• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

お友達整理に踏み切りました!

昨日のブログでお友達整理(削除)をにおわせていましたが、ついに本日数名をお友達から外しました。

正直せっかく今までのみんカラ活動で知り合ってきた大切な方々ばかりだったのですが、やはり時の経過とともに楽しみ方の方向性がバラバラになり、交流や絡みが全くなくなってしまったからです。先方も絡まなければこちらからも自然と絡まなくなります。こんな状態でお友達でいる意味もないと思うんですよね。とりあえずそのままでもいいのでは?という意見もあるかもしれませんがそれだと単なる数稼ぎとなんら変わらぬ状態ですよね。また4、5年放置しっぱなしで復活の兆しのない方も今後順次お友達から消していく予定です。もうお友達の数で自慢する時代は終わりました・・・って元々数を自慢していたわけではありませんけどね(爆)

今現在普通に交流している方々にはほとんど関係のないことだと思うので、ひょっとしたら削除されたのは自分か?という御心配は一切無用です(笑)。

削除すること=悪人だと思わないでください。ある程度の人数になれば浄化する意味でも通らなければならない道だとも思ってます。

より楽しいみんカラを目指して、私も時間の許す限り積極的にお友達と交流していきたいと思いますので、お友達の皆さんもどうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ブログ一覧 | みんカラあれこれ | 日記
Posted at 2012/08/29 21:12:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

この記事へのコメント

2012年8月29日 21:18
こんばんは♪

改めまして、よろしく

お願いしまーす
コメントへの返答
2012年8月30日 20:44
こんばんわ!

こちらこそよろしくお願いします^^

自分自身はいつもの私ですから♪
2012年8月29日 21:41
♪とっか♪さんには、地獄の底までついて行きますよ~

ストーカーと呼んでもらって結構ですよ

ラブ注入♪(ちょっと古いか~)
コメントへの返答
2012年8月30日 20:48
きょうやん、マジですか~(笑)

○性にもそんなこと言われたことありません(自爆)

じゃ同棲しましょう(キモ嘘爆)w
2012年8月29日 21:58
こんばんは♪

決断してスッキリしたのでは…?
順次の中に入らぬ様に頑張って徘徊を続けます…
(^_−)−☆
コメントへの返答
2012年8月30日 20:49
こんばんわ♪

決めるときに決めないとまたダラダライライラが続きますからね^^ゞ

シュウさんは「順次」には天と地がひっくり返ってもならないでしょう♪
2012年8月29日 22:00
こんばんわ~

苦渋の選択ですね。

相手の方も絡んでないから気づいてないかも・・・


コメントへの返答
2012年8月30日 20:51
こんばんわ♪

いつも絡んでくださるお友達や良くしてくれるお友達のためにも、より深いお付き合いが出来るように、「しこり」を落としました(苦笑)

そうですね・・・きっとまだ気付いてないと思います(笑)
2012年8月29日 22:00
自分もお友達を100人位削除したい気分になります・・・!?

最近、とっかさんとあまり絡む機会が減っているんですが、何故か仕事中で裏道で家の前を通過して黒光りをチェックしています・・・!?
コメントへの返答
2012年8月30日 20:53
100人も!(笑)

昨日削除作業?やりましたが結構大変です。

たくさん削除したつもりが10人くらいだったり・・・まだまだ順次続きますがね(汗)

生黒光りチェックしている段階で、十分絡んでますから(笑)。
2012年8月29日 22:09
こんばんは!

整理されていないので安心しました!(笑

今後も宜しくお願い致します!!♪
コメントへの返答
2012年8月30日 20:55
こんばんわ♪

ジュウゾウさんを整理したら他にほとんど誰も残らないかと(笑)

こちらこそ、今まで以上に熱い絡みよろしくお願いいたします。
2012年8月29日 22:16
これからもお願いします(*^O^*)
コメントへの返答
2012年8月30日 20:56
こちらこそ、お気軽に寄ってくださいね♪
2012年8月29日 22:16
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!は

御師匠様には、地獄の底までついて行きますよ~(爆

ストーカーと呼んでもらって結構ですよ

ラブ注入♪(相当・・古いか~・・?)




師匠譲りの・・出来の悪い弟子ですが・・今後とも宜しく(=^・^=)
コメントへの返答
2012年8月30日 20:58
こんばんわ♪

ん?師匠のコピー人間登場!(爆)

やっぱ孫弟子さんは師匠に似てくるもんですね~

>師匠譲りの・・出来の悪い・・・↓↓見てますよ!師匠が(爆)
2012年8月29日 22:21
こんばんは。

"友達"から削除されても
"ファン"として絡んでいく所存であります♪w
コメントへの返答
2012年8月30日 20:59
こんばんわ♪

削除しませんよ~^^100%!

やっぱ今のお友達を大切にするためにも時々整理って必要なのかもしれません^^ゞ。

2012年8月29日 22:33
は~い。

今後ともよろしくお願いします。

とっちゃんをかまう切り札は私です。
コメントへの返答
2012年8月30日 21:01
こんばんわ♪

もうmayさんと私は切っても切れない糸で結ばれてます・・・って変な意味ではないですよ(爆)

今後ともよろしくお願いします!

温泉ではまたいじめて下さい(爆)
2012年8月29日 22:37
師匠!!

栃木の孫弟子を何とかして下さいよ~

コメントへの返答
2012年8月30日 21:03
もう自分ではコントロール不能です(爆)

やはり直近のきょうやん師匠の出番かと♪
2012年8月29日 22:57
お友達一覧見たら♪とっか♪さんの名前が消えていたので涙が…止まりません(T_T)



…最近みんカラにあまり触れられていませんが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年8月30日 21:04
ちょ、ちょっと~ビックリさせないでください(笑)。もう一度見てください!残ってますから(爆)

みんカラはマイペースで!

絡まない・・・って言うのと意味が違いますから♪
2012年8月29日 23:55
こんばんは♪

お友達多いと羨ましいと思ってしまいますが大変な想いをしているんですね( ̄▽ ̄;)

これからも宜しくお願いします~♪

コメントへの返答
2012年8月30日 21:08
こんばんわ♪

広く浅くより、可能な限り狭めてその分深く皆さんと交流出来ればな~と淡い期待を持ってます^^。

お友達たくさんいるとブログアップの量が半端ないです(汗)。

こちらこそ、今後ともよろしくです♪
2012年8月30日 0:00
こんばんは♪


3M並みの粘着力で絡んで参りますので




見捨てないでくださいww
コメントへの返答
2012年8月30日 21:10
こんばんわ♪

粘着力強すぎて剥がれなかったら困るので普通のガムテープくらいでイイですよ(爆)

見捨てるなんてとんでもない!

見捨てたら即地獄行きかと・・・(笑)
2012年8月30日 2:07
こんばんは(^o^)/
この前とっかさんのクルマと遭遇したかもしれません。
仕事で回ってるので(笑)
コメントへの返答
2012年8月30日 21:11
こんばんわ!

え?マジですか??。ひょっとして大あくびこいていたかもしれません(笑)

仕事?この辺回っているんですか?
2012年8月30日 3:34
こんばんはるんるん

車種の接点が無いにも関わらず、残していただいてありがとうございます
m(__)m

前からコメ入れさせていただいていますが、いつかと言わず近々本当にプチオフでお話したいですね晴れ

今後もよろしくお願いしまするんるん
ヾ(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2012年8月30日 21:15
こんばんわ♪

最近ちょっと御訪問が無かったのでどうしたんだろう?と思ってました^^

ボビーさんのクルマは何度もみたことあるんですが、肝心のご本人はまだですね^^ゞ

近くですのでお誘いいただければ都合が付く限りお邪魔しますよ。自分からは小心者なんで(爆)
2012年8月30日 6:04
おはようございます♪

出会いあれば別れあり・・・

時には整理も必要ですね

これからもよろしくお願いします♪

コメントへの返答
2012年8月30日 21:17
こんばんわ♪

その通りですね。もちろん別れのない出会いが理想ですがね(笑)。

削除ってあたかもマイナスなイメージで取り上げられがちですが、お互いのためなのかもしれませんね。

遊太さん、こちらこそよろしくです!
2012年8月30日 8:21
とっかさ〜ん

名前が…

よかったです(^∇^)

これからも、車は違えど、絡みよろしくお願いします。オフ会も、フーガじゃなく、とっかさんを目指して見学にいきます。(笑)
コメントへの返答
2012年8月30日 21:21
こんばんわ♪

自分もただ削除はしませんよ~^^ゞ

この決断をするまで何度も悩んで悩みました。

クルマは何であれ、私、れすこGSさん、という人間は一人しかいませんからね。クルマを超えたお付き合い今後ともよろしくお願いいたします^^
2012年8月30日 11:05
おはようございます!

確かに、放置状態の方って

沢山、居ますね。

自分も整理しようかな~
コメントへの返答
2012年8月30日 21:24
こんばんわ♪

私やきーさんはみんカラ歴長いので、それこそ3年以上放置って方も何人かいますよね。私には経験上そういう人たちがまた復活するとはどうしても考えられません。

みんカラサーバーの負担を軽減するためにも整理してもいいんじゃないですか^^
2012年8月30日 12:25
微妙な問題ですね~~~。

人それぞれに、いろいろありますし・・・



うう、でも明日は我が身かも(T_T)

コメントへの返答
2012年8月30日 21:28
確かに難しいです><。

ネット上という仮想現実の中でのことですから、余計分かりにくくなっているかもしれません。

ホワイトアッシュさん、そんな心配しないでください^^
2012年8月30日 16:59
こんにちは(^_^)ノ

自分はまだオフ会とか行ってなく、ネット上でのお付き合いしかしていませんが、これからもよろしくお願いします(>_<)
コメントへの返答
2012年8月30日 21:30
こんばんわ♪

いつもイイねやコメントありがとうございます♪

オフ会に出ればみんカラの楽しみ方もまた広がるかもしれませんよ^^。

ご都合良い時是非お越しください♪

こちらこそよろしくお願いいたします♪
2012年8月30日 20:49
私も数名いらっしゃいます(^-^;
数年に渡り、更新・足跡・コメントなどが
一切ない、いわゆる放置されている方が・・・
もうやられていないと認識して削除しよう
かと悩んでます(^-^;私も最近お友達の数が
増えているので♪ナゼカ(笑)
コメントへの返答
2012年8月30日 21:34
自分の場合、短期間の放置はそれぞれの仕事の関係とかもありますから全然OKなんですが、実際にみんカラ活動しているのにこちらに足あとなど一切ない人・・・こういう人には消えてもらいました。

長期間放置していて、友達削除したとたんに復活する場合も0コンマ数パーセント有るかもしれませんから慎重に(笑)
2012年8月30日 23:01
ミンカラを数年もやってない方や絡みが全くない方は削除してもかまわないと思いますよ(^_^)
自分と絡む気がないならしかたない選択だとおもいますひらめき
人数が多いならなおさらですねあせあせ(飛び散る汗)
そしてこういうブログ上げるとその時だけコメント入れてくる人もいますねダッシュ(走り出すさま)
この件は他のサイトも同様ですひらめき
気にしてたら楽しめないですあせあせ(飛び散る汗)気にせずやっていきましょううまい!グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2012年8月30日 23:56
ネットは顔が見えない世界ですから、何かしらの意思表示が無いとある意味無言の脅威です(汗)。

いつも濃厚な絡みは必要有りませんが、時々でも訪問してくれてイイね!付けてくれるだけでもこちらの気持ちも和むものです。

>こういうブログ上げるとその時だけコメント入れてくる人

・・・確かに^^ゞ。でもやっぱ嬉しいですよ♪











あ!オ○マになるの忘れてた(自爆)

プロフィール

「上野駅公園口改札内に期間限定設置されたピアノ弾いてきました。すごいギャラリーでした」
何シテル?   03/14 20:49
みんカラはクルマ以外に、趣味の「ピアノ」も紹介する場として使ってます♪。あくまで趣味ですのでピアニストでありません(笑)。 最近は全盲の天才ピアニスト辻井...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10000km超えると某警告灯が点灯します✴️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 06:04:00
オートパーツ工房 アイストキャンセラー(アイドリングストップキャンセラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 21:01:24
ハイゼットカーゴ納車の1日!早速プチいじりとアレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 20:36:31

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
64エブリィを47万キロでお別れしてハイゼットに代替えしました。17年ぶりにフルチェンし ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
免許取り立ての学生のころ、最初に買ったのが赤のマツダファミリア。ウン十年ぶり「赤のマツダ ...
その他 楽器 携帯ピアノ君 (その他 楽器)
電子ピアノ弐号機 家でも外でもオフ会でも(笑)、どこでも運んで出張演奏いたします🎶� ...
レクサス IS F レクサス IS F
7年間販売され、R35のように毎年改良に改良を重ねたISFの最終モデルの中でもさらに最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation