• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わお☆のブログ一覧

2014年10月15日 イイね!

200イイね!に感謝と最近の妄想ε-(´∀`; )

200イイね!に感謝と最近の妄想ε-(´∀`; )みんカラを始めて約2ケ月。
この程、愛車GSが200イイね!を
突破致しました…
納車6ケ月、未だにノーマルな状態にも
関わらずイイね!を付けて下さった
200人の方々、本当に有難うございます。
大した情報発信も出来ておりませんが、
ひたすらGSを愛する気持ちをお伝えして
参りたいと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、そろそろ完全ノーマルから脱出したい所ですが、
依然として妄想は続いているのであります(;´Д`A

実はホイールの最終決定の前に、
ブレーキの仕様を確定する必要がありました…
かねてからの野望。

IS-F様ブレンボキャリパー移植((o(*゚▽゚*)o))♪

※Dynamic Sport Tuning限定車オレンジキャリパー


先日、myDにてメカニックの方と打合せして参りました。
その結論は、

そもそも純正に拘る必要があるのだろうか??

純正とはいえ、IS-F様のブレンボは住友製OEMではなく
ホンマ物のブレンボ製!!
新品パーツのお値段はナント27諭吉っ((((;゚Д゚)))))))
350ローターを合わせたらざっと40諭吉となり…

これって、キット買える値段じゃ…(゚д゚lll)??

ああ、
憧れのIS-F様。
申し訳ございません…
私は今、神を裏切ろうとしております(;´Д`A

ブレンボGTキット for レクサスGS



埼玉のショップさんで車種別にキット化されており、
マッチングは信頼できそうです。
当然、塗装はオレンジ+黒LEXUSロゴ入り (≧∇≦)

価格的にも純正流用+αって感じですし…

ただ冷静に考えると、前後で軽自動車が買えてしまう位の品物。
ほぼ見た目の為だけに本当にココまでやるのか(汗)

やはり現実的なのは、K-CRAFTさんの純正流用キット。

F:GS350キャリパー+ローター
R:LS460キャリパー
前後併せても40諭吉位でしょうか…

ホイールのマッチングについてmyDに確認した所、
ノーマルを前提とした収まりは入店OKとの事。
あとはブレーキの仕様を決心すれば、いよいよ
ホイールの発注です!!

ん~
あと暫くはこんな妄想で悩みそう(;´Д`A

飽きずにお付き合い下さいね♪
Posted at 2014/10/15 22:00:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年09月30日 イイね!

プロジェクトGSバイ・ファイブAXIS(´∀` )♪

プロジェクトGSバイ・ファイブAXIS(´∀` )♪

今、レクサスの話題の的と言えば…
RC-F発売ですよね~o(*゚▽゚*)o♪
GSオーナーの私としては
何か寂しい気にもなります…






ですが、
GSにもFはありますもんねっ!!!

長野県に存在する、トヨタのサプライヤーさん。
レクサス全車のある部品を手掛けていらっしゃるお会社ですが、 
すでにGS-Fのパーツを試作中とか…
発売が非常に楽しみですね!! 

GS-Fではないですが3年前の気になる画像を
集めてみました。
今のうちはコレで妄想でもしていましょう♪





このクルマはGSが発売される前の2011年11月、
ラスベガスで行なわれたSEMAショーで初めて
GS Fスポーツがお披露目された際、カスタマイズカーとして
展示されていた車両です。






「プロジェクトGSバイ・ファイブAXIS」と名付けられたデモカーで
スペックの詳細は明かされていなかった模様。
20インチ+ブレンボ+エアサス(?)
フェンダーがなんとなくFを連想させます。
当初からGS-Fが発売されていたら、こんなイメージだったかも
しれません(*゚▽゚*)♪

当時、市販化の話もあったようですが
とうとう陽の目を見る事はありませんでした…
このフロントリップ、欲しい(゚д゚lll)



時は流れ、2年後の2013年9月。
ドイツ・フランクフルトの街中で1台のクルマが
目撃されました。



これがっ((((;゚Д゚)))))))??


GS-Fなのでしょうかっ???

ん~
パッと見、TRDのフルエアロにしか見えませんが(汗)
確かにFっぽいマフラー形状はしてますけどね…

ブログUPしてみたら、時間差で
t-tomoさんがすごいスクープネタをUPされてました!!
発売は2015年夏ですかぁ!!

GSオーナーとしては、
嬉しいような悲しいような(笑)
複雑な心境ですε-(´∀`; )

Posted at 2014/09/30 23:49:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年09月23日 イイね!

カーライフを振り返ってみましたo(*゚▽゚*)o♪

カーライフを振り返ってみましたo(*゚▽゚*)o♪今日も出社中です…(;´Д`A
でもヒマなのでみんカラはしてます(笑)

会社の机に歴代のマイカー写真を挟んで
あるのですが、宜しければ私の所有履歴の
紹介にお付き合い下さい♪




もともと父親が車好きで、その影響で子供の頃から
車が好きでしたね~
子供3人なのにカマロとかモンテカルロとか、
狭い後部座席に押し込まれてました(笑)
父親はアメ車卒業後、どういう訳かNISSAN党へ転身…
Y32を3台乗り継いでました((((;゚Д゚)))))))

ので、私も当初はアンチTOYOTA!!!
父親の影響でNISSAN党だったんです…
初めての純粋なマイカーと呼べるのはコレ。



S13シルビアK’s(CA18DET)
10年120,000km乗ったとても思い出のある車です。
写真はホワイトパールですが、新車購入時は黒。
ボディがキズキズになったのでDでオールペンしてます(汗)
見た目はPS13仕様♪、でも中身はCA18…
当時は幕張ゼロヨンとか湾岸の全盛期で、週末はコレで
幕張に通ってましたね~
ってCPU+EVC+吸排気チューン程度ですが…
CPUは横須賀のMine'sさんに伺って、新倉社長さんに
現車セッティングして頂きました♪

勝負相手は180SXとかMZソアラあたりですね、
R32・Z32は横に並んでも相手にしてくれませんでしたが(笑)

夏ホイールはENKEIの17インチ(白)、冬は画像のRS-8。
20年前は自分でキャリパー赤塗装してたんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、もっとパワーがあって軽くて究極のハンドリングマシンが
欲しくなって手に入れたクルマがコレ。



当時はまだ、アンフィニRX-7(FD3S)だった頃。
せっかくのピュアスポーツなのに、履いたホイールは
VR18インチのリア275(笑)
これは走りにくかった~(;´Д`A
足回りはビルシュタインショック+kgmのバネ
まだ初期の写真ですが、この後リップを同色化して
後期の丸テールとスポイラー替えて、最終的には
BBS-LMのゴールドを履いてましたね♪
クルマ作りが時代を感じさせます…

モーターの様に良く回る13Bロータリーと
良く曲がるハンドリング♪
首都高とか山道を走ってましたねー

そろそろ走り屋(?)も卒業という年齢になって、
結婚を意識し始めた頃に買った次のクルマがコレ。



スバルレガシィツーリングワゴンGT-B E-tune(BH5-C)
結婚とか言いながらコレも5MTでしたが(汗)
弄らないつもりが、コレもそこそこやりました…
プロドライブ18インチ+純正ビルシュタインショック+STiサス
Mine'sのタワーバー&ロワアームバー
22B純正4pod赤キャリパー&リア2pod(特注ブラケットで)
Defiのピラーメーター(ブースト&油圧計)
どこだか忘れたスリットローター
柿本改の爆音マフラー(笑)

5MTと爆音に耐えられなくなり、5年程乗って
本当のファミリーカー:エスティマに乗り換えました。

そして現在はGS。
思えばこの頃のクルマにワクワクする気持ちが、
甦ってきたのかもしれません(^^;;


少しづつですが、
理想のGSに仕上げて行きたいと思います。
お付き合い頂いて有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))♪
Posted at 2014/09/23 15:08:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年09月21日 イイね!

【9月1日付】レクサスGS年次改良について

【9月1日付】レクサスGS年次改良について9月1日付でレクサスGSが年次改良しました
ので UPしてみました。
全然知りませんでした…(;´Д`A
皆さんご存知でしたか??



D向けのマニュアルには以下の通り記載されていました。



■外観
①外鈑色変更 廃止⇒ブラックオパールマイカ
       追加⇒ソニックチタニウム
②シャークフィンアンテナを新意匠に変更

シャークフィンアンテナっ
((((;゚Д゚)))))))??

 

昨年10月GS300h追加時に行なわれる
はずだったISからの新型形状への変更です…
なんでこのタイミングなんだ~
これは即部品発注してきました(笑)
価格は不明…

■内装
①VersionLの助手席シートに電動オットマンを標準化
②リートタッチ操作性向上(Enter時の軸ブレ低減)のため、ノブ形状を変更

②はIS乗りさんの間でも流行っている年次改良後のパーツです。
値段は500円位ですので、これも即発注
いずれはLeather Custom FIRSTさんで張り替えましょう。




■マルチメディア


11MM(HDD)から13MM(SD)に変更
(IS・CTと同様)
①G-Link新機能を追加
②全車にG-Security(リモートイモビ・操作)を標準化
③コンソールボックス内のUSB挿入口を追加(1⇒2個)
④オーディオパネルにmicroSD挿入口を追加



当然BlueRay再生対応、ナビ音声対話サービス
先読み情報 案内サービスを加えたIS以降の
次世代タイプへ更新されました…
ナビ2画面表示が出来るんですね♪




更に、
今回の年次改良のタイミングでGS300hも
TRDのスポーツマフラー& リアディフューザーが装着可能になってました(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年10月の車種追加時点では申請が間に
合わず適合外の 扱いだったんですが、
今回ようやく選択可能になったみたいです。
※TRDのHP上は更新されてませんが、
OPカタログには適合○に変更されてます。



アフターパーツも少ないので、
コレ欲しいかも(≧∇≦)


ちなみに、 TPMSですが
新型ISからは空気圧センサーがメイン・
サブで2セット登録できる仕様になって
います。
初期の現行GSではなぜか1台分しか登録
出来なかったのですが、
H25年4月製造分より密かに仕様変更に
なりISと同じ仕様に変わっているとの事‼︎

ので私のGSはセーフ…( ;´Д`)
H25年4月以前に納車(製造)された方は、
そっくり移植が可能です。
※3諭吉位だそうです…


担当SCさんのお話では、
GSのビッグマイナーは2016年ではないか
との事でした。
長野県にはレクサスならではのあるパーツを
作っている サプライヤーさんがあって、
新型車輌の情報がDより早いんだそうです。
あと2年位は初代スピンドルの顔のままで
いられるといいなあ(*^^*)

Posted at 2014/09/21 13:09:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | カスタマイズ | ニュース
2014年09月17日 イイね!

理想のGSについて妄想中ε-(´∀` )♪

理想のGSについて妄想中ε-(´∀`  )♪

私の今までのカーライフは、
納車後1年位は完全なノーマルで
クルマ本来の素性を味わってみて、
2~3年かけて徐々に自分色に染めていく…
みたいな付き合い方でしたが、


みんともさん達は進化が早いーっ(汗)

お友達の方々の進化を見てると、
ついつい刺激されてしまって…(^^;;
若い頃みたいに色々手を加えたくなってしまいます。

今、現時点で妄想している私の理想のGSについて
お付き合い頂ければと思います。

基本的にはノーマルな姿が好きなんですが、
部分的に純正では足りてないパーツを追加する
方向でこれからコツコツと手を加えて行きたいと
思っています。

まずは、インテリア。
ステアリングは交換済みだし、現時点では
大した不満はないのですが強いて挙げれば、

リモートタッチの質感っ

これは革というよりは、ゴム…(;´Д`A
なので気になっているのはLeather Custom FIRSTさんの
パンチングレザー(グレーステッチ入り)張替え



これはFスポーツの内装にピッタリ。
良く使う部分なので満足度も高そうだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

