• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

12か月点検

12か月点検 免停ライフも早いものでじきに一週間。そろそろ禁断症状が出つつある Bon でございます。

さてさて、去年の春に納車になった Bon 号ですので、そろそろ 12 か月点検の時期なのですが、当然、ディーラーにはクルマを持っていけません。ということで、引き取り&納車で一泊二日の 12 か月点検をしてもらいました。

主な点検箇所はステアリングロックの件と i-Pod 接続キットの取り付け、i-Drive のアップデートです。新しいバージョンの i-Drive は写真のように画面デザインがこれまでのグリーンを基調としたものからシルバー基調へと変更になっています。少し動かしてみると、心なしか動作も少しばかり機敏になったような、ならないような(中央の i メニュー内の項目がなんか減ってる気もしますが)。ステアリングロックの件はコラムのセンサー部分を丸っと交換。これ以外の箇所は点検ではいずれも問題なし。点検も終わったことだし、テスト走行に箱根でも繰り出したいところですが、ディーラーから戻されるとそのままガレージにしまわれてしまって、あと三週間以上冬眠状態、です(涙。

罰金やら講習会やら反則金やらレー探やらで、すでに出血は 20 諭吉にも迫ろうかというイキオイですが(GW ということでヨメからもさらに罰金を徴収され、もう瀕死状態)、このままですと今月末にはさらにストレス解消暴走モディに走りそうです(汗。

ていうか、すでにいろいろ頼んじゃったり・・・汗


ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2007/05/01 01:37:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

この記事へのコメント

2007年5月1日 9:31
お勤めご苦労様です。公的罰金、奥様からの罰金、なかなか大出血ですね
(><;)
でもお勤め中に何をそんなに色々発注しているんですか(爆)
お勤め明けは凄いことになりそうですね(ーー;)
コメントへの返答
2007年5月1日 15:23
こんにちは~。

ヨメからの罰金徴収は想定外の金額になってしまいました(汗。
支払いはどうせ免停開けになるので、結構何も考えずに注文しちゃってます(苦笑。
2007年5月1日 11:06
色々な意味を含め、お疲れ様です(笑)

※いろいろ頼んじゃった?とありますが・・・

何を?!(^_^;)

気になりますねぇ~
コメントへの返答
2007年5月1日 15:24
こんにちは~。
新潟のお土産楽しみにしてマス。

注文したのは、小物ばっかりですけど、何か(笑。
でも、大物もいれちゃうかも。
2007年5月1日 11:19
色々お疲れ様です。
まだまだガマンのしどころですね。
私も何を頼んだのか気になりますが・・・
コメントへの返答
2007年5月1日 15:25
こんにちは~。
まだ一週間なのに、限界に近づきつつあります。
禁煙みたいなもんでしょうか。
10日過ぎると楽になるとか・・・。
2007年5月1日 11:38
いろいろ頼んじゃったの前に、さらっとipod接続キット取り付けと書いてありますね(笑
Bon探偵事務所、破産or一家離散だけはやめてください(笑
コメントへの返答
2007年5月1日 15:27
こんにちは~。
本体よりも高いと評判のアレです。
じつはウチの i-Pod は型が古くて接続できませんでした(爆。
あ、請求書はよへさんに回しときます(笑。
2007年5月1日 12:51
こんにちは!!
車乗れないの辛いですね。あと3週間、耐えてくださいねー(汗;

絶対乗っちゃだめですよー。
コメントへの返答
2007年5月1日 15:28
こんにちは~。

三週間は・・・、長いであります。
もし乗っちゃったら、19点で免取りになっちゃいます(汗。
2007年5月1日 13:11
i-Drive のアップデートいいですね~
僕は再来月2年目に入るのでそのときやってもらおうっと。

復活オフ=爆走オフになったりして(笑)
コメントへの返答
2007年5月1日 15:30
アップデートは割とすぐにできますヨ。
年二、三回はバージョンアップしてるみたいです。私も二回目のアップです。
てか、はやく MAP をアップして欲しいッス。
2007年5月1日 15:31
お疲れさまです。
小さく書いてある、頼んじゃったものが気になりますね。
でも、あとしばらくは安静にしていてくださいね(^^;
コメントへの返答
2007年5月1日 15:35
こんにちは~。

小さく書いたのは小さなものばかり頼んだので(笑。
ストレス次第では大物もやらかすかもしれません(汗。
2007年5月1日 20:39
こんばんは。点検終了して良かったですね。色々と辛い思いでしょうけれど、頭の中をちょっと先の楽しみで一杯にしちゃいましょう!
コメントへの返答
2007年5月3日 21:49
こんばんは~。カメレス失礼しますm(_ _)m
免停開けのモディを励みに乗り切りたいところですが、金策もタイヘン、です(涙。
2007年5月1日 21:14
出欠大サービスですね。

ストレス爆発モディが楽しみですね。
どんな大物が付くのか!(^^)!
コメントへの返答
2007年5月3日 21:50
こんばんは~。カメレス失礼しますm(_ _)m

19いくか車高調か、金策次第で考えちゃいます(笑。
2007年5月2日 1:24
こんばんは!
静かなGWを過ごされているようで‥
ゲーセンやプレステのレースではストレス解消できませんか?
益々ストレス溜まったりして‥(汗)
コメントへの返答
2007年5月3日 21:52
こんばんは~。
カメレスで失礼しますm(_ _)m

プレステ持ってないんです(涙。
免停開けに足回り弄りたいです!
洗車もできずに、もんもんとしてます(x_x)ゞ

プロフィール

「@ち ょ び 何故だかウチの周辺だけ飛び地のようにエリアになってましたw たぶん近所にあるNTTの関連施設のおかげww」
何シテル?   01/18 13:35
どなた様もよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YANASE BMW 
カテゴリ:SHOPs
2011/09/13 17:30:36
 
TK Square 
カテゴリ:SHOPs
2008/06/03 14:59:46
 
BMW 四気筒で行こう! 
カテゴリ:E9x BLOGs
2008/06/03 14:59:13
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2005年5月6日、Regensburg 工場生産車両。 カーボンブラックにイモラレッド ...
BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
F10からまさかの旧型への箱替えというw たぶん5-6台しかないCIC搭載モデルの内の1 ...
BMW M5 BMW M5
2014年6月17日、Dingolfing 工場生産車両。LHDのブラックサファイアにシ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
アルピンホワイトにゴールドのデコライン。内装はサドルブラウン。オプションはトップビュー ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation