burunoの愛車 [
ダイハツ コペン]
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ノーマルエンジンの効率向上チューンUP その1
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とりあえず
JBエンジンはバリと接合部の差が酷そうなので
それをリューターでさくっと合わせようかと考えました。
最近は
バンパーはずすのが
10分もあれば大丈夫になってきました・・・
そして、
例の知恵の輪になっていると言う触媒を・・・
エアクリーナーボックス、インタークーラーはねじ1~3本で止まっているので楽勝。
マフラーのバネの付いたボルトはずして、
触媒のボディー、入り口にCRCを噴射!
しばしまってレンチではずす・・あっけないほどさくっと外れました。
そして、
前の下側の鉄板サポートをはずす・・14,12mmで止まっているだけなのでこれもはずしましょう。
そして、ABS製?のラジエータ枠の左右のボルトを数本はすすと下側が動き出すので、
そこに10cmくらいのスプレー缶をはさんで準備OK !(これで作業しやすくなります)
するとどうでしょう!!
触媒はするっと出てきます。
カバーもするっと。
あ、センサーのカプラーはずすの忘れずに。
- 1:とりあえず JBエンジン ...
- 2:そしてタービンもウオータ ...
- 3:これが使用した、 純正ガ ...
- 4:タービン排気側です。 こ ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
調整・点検・清掃
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2015年02月13日
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