
今朝は長野も冷え込みました…
フィールダーの外気温度計⇒-4℃
霜がおりてガラス全面が凍結、
溶けるまでは5分以上を要します…
いよいよ本格的な冬到来ですね!!
GSの冬仕様が確定致しましたので
ご報告いたします♪♪
7日(日)myD入庫。
整備内容は、
①6ケ月点検
②スタッドレスタイヤ換装
③LS用純正LEDカーテシランプ交換
④車高微調整
前回の設定、
F:▲10mm
R:▲40mm
減衰力40段中20段
この仕様のままですと、路面からの激しい入力があり
突き上げ感はもちろん内装のキシミ音も増える程…
これを、
F:▲10mm
R:▲30mm
減衰力40段中40段(ソフト側MAX)
に変更致しました。
※フロントをあと▲5mm下げるつもりでしたがフォグ位置が
250mmギリに近いので今回は見送り。
冬仕様はコレで決定です。
スタッドレスは YOKOHAMA iceGUARD ig50 純正同サイズ。
思ったよりデザインが大人しくて少々ガッカリですが…(;´Д`A
iceGUARDはかれこれ4セット目ですので、雪上での性能は理解してます。
長野市内程度の雪道なら余裕でクリアです♪
フロントの隙間約35mm ※やっぱもう少し落としたい…
リアの隙間約25mm
減衰力をソフト側MAXに、
加えてスタッドレスタイヤ化した事で路面からの入力が一転、
今度はやけにソフトでスポンジーな乗り味に変わりました(笑)
これなら確かに『純正より乗り心地が良くなった』ですね…
あと5~10段位はハードに振った方が好みかなあ。
ダウンサスに無い車高調のメリットは、こうした環境変化にも
簡単に対応出切る事なんですかね~♪
週末は名古屋遠征ですので、道中減衰力のベストセッティングを
探ってみようと思います。
myDのK様、細かいワガママに対応頂き有難うございました!!
ですが、
問題は夏仕様なんですよっ
ε-(´∀`; )
純正ホイール+ポテンザとRS-Rのマッチングの悪さは
決して忘れられません!!
ですが、DSTオマージュ仕様計画は諦められず…
妄想徘徊中、こんなイケてる画像を拾ってしまいました♪♪
ホワイトノーヴァの最終型IS-F様。
DST、そしてホイール最高にカッコイイっす (≧∇≦)!!!
みん友さんはRE-Vにしなさいと仰いますが、
どうしてもDSTから離れられないんです!!
ちなみに価格差、
F:8.5J×19 +45 R:9.5J×19 +50位
RE-V新品 45諭吉位?? 重量8kg/本位??
RE-V中古 32諭吉
IS-F様純正中古 24諭吉 重量10kg/本位??
バカにならない価格差がありますよ~
来春まで、深い妄想は続きそうです…
Posted at 2014/12/08 21:38:07 | |
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