あとはカーテシ&トランクランプのLED化位ですかね。
LSのがポン付いけるかと思ってmyDへ相談したんですが、
何故かモデリスタを勧められました(=゚ω゚)?
このあたりは10月の6ケ月点検でさっさとやってしまう予定。


さて問題のエクステリア。
ノーマルのGSが好きなだけに大きくは変えたくない。
でも完全ノーマルじゃ寂しい…( ;´Д`)
みんともさんのお車を参考に、現時点の理想像を
描いてみました。

テーマは白+黒(カーボン)

という事で、マースケGTさん・AWL10Fさんのお車を
参考にさせて頂いてます。
フロントは小ぶりのリップを追加。

THINK DESIGNさんのGS用リップが候補( ^ω^ )



特注でカーボン加工を承って頂けるそうです♪
これはaztecsさんの真似っこです(^^;;


ところがっ((((;゚Д゚)))))))

今日運命的な出会いをしてしまいました。
5656Donさんが装着されているリップを
見て、心を撃ち抜かれました…∑(゚Д゚)




SKIPPERさんのフロントリップ♪
こちらはカーボン仕上げが用意されています。
うわ〜
どっちがいいんだろうっ(;´Д`A
妄想は膨らみますね…。

ちなみにリアスポは純正程度の形が好みなので、
どっかのショップさんでカーボン加工してもらおうかなあ。

こうなると車高がノーマルって訳にはいかないですよね(汗)
現在発売されているGS300h用の車高調は、
RSRさんのみ。
これはAWL10Fさんに教えて頂きました(=´∀`)人(´∀`=)



Luxury Best☆i
実は人生初の車高調です(汗)
昔は高かったので固定ショックとダウンサスだけで
我慢してました。

そして、
ホイールはもう決めてあります。
スタッドレス用ホイールからレギュラーに昇格する予定の
USレクサスLFAスタイルです。
これはメイビーさんの画像を見て一目ぼれしました(≧∇≦)



ん~
いつ見てもカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
タイヤは純正のPOTENZA RE010をそのまま流用します。
そして仕上げは何といっても、

IS-F様純正ブレンボキャリパー
♪───O(≧∇≦)O────♪
※Dynamic Sport Tuning限定車特別仕様



ヤバイっ
カッコ良すぎる…

Bee♪さんのブログを拝見して、ローターとダストカバーを
350用に交換すればほぼ無加工でポン付出来るそうです。
ローターは350用純正を兵庫県のK-CRAFTさんで
加工して頂こうと思っています。



リアはどうするか悩み中です。
IS-F用は特注のブラケットが無いと付かないとの事…
RC-Fのフレーム、リア側はGSみたいなんで
ひょっとしたらポン付出来るんですかね???
期待してます(*^^*)

あー
頭の中は理想のGSでいっぱいです(;´Д`A

でも、
焦らずにマイペースで満足のいく愛車に
育てて行きますね♪

仲間にして頂いたみんともさんの方々に
感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Posted at 2014/09/17 23:06:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ウィンドウスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/24 23:20:31
TOM'S L.T.S.Ⅲ スロットルコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 15:16:46
レクサス純正 300h用加工ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 22:04:53

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GS300h Fスポーツに乗っています。 今まではハイパワーな車にしか興味が ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
嫁様のパレットが限界を迎えたので、思い切って乗り換えました。見た目だけではなく、中身もし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S MC後2型、 2020年5月17日契約→7月4日納車。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
嫁の車です(^^♪ GSに憧れてる頃に納車されたので 何となくFスポーツをイメージしたつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation