2019年09月15日
前回の続きです。
点検の時にお借りしたE220dですが、素のモデルで、タイヤはノンランフラット5(たぶん)の225-55-17でした。
乗り心地はあたりが柔らかくというより、柔すぎか・・・
高速では、よれを感じます。
うーん、ちょっとこれは、クラウンのほうがましかも、いや、少なくとも、ランフラットのC200アバンギャルドのほうが、しっかり感があると感じた次第。
で、フランクルとショーで、もしかすると、Eのビッグマイナーが発表されるのではと期待していたのですが、発表なし。
当面現行型(最近、エンジンラインナップを変えたばかりですしね)であると考え、現行型の商談に12日に伺いました。
ところが・・・
まずは、やはり、AMG仕様がアダプティブハイビームや、内装、その他の面から、良いと判断。
タイヤは、本当は18インチ程度が妥当なんですが(^^;
色はポーラーホワイト。
外見的には、まったくE250と変わらないわけです。
で、ディーゼル、白、AMGパッケージなんて、先行発注が山とあると思っていた、少なくとも、2年前には、そんなに待ちませんよと聞かされたはずですが・・・
いざ、お話を聞きますと、完全受注生産の状態になり、半年待ち。
で、下に書いた次第で、いろいろと、考えるところがありましたが・・・
試しに、A200dの試乗をさせていただき、これでもいいかなぁ(笑)と思って戻ってきたところ、店長さんが、「もし、ご希望の車があれば、即契約いただけるというお話ですが、かわりはありませんか?」と聞いてきました。
「もちろん!」とお話ししました。
どうやら、ヤナセの在庫では、下に書いたような、見込発注になってしまう(エクスクルーシブパッケージは余分だし(ブルメスターオーディオは音質は良いのですが、純正でも結構良い音がします)し、色がなんせね。
ということで、メルセデスベンツジャパンに掛け合って、日本全国の在庫を調べていただいたそうです。
で、一台だけ、私の希望する条件に合う車が見つかったとのこと。
セールスさんも、販売課長さんも、びっくりしておりました。
どうやら、この娘は、私を待っていてくれたようです(笑)
条件も頑張っていただき、気持ちよく、印鑑を押してまいりました。
印鑑証明、車庫使用承諾書は、すでに準備していたのが幸いして、期せずして、消費税増税前に登録になります。
もちろん、ヤナセさんも半期決算で一台追加でしょうから、WIN-WINの状況でした。
ということで、昨日14日、E250をヤナセにおいてきました。
あとは、振り込み、希望ナンバーの決定ですが、いつもうちのちびっこたちの名前を数字に置き換えて決めるのですが、今回はモルモットのつくし君の番になりそうです。
Posted at 2019/09/15 12:05:48 | |
トラックバック(0) |
E220d | クルマ
2019年09月15日
二年点検時、振動の話をしました。
まあ、研磨では再発するかもと言われていたのですが、一応とのことで、ディスク左右入れ替えで様子を見てほしいと言われましたが、かえって悪化。
実は、その前から、トヨタ車の購入でお世話になっている、トヨタの方から、メルセデスの別の店舗の店長さんのご紹介を受けました。
もし、買い替えになったときに、購入、車両トラブルがあっても連絡もよこさない、売ったら終わりの塩対応のセールスからは、絶対に買いたくなかったので。
T氏は、この点検で顔をだすかと、最後の期待をしていたのですが。
フロントマンの方には、「買い替え」の可能性は以前からお話ししておりました。
フランクフルトショーでビッグマイナーの発表を待ってからと、粘っておりましたが、今回は発表なし。
で、現行型の顔立ちのほうが、実は好きなので、9月ヤナセ決算月なので、なにかあるかと、相談に行きました。
車は、代車で借りて、あまりの燃費の良さにびっくりした、220dAVANGRADE
AMGパッケージ(今は初期と違い220dアバンギャルドスポーツというグレードが廃止されたようです)白という、外見全く今と同じ車が希望です。
また、二年で乗り換えたとなると、世間の目が厳しいので(^^;
で、前日BMWの押し込み売りの話もあったので、私、当然売れ筋グレードで、在庫があると思い込んでいたのですが・・・
なんと、新規発注になり、半年待ちで、有料色、特にいらないオプション30万つきのグレーメタリックが11月だそうです。
どうやら、Eの輸入は、マイルドハイブリッドのE200に集中してきているようです。
初物エンジンシステムは、どうも・・・ということもあり、当面はパスするつもりでした。
こうなったら、Cでもとも思ったのですが、これもなんと、モデル整理で、ディーゼルを買おうとすると、オプションでEと実質あまり変わらなくなってしまいます。
ブレーキ交換、当面現行車(2年でまだ14000キロですから、ブレーキの件がなければ全然問題なし)やむなしかとおもったところ・・・
長くなりましたので続きは後程(笑)
Posted at 2019/09/15 09:14:38 | |
トラックバック(0) |
E250 AVANGRADE Sports | クルマ