• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2014年11月06日 イイね!

リコール完了。

リコール作業が終わって帰ってきました、エクスプローラー。
代車は前と同じクーガでした。

クーガはあらゆるレスポンスがよくて、ぴったり仕立てたスーツみたいな感じだ。
シートも固めでフィットがいいし、滑らない、適度にタイト。
ステアリングは重めで、クイック、遊びはない。
いいけど、年寄りには疲れるか。
30代なら絶対クーガを選ぶな。40代でも。

しかし万年肩こりで腰痛持ちにはちときつい。
ゆったり感のエクスプローラーがいい。
段差を乗り越えても、ステアリングを切っても、アクセルを踏み込んでも、ゆったり。
サスもゆったり系。ゆっくりうねってスッと治まる。
狩猟用のジャケットみたいなもんだ。

リコールは問題なし。
フォード東京江戸川では、異常はまだ見つかっていないとのこと。
ソフトの書き換えで終わり。
信号に異常があっても、セイフモードに入ってロックしない処理。
電源ソケットの異常はコンバーターと制御モジュールを交換。
CDプレーヤーはドライブを交換。
以上はまだ試していないので、完治したかどうかは不明だが、
オイル交換は効き目あり。
走行4000Kmだったが、滑らかに回り、静か。

ヘッドライトはHIDに交換しているが、位置が高いせいもあって、手前が暗い。
地方の照明のない道を走ると痛感する。
フォグを高効率のイエローに替えて、少しはましだが、
これもHIDにしようかと検討中。
イエローで。
年代的に、シビエやマーシャルのイエローバルブに憧れがある。
モンテカルロのミニや、ルノーアルピーヌ、ランチャデルタやストラトスだな。

フランス車はヘッドもイエローだったし。
あのでかいフォグランプをエクスプローラーに付けられないのが残念。
昔は安い小糸製を付けていた。
運転席側にスポット、助手席側に散光タイプ。
パッシングにはスポットを1回点けるだけで十分だった。
懐かしい。バッテリーがすぐにへたったな。


Posted at 2014/11/07 00:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノーズダイブ http://cvw.jp/b/2236119/48507825/
何シテル?   06/25 13:30
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation