• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

・関西関東九州BMW合同ツーリングin唐津「波戸岬~鏡山~博多駅で一杯」・

・関西関東九州BMW合同ツーリングin唐津「波戸岬~鏡山~博多駅で一杯」・












昼食も食べ人心地。

霧が晴れていれば、美しい壱岐水道が見渡せることだろう。

その先には壱岐島があり、また先には対馬がある。
壱岐の島は何度も訪れたが、そのうちまたあの美しい
エメラルドグリンに輝く海を見たいものだ。
バイクで転倒して、近所のおばあちゃんに
助けてもらったことも懐かしい(笑)。
対馬も是非訪れて、の~んびりしたいなあ(島好き)。



「サザエのつぼ焼きがめっちゃうまかった!」
という皆さんと合流し、クルマたちが並べられそうな、
ちょっと戻った駐車場まで。


暴走族・・・(今は珍走団っていうんだねえ・・笑)が、
うじゃうじゃいて、バリバリうるさいのでまた違う広場へ。

今の警察はどんなにうるさくても、検挙しないんだねえ。
集団の後ろから、腕組みして見てるだけだ(呆)。
近隣に御住みの皆さんは、あの騒音本当に迷惑だろうなあ・・・。



他に誰もいない、静かでナイスな場所を発見!

恒例の集合写真のあと、動画を撮影したり、次回の作戦を練ったり。

そして、ここで解散となった。




帰路ルートが同じ方々と、


「鏡山」へ。







国内に数台の希少なALPINA2台の、走る姿を追う。

心地良いカーブを、ヒラヒラと舞う美しいその姿を、
軽い興奮を伴いながら脳裏に焼き付ける。


もう少し早ければ、
桜との贅沢なコラボレーションも見れたことだろうな。





頂上に近づくと、眼下には・・・

これは凄い光景が見られるかも知れない。














早足で頂上の展望所を目指す。

「おおおおっっ!」






「こんなの見たことないね!」




このところの気温変化が激しかったのは記憶に残っているケドモ。

この福岡で、
夕焼けの雲海なんて、一生に何度見れるのだろうか。

眼下のイオン(笑)や、唐津城、虹の松原の美しい曲線や、
その先の海までもを、すべて覆い隠す雄大な雲海に本当に息を呑む。

いや~素晴らしい1日に感謝した。




ここで第2回目の解散をし、

来た道を戻って帰る。

渋滞を覚悟していたが、霧の影響か交通量は多くない。



淡いピンクに照らされた635csi。
ムラサキ色に輝いて見える。



今となっては、大きくは感じない整ったフォルムのB11。
気品と迫力を感じる、大好きな後姿だ。




夏を予感させる空気感の夕暮れの中、



いつも混雑している都市高だが。

走る時間とクルマとで「まったく違って見えるもんだな」と。
映画のワンシーンを見ているようだ。
スローモーションであるかのように美しくゆったりと動く車体たち。
ここでも素敵な時間を体験できた。




今日1日福岡に宿泊することにした
というALPYさんと飲む(笑)為に、

博多駅に集合。


ではではっ!





好きなものを好きなだけ!(笑


馬刺しっ!

  



イクラっ!






モツ鍋っ!





締めのちゃんぽんっ!

モデルは"SHA-SHIN"代表の悠佑さん、でしたっ!(笑

是非、愛車の撮影を最高のシチュエーション&テクニックで!





今までに行った場所の記憶や、思い出に残った風景や食などを
伺ったりして、とても楽しい時間を過ごすことができた。

やはりいろんな話がゆったりできる、
夜の食事会は大切だなあ、と(頷)。





今年も皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また来年が待ち遠しいですねっ!



ブログ一覧 | ALPINAツーリング | 旅行/地域
Posted at 2017/04/21 18:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年4月21日 18:48
こんばんは!

雲海は、まさに絶景ですねo(^o^)o
ワクワクしながら
お仲間様と駆け抜ける歓びを
堪能されている御様子が目に浮かびます♪
これからも絶景の九州レポを
楽しみにしております\(^-^)/
コメントへの返答
2017年4月22日 11:42
hiroMさん、こんにちはっ。

こんなちゃんとした(笑)
雲海は、生まれて初めて
なので、感動してしまいました^^

皆さんも見蕩れていましたよ~^^


四季折々の日本の風景、
未だ見ぬ絶景を求めて
お互い、頑張りましょう!^^
2017年4月28日 20:21
こないだはおつかれさまでした
あいにくのお天気でしたがオフミ堪能しました
私はようやくのブログアップです^^

最後、鏡山へ行かれたんですねー
綺麗ですね
残念…途中ではぐれてしまいました^^;
コメントへの返答
2017年4月29日 6:34
Life with Mさん、おはようございますっ。

先日は、ありがとうございました!
次回は関西オフでしょうか^^

はい、幻想的でひとりだけ
いつまでも見入っていましたよ。
なんとも不思議な光景の
1日でしたよね^^

プロフィール

「マハリナさんとなうっ!」
何シテル?   08/02 13:58
拙いブログに「イイね!」をつけてくださる皆さん、 とても励みになっています。 本当にありがとうございます。 クルマに纏わる徒然を綴ります。 継続...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト殻割と2液式ウレタン塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 05:43:23
秋吉台~千畳敷ツーリングⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 12:35:34
福岡快走路ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 19:42:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
フロントエンジン、リア駆動、2000cc以下、軽量、ツーリングが楽しい、流麗なクーペデザ ...
BMWアルピナ B3 あるぴな (BMWアルピナ B3)
アルピナ B3 3.3 リムジン。 「Alpina B3 3.3 Limousine」 ...
ホンダ FTR223 yuji (ホンダ FTR223)
2017.7人生初の電動自転車に乗り、 感動して購入を試みるも、 どうせなら遠くに行けた ...
ミニ MINI くーぱー (ミニ MINI)
BMW MINI クーパーS R53後期型です。 「BMW MINI R53 1.6Co ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation