でした。

ソースは使いませんでしたが、割り箸は他のテーブルの綺麗なところから持ってきて食べました。
2021年3月16日 7:31
ソースが黒いのは、黒胡麻とか黒酢とかと同じ部類!?
容器の日付については継ぎ足し使っている秘伝のソースなんだと思いますよ!
コメントへの返答
2021年3月17日 8:50
さすがに秘伝のソースでも
食べたくありませんね(笑)
2021年3月16日 8:00
おはようございます😊
今日もまた渋い店ですネ〜💦
最近おばあちゃんばかりのクダリは
爆笑🤣でした。
ラーメン🍜美味しそうでしたから、
他のメニューも是非紹介して欲しいです。
コメントへの返答
2021年3月17日 8:52
こちらの店も近い将来廃業でしょうね寂しい限りです。

次の食堂もおばあちゃんの予定です、
楽しみにしていてください。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation