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イイね!
2025年05月07日

XT5とエクスプローラー

走行が55,000kmを超えた。

エクスプローラーは、乗り出してすぐにウィンカーレバーが故障。

次に燃料系の空気圧調整バルブが壊れ、
燃料が減るとタンク内が負圧になって、
燃料ポンプが負けてエンジンが停止するという故障。
すでにフォード撤退後で、原因がわからず、
ある時は交差点の右折途中でエンストという怖い目にあった。

CDプレーヤーは2回交換。

わずかにステアリングを切ったままで、
エンジンをリモートスタートしたら、
ステアリングロックがかかり、
セルに通電するだけでエンジンは回らず。
キーを抜いてもセルには通電し続け、
焦げ臭い臭いがして、結局バッテリー上がりまで何もできず。
この時はバッテリー交換。

バックカメラがだめになって、中国製に2回交換。

サンルーフからの雨漏り。
バックドアヒンジ付け根シールからの雨漏り。

カーゴルームの照明が点灯しなくなる。

リアドアのパワーウィンドウスイッチが両方故障。

ウォーターポンプ交換や、
エンジンマウント、ダンパー交換は部品寿命で仕方がないが、
マイナーなトラブルが多かったエクスプローラー。

キャデラックの方が工作精度が高く、
内装の合わせ目もきちんとしている。

ミラーステーのボルトゆるみのガタつきと、
ドリンクホルダーのスライドカバーが閉じなくなったぐらいがトラブル。

信頼性は圧倒的にキャデラックが上だ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/05/07 23:05:04

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