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burunoの愛車 [ダイハツ コペン]
ノーマルエンジンの効率向上チューンUP その1
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とりあえず<br />
JBエンジンはバリと接合部の差が酷そうなので<br />
それをリューターでさくっと合わせようかと考えました。<br />
<br />
最近は<br />
バンパーはずすのが<br />
10分もあれば大丈夫になってきました・・・<br />
<br />
そして、<br />
例の知恵の輪になっていると言う触媒を・・・<br />
<br />
エアクリーナーボックス、インタークーラーはねじ1~3本で止まっているので楽勝。<br />
<br />
マフラーのバネの付いたボルトはずして、<br />
触媒のボディー、入り口にCRCを噴射!<br />
<br />
しばしまってレンチではずす・・あっけないほどさくっと外れました。<br />
<br />
そして、<br />
前の下側の鉄板サポートをはずす・・14,12mmで止まっているだけなのでこれもはずしましょう。<br />
そして、ABS製?のラジエータ枠の左右のボルトを数本はすすと下側が動き出すので、<br />
そこに10cmくらいのスプレー缶をはさんで準備OK !(これで作業しやすくなります)<br />
<br />
するとどうでしょう!!<br />
<br />
触媒はするっと出てきます。<br />
カバーもするっと。<br />
あ、センサーのカプラーはずすの忘れずに。<br />
とりあえず
JBエンジンはバリと接合部の差が酷そうなので
それをリューターでさくっと合わせようかと考えました。

最近は
バンパーはずすのが
10分もあれば大丈夫になってきました・・・

そして、
例の知恵の輪になっていると言う触媒を・・・

エアクリーナーボックス、インタークーラーはねじ1~3本で止まっているので楽勝。

マフラーのバネの付いたボルトはずして、
触媒のボディー、入り口にCRCを噴射!

しばしまってレンチではずす・・あっけないほどさくっと外れました。

そして、
前の下側の鉄板サポートをはずす・・14,12mmで止まっているだけなのでこれもはずしましょう。
そして、ABS製?のラジエータ枠の左右のボルトを数本はすすと下側が動き出すので、
そこに10cmくらいのスプレー缶をはさんで準備OK !(これで作業しやすくなります)

するとどうでしょう!!

触媒はするっと出てきます。
カバーもするっと。
あ、センサーのカプラーはずすの忘れずに。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年02月13日

プロフィール

「暑いね http://cvw.jp/b/2229322/41789305/
何シテル?   08/02 18:26
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