2015年05月18日

みんカラ登録から約半年、
今までは特に拘りも無く
画像もiPhone画質でUPして
参りましたが、この程
デジタル一眼デビュー
致しました( ^ω^ )♪
ミラーレスですけどネ…
OLYMPUS PEN Lite E-PL7
この方でお馴染み。
ともかくデザインが可愛いらしく
特に嫁さんが気に入ってます。
このGWでかなり値崩れした様で、
休み前より1諭吉も下がっていたのが
背中を押しました(^^;;
標準的なズームレンズと望遠が
セットになった物を購入。
入門機としては充分なスペック
みたいですので、暫くは勉強して
いつかは単焦点のレンズで
ステキなボケ味のある写真が
撮りたいですね‼︎

カメラもやっぱり純正部品に
つい手が出てしまいます(笑)
但し、
嫁さんとの契約はあくまでも
可愛いい我が子の撮影用
であって、みんカラの為だなんて
口が裂けても言えません(笑)
さて、
新myDと担当SCさんも決まり、
いよいよ第2次計画をスタート
させようと思っています♪
新担当SCさんのY様と、早速
打合せをしてきました。
今回の妄想は以下の通りです。
①アイバッハ導入後、未実施の
アライメント測定・調整
②レクサス純正ホイール用
ロックナット
③レクサス純正ナンバーロック
ボルト(ロゴ入り)
②③については、新myDが契約時に
必ず勧めているパーツだそうで、
実際横浜市内でのホイール・ナンバー
の盗難も少なくないそうです(;´Д`A
ある日駐車場でブロックに乗せられた
無残なmyGSなど見たくないので…
④??????
えっと〜…σ(^_^;)
これは、
旧居住地を捨てる訳でも
何でもありません‼︎
強いて言えば、
『郷に入れば郷に従え』
昔から憧れてたんですよ〜(^^;;
もしも気を悪くされた方が
いらっしゃったらすみません…
⑤TRDスポーツマフラー&
リアディフューザー
今回唯一の大物パーツです。
今までのカスタムがフロント側
に偏っていたので、バランスを
補正する為少し順番を入れ替え
てみました。
それと、
みん友さんの週末のブログ、
特にろっしふみ‼︎さんの謎の
梱包を拝見して刺激されて
しまったのが一番の理由かも
しれませんねε-(´∀`; )
入庫は6月〜7月辺りの予定です♪
ご覧頂き有難うございました♪
Posted at 2015/05/18 21:56:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日

GW真っ只中、皆様如何お過ごし
でしょうか?
私は嫁さんの実家・山梨県甲府市
でゆっくり過ごしております。
本日の気温、車の温度計で
31度っ(;´Д`A
夏のような暑さです…
午後、1人の時間が出来たので
愛宕山付近の山道を軽く走って
みました。
ブレンボのフィーリングチェック
もあったので、まぁそこそこの
ペースで(^^;;
GSで下りを攻める(?)のは
今日が初めてかもです‼︎
レベルの低い走りですが、今回の
DST計画の効果で非常に楽しく
走る事が出来ました♪
特に下りにはブレンボ効果絶大
ですね( ^ω^ )♪
安心して踏めますし。
それよりもS+のセッティングに
悩まされました(;´Д`A

下りコーナー手前。
300hのレブリミット6,000回転、
ブレンボベタ踏みからの
パドルシフトダウンで…
『ピ────ッ♪』
って、
シフトダウンしないっ∑(゚Д゚)??
どうやら4,000回転以下でないと
シフトダウンしない安全制御なん
ですね(^^;;
タイミングが掴めず毎回ピーピー
鳴らしてました(笑)
山道とは全く無縁な車なんだと
改めて実感、以前試乗したRC-F様
とは雲泥程の差があります…
当たり前ですが(;´Д`A
さて、転居後1番の懸案でありました
myD移管先ですがようやく決着
致しました。
住居地から30分圏内に4つの候補店
があるのには驚きましたがσ(^_^;)
①港南台店
②横浜戸塚店
③都築見花山店
④町田店
全ての店舗に足を運びヒアリング
して参りました。後で後悔する
のはイヤでしたので…
以下、店舗は匿名にて。
■A店

ともかく行ってみてビックリです。
社外品の取付はもちろんNG、
代車も無いので電車で帰って下さい
というスタンス…ε-(´∀`; )
都市部のDってこんな感じなんで
しょうか??
■B店

旧myDと店の規模感が同じで、
親近感がありました。
GMさんからSCさん、更には
工場長さんまで挨拶頂いて対応
は一番好感が持てます♪
が、
やはり社外品の取付はNG。
代車は少ないので微妙、
手洗い洗車5,000円かかる
との事…(^^;;
■C店

こちらはなんと、みん友さん
であるレクさとさんのmyD‼︎
出来れば知り合いがいた方が
心強いので有力候補店です。
対応して頂いたSCさんにレクさと
さんの事を伺ったらすぐに
分かりました(笑)
さすが有名人ですね( ^ω^ )♪♪
ですが、
こちらも社外品は一切扱えないとの
返答でガッカリorz
代車はレクさとさんが実践されて
いる通りLSなどの試乗車も貸して
頂けるようです。
これは魅力…φ(・_・)
帰る際は5人位の方々がお見送り‼︎
接客レベルは高いですね♪
■D店

そして最後の店舗は、t-tomoさん
と同じだそうでこちらも心強い‼︎
最初からGMさん宛に突撃
してみました(笑)
前評判通りGMさんもカスタムに
積極的で、車検に通るパーツなら
社外品でもウェルカム‼︎
何でも取付けて頂けるとの事。
ラウンジも広いし、代車もOK。
以前、RC展示車のボンネットを
カーボンラッピングしちゃった
という異色のDでもあります(笑)
という事で、新myDはD店に決定
致しました♪♪
t-tomoさん、宜しくお願いします♪
店舗までは有料道路に乗って行きます
けどね(^^;;
現在、旧myD経由で移管の申請
手続き中です‼︎
全てではないにしても、DST化
二次計画にも協力して頂きたい
事がありますので、新myDが
決まり一安心です( ^ω^ )♪
早速二次計画の第一弾となるパーツ
の見積りを始めております。。。
ご覧頂いて有難うございました‼︎
※Dの画像は拾い物であり本文店舗との
因果関係は一切ございませんm(_ _)m
Posted at 2015/05/02 17:22:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日

インフルエンザも無事克服し、
何とか社会復帰しました(笑)
ただ、
首都圏での仕事は
全く慣れません(;´Д`A
ローカルでの車生活から一転、
毎日ひたすら電車移動と徒歩。
足の裏にマメがっ∑(゚Д゚)
身体もつかなぁ…
今日はDST一次計画の総括と、
早くも二次計画の妄想について
お伝えしたいと思います♪
2度目の納車から3週間、
気になっていた車高も何となく
落ち着いたようで、さほど車高の
高さも気にならなくなりました。
まぁ多少見た目は犠牲にしても、
マイルドな乗り味には大満足
しています。
流石はTHINKさん、アイバッハ
クオリティですね( ^ω^ )♪
そして、
F様ブレンボと神ローター、
こちらは最高の仕上りです‼︎
まだ街乗りだけでポテンシャルの
一部しか体感しておりませんが、
近いうちに湾岸線でのシェイク
ダウンを試みたいと思っています♪
忙しい毎日ではありますが、
心はすでに、
2015年度DST二次計画
の妄想が始まっています(笑)
その内容とは…
■THINK DEZIGNフロントリップ
GSにはテッパンとも言えるアイテム
これをブロスCCTさんでリアル
カーボン加工して頂く計画です。
もちろんこれはDSTのオマージュ
のつもりですが何か(笑)?
■カーボンドアミラー
もちろんLEMSさんの製品なら
最高ですが、なにせ価格が…σ(^_^;)
妄想では純正パーツ部品を同じく
ブロスCCTさんでカーボン加工
して頂く計画なのです。
■カーボンリアスポイラー
GS-Fのリアスポ画像を見る限り、
形状的には現行の物と変わって
いない模様。純正カーボンは
恐ろしく高額な為、こちらも
ブロスCCTさんにお世話に
なれればと思ってます。
■4本出しマフラー
F様を目指す上で、欠かせないのが
4本の出口を持つマフラー。
F様一番のアイデンティティーです‼︎
GS-Fのリア周りをごっそり移植
するのが理想ですが予算としては
現実的で無いので、やはり当初の
妄想通りTRDが妥当かと…
ディフューザー形状になっている
ので、DSTのイメージにピッタリ
ですよね( ^ω^ )♪
■リアオレンジキャリパー
フロントブレンボ化により、
リアとの性能差が大きくなって
しまっているのでせめて
2ポッド化はしておきたい所です。
流行りはLS用純正リアキャリパー
&ローターの移植。
こちらはKクラさんのアダプター
が必要になります。
これらの妄想を元に、
2015年DST二次計画も確実に
実現して行きたいと思います♪
最後までご覧頂き
有難うございましたm(_ _)m
Posted at 2015/04/23 00:58:06 | |
トラックバック(0) |
カスタマイズ | 日記
2015年04月04日

嵐のような一カ月が過ぎ、
今日は本当に久しぶりの
休日をゆっくり過ごしています。
というのも、昨日の午後から
体調の異変を感じ気合いで
1日を過ごしましたが、
帰宅して熱を測ると…
38.9度∑(゚Д゚)??
良く電車で帰って来れたなぁ(笑)
なので本日は一日中寝ていられる
という、サラリーマンにとっては
最も身体が休まる日です(^^;;
この機会に、
先日完成したDST一次計画の結果に
つき何回かに分けてご報告させて
頂こうと思います。
まず、
納車ルームに入ると混色の照明に
照らし出されたmyGS。
レクサスボディコーティングの
メンテをお願いしたので、
細かい洗車キズは無くなり
ツルツルなお肌になりました(#^.^#)
費用は1.5諭吉だそうですが、
普段大したホディメンテをして
いない為私的には必要な作業です。
そしてホイール。
IS-F様後期のMOPであり、DSTの
標準仕様のホイールでもあります。
写真ではわかり難いですが、
純正に比べインセット+9mm分と
リム幅0.5j分、更には純正ポテンザ
のリムガード5mm分が外に出る為
私的には満足なリアの収まりです。
ちなみにハミ出し検査用の定規
で測定して頂きましたが、合格。
全国どこのDへ行ってもお咎め
無しですσ(^_^;)
まぁ純正なだけに、自然過ぎる程
自然な収まりなので弄った事に
気が付かれないリスク(?)も
ありますが…
次、ダウンサス。
THINKさんのアイバッハ製です。
初対面での第1印象は、
車高 高っ((((;゚Д゚)))))))??
でした…
THINKさんのアナウンスでは、
フロント:▲1cm
リア:▲3cm
とのダウン量ですが、この時点では
フロント:ノーマル同等??
リア:▲2cm程度??
といった感じでした(;´Д`A
K様いわく、
暫く経つとバネが馴染んで
数cm落ちてくる事が多いので、
様子を見て下さいとの事。
また、
乗り味については300km位運転
の印象ですが、
これはほぼ私の理想の
仕様となりましたε-(´∀`; )
あの激しく乱暴な突き上げから
見事に解放され、適度な硬さと
しなやかさを併せ持つ付き合い
易い乗り味となりました。
GSの場合、販売台数が少ない上、
更に少数派の300hの為に専用開発
される足廻りキットなんて基本的には
存在しないのでは??
おそらく250のガソリン車あたりと
共用している為、特にリア側の
突き上げが酷くなる気がします。
※HV車の後輪軸荷重+90kg
THINKさんのアイバッハサスも
実は250用に味付けされた物。
たまたま入庫した300hに装着
してみた所バッチリだった為
商品化したとの事。
普通に考えれば、
リアの車高が落ち突き上げが
酷い筈なのでしょうが、
これは違います‼︎
純正のダンパーとバネが
あらゆる路面状況でも良い仕事
をしてくれます( ^ω^ )♪
あとは車高が(笑)
次回はブレーキ廻りの印象と
全体的な感想についてご報告
させて頂きます♪(´ε` )
ご覧頂き有難うございました‼︎
Posted at 2015/04/04 11:59:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日

昨日は4年間住み慣れた
長野の部屋から荷出し。
引越しシーズンピークの為、
終わったのが22:00…
クタクタです(;´Д`A
今日は早朝から横浜に移動し
新居で荷物を受け取ります。
但し、辞令日付は4月1日の為
月・火曜日だけは再び長野の
事務所に出社するという(笑)
今日は初めてスマホから
投稿してみます♪
取り急ぎ御礼申し上げます。
長野在住中は大変お世話になり
有難うございました‼︎
本日転居致しますが、皆様方には
変わらぬお付き合いの程
お願い致しますm(._.)m
先週、ようやくmyGSの作業が
完了し二度目の納車式を
行ってきました(笑)
詳細につきましては後日
お伝え致しますね〜‼︎
4年間、たくさんの想い出を
有難うございました。
長野県のみん友さん、あまり
お会い出来ずに残念でした…
そして、
良くして頂いたmyD。
御社とお付き合いが出来て、
本当に良かったです( ^ω^ )♪
横浜でも、
良いDに巡り会えますように…
有難うございました。
Posted at 2015/03/28 05:52:50 | |
トラックバック(0) | 日記