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わお☆のブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

今年の御礼と来年の抱負…(^^♪

今年の御礼と来年の抱負…(^^♪

2014年も残す所あと3日ですねっ!!
今年はみんカラデビューさせて頂き、
たくさんのお友達やファンの方と
交流させて頂きました♪

愛車にも300を超えるイイね!を付けて
頂き、本当に有難うございました!!
帰省の為、今年のブログはこれが最後となります。


雑感ではありますが、来年の抱負を述べさせて頂きます♪
先日のオフ会参加で皆様の愛車を拝見し、大いに刺激を受けた
私ですが2015年は更なるカスタマイズを加速して参ります!!

そのコンセプトは、

『'15DSTオマージュ仕様♪』

年間ロードマップとしましては、

①2015年3月導入予定
IS-F様純正BBS製鍛造ホイール 
F:8.5J-19 +45 純正ポテンザ235/40-19
R:9.5J-19 +51 純正ポテンザ265/35-19



まあ、これはカスタマイズというより生活に必要な交換サイクル
なんですけどね(笑)
DSTオマージュには欠かせないパーツの1つです♪


②2015年3月変更予定(検討中)
THINK DESIGN アイバッハ プロキットスプリング



先日導入済の車高調がどうにも我慢ならず、信頼できるTHINKさんの
ダウンサス仕様へ戻そうかと考えています。
せっかくの車高調ですが、極めて静かなHVの車内に容赦なく発生する
キシミ音と激しい突き上げに耐え切れず…(;´Д`A
車高の設定値は今とほぼ変わらないし、ダウンサスなら純正AVSも
使えます。
最初から背伸びしなきゃ良かったかなぁ、授業料にしては高くついたorz


③2015年夏頃導入予定
フロントカーボンリップスポイラー



DSTのイメージに近づける為、小ぶりなデザインの物を模索中。
今の所は純正TRDかTHINKさんのをカーボン加工する方向で
妄想しています。


④2015年導入未定

マフラー&リアカーボンディフューザー



現時点での候補は純正TRD4本出し+ディフューザーですが、
この頃にはおそらくGS-Fがデビューしている筈です。
この部分は慌てずにGSのMCを待つ事にします。







そして1番といって良い位、
DSTを名乗る上で欠かせないアレ!!







コレです♪



コレですコレです♪♪




先日、某オクでGETしてしまいました(笑)


ちょうど忘年会帰りのほろ酔いで見つけたオークション、
ほぼ新品でこの価格ならと酔った勢いで入札。
短期出品だった為競合もおらず見事…


おめでとうございます!!
あなたが落札しました。


あ~
やってしまいました…
今のままでは当然ポン付出来ないので純正350ローターと
ダストカバーなどのパーツ集めが必要ですし、
Fキャリ用の低ダストタイプのパッドも探さなくてはε-(´∀`; )

幸いまだブツが届いていないので、頭が現実を受け入れて
いない状態です(笑)



と、
このようなスケジュールで2015年はカスタマイズを進めて
行きたいと考えております。
来年も変わらず皆様のご意見やご指導を頂きたいと思います!!
宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

Posted at 2014/12/28 16:22:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年12月23日 イイね!

myD年末ご挨拶…o(*゚▽゚*)o♪

myD年末ご挨拶…o(*゚▽゚*)o♪早いもので2014年も残す所あと8日。
GSが納車されてからあと4ケ月でもう
1年経っててしまうんですね~(^^;;


今年は長野市の降雪も早く、
量も多い気がします。
毎日のようにGSが雪ダルマに
なってますが(笑)



今日はmyDに年末のご挨拶も兼ね訪問して来ました。
祝日にも関わらず業績苦戦中のため営業中との事、
スタッフの皆様、良い年が迎えられますように…
最近皆様のブログで取り上げられる事の多いレクサスベア。
何となく欲しくなって担当SCさんにおねだりしてみた所、

『古いタイプのならありますよ~♪』



今日から我が家の一員になりました。
こうして手にしてみると良く出来ていて結構カワイイ♪
オーバーオールスタイルだそうですが。

まあ、D訪問の目的はベアではなく
来年発売予定のGS限定車FスポーツX(クロス)ラインの
入庫車を見学させて頂く為です。
この情報はみん友さんのhidetonoさんが既にレポートされています!!





現時点ではカタログも無く、HP上でもアナウンスされていない為
GMすら詳細なスペックを把握していない状況です。
現車の仕様と推測をまとめてみると、

①専用のブラック塗装19インチホイール
②専用カラーの本革内装(黒+赤)
③リアディフューザーボディ同色塗装
④ボディーカラーとグレードは限られる??
 ※FスポHVのみ、もしくは300hのみかも

レクサス国内展開10周年を記念して発売されるXライン。
まぁ、来年予定されているGSのビッグMCの前に少しでも
販売台数を稼ぎたい思惑がミエミエではありますが(笑)

特別装備①
Xライン専用19アルミ・ブラック塗装



見る限りはブラックのソリッド塗装に見え、ブラックボディと同色になります。
入庫車はブラック<212>だったのでさほど違和感はありません
でしたが、ホワイトノーヴァやシルバーあたりだと完全に
ホイールが浮きそうな予感…(;´Д`A

特別装備②
Xライン専用本革シート+内装
カラーは黒+赤、レッドステッチです。





ステアリングやシフトノブもレッドステッチなので、
このあたりの部品は流用できそうですね♪



特別装備③
リアディフューザーボディ同色塗装



入庫車がブラックだった為目立たない装備ですが、ボディ色が
ホワイトノーヴァだったりすると逆に重たい感じになりそうかも…

担当SCさんいわく、
『レクサスの特別限定車は全く売れないんですよ~』
との事。

ただでさえ販売苦戦中の現行GS、この程度の特別装備では
追い風になるとは思えず…
やはり来年のビッグMCを待つしかないのでしょうかε-(´∀`; )



画像を見る限り、新世代のスピンドル顔が思ったよりカッコイイので
後期顔スワップも今後のカスタマイズ計画に加えてみたいと思っています♪♪
Posted at 2014/12/23 17:42:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | myD訪問 | 日記
2014年12月15日 イイね!

初の名古屋遠征 (≧∇≦)♪♪

初の名古屋遠征 (≧∇≦)♪♪ 12月14日(日)、人生初のオフ会参加。
レクサスオフ会デビューをさせて頂きました♪

前日からの天気予報は
全国的に寒気の影響で悪化。
朝AM5:00に起床し、
家の窓の外を覗くと…





GS雪ダルマになってる~
((((;゚Д゚)))))))!!!

実はかなり迷いました…
『このまま強行しても姨捨あたりの坂道で
立ち往生したら??
GSはAWDではないんだよーっ??!!』

ですが、
前回も、前日の長野県北部地震の影響で
参加をドタキャンした経緯もあり、
今回も雪でドタキャンしたら…

おそらくモッコリしんちゃんさんあたりから
オオカミ少年(中年??)
と間違いなく呼ばれそうな気がしたので…(^^;;
これは這ってでも行かなくてはなりませんね!!
先週換装したYOKOHAMA ig50の出番です。

幸い長野県を抜けたら路面状況は良化し、
目的地上郷下りPAまで4時間弱で到着出来ました。
まあ案の凍結結防止の塩カルを全身に浴びてしまった
ので、洗車はもちろん早急に下回りの洗浄が必要です。
放っておくと車高調のリング・ネジがサビて固着して
しまうそうです(←gekkaiさんにアドバイス頂きました♪)。

そんな訳で人生初のオフ会、
Club New LEXUS GS Freaks!!
現行GSが9台集結したシーンは壮観でした~ε-(´∀`; )



会長anton2678さんのGSはもはやベースがFスポなのか、
原型を留めておりません…
ぴんくダイアモンドさんの『GS-F』仕様、
私のDSTオマージュとは違い、ホンマ物でした…
F.S.B.さんの21インチの値段を聞いて気絶(笑)

皆様ハイレベルでド・ノーマルな私は場違い感満載でした…(;´Д`A
暖かく迎えて頂いたメンバーの皆様、有難うございました♪



午後からは場所をモリコロパークに移して、
本日2回目のオフ会参加(笑)
こちらはレギュレーション無しの自由参加形オフ(?)です。
会長は、
きっと??
ぽん☆彡さんです♪



HVなのに、マフラーから走り屋みたいな音がします(笑)

みんカラ登録からずっとお会いしたかったメイビーさん。
ようやくお会いする事ができましたね♪
憧れのLF-Aホイールにも初対面!!



おそらく日本で1台のHV+ターボなIS…
いいえこれは既にISではありません(笑)
久しぶりにブローオフの音聞きました(^^;;

そして、
今回のオフのキッカケとなった方との出会い。
berlinablack2000さんと愛車IS-F様(とberlina Jr君)。
V8サウンドに気絶寸前でした…





午後になってから天候が悪化し、雪が降り始めた為
15:30には解散となりました。
やはり、無理してでも参加して本当に良かったです…
しんさんと握手した事、忘れませんよ~(涙)

当日、長野の田舎者を暖かく迎えて頂いた皆様、
本当に有難うございました!!
また必ず名古屋遠征に伺いたいと思います♪





帰りの道中、
刺激された私はこのパーツの導入を決心致しました…
次回、お披露目出来るといいのですが♪

Posted at 2014/12/15 22:22:06 | コメント(25) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2014年12月08日 イイね!

冬仕様確定いたしましたっ♪♪

冬仕様確定いたしましたっ♪♪今朝は長野も冷え込みました…

フィールダーの外気温度計⇒-4℃

霜がおりてガラス全面が凍結、
溶けるまでは5分以上を要します…

いよいよ本格的な冬到来ですね!!
GSの冬仕様が確定致しましたので
ご報告いたします♪♪


7日(日)myD入庫。
整備内容は、
①6ケ月点検
②スタッドレスタイヤ換装
③LS用純正LEDカーテシランプ交換
④車高微調整

前回の設定、
F:▲10mm
R:▲40mm
減衰力40段中20段

この仕様のままですと、路面からの激しい入力があり
突き上げ感はもちろん内装のキシミ音も増える程…

これを、
F:▲10mm
R:▲30mm
減衰力40段中40段(ソフト側MAX)
に変更致しました。
※フロントをあと▲5mm下げるつもりでしたがフォグ位置が
 250mmギリに近いので今回は見送り。

冬仕様はコレで決定です。





スタッドレスは YOKOHAMA iceGUARD ig50 純正同サイズ。
思ったよりデザインが大人しくて少々ガッカリですが…(;´Д`A
iceGUARDはかれこれ4セット目ですので、雪上での性能は理解してます。
長野市内程度の雪道なら余裕でクリアです♪

フロントの隙間約35mm  ※やっぱもう少し落としたい…



リアの隙間約25mm



減衰力をソフト側MAXに、
加えてスタッドレスタイヤ化した事で路面からの入力が一転、
今度はやけにソフトでスポンジーな乗り味に変わりました(笑)
これなら確かに『純正より乗り心地が良くなった』ですね…
あと5~10段位はハードに振った方が好みかなあ。
ダウンサスに無い車高調のメリットは、こうした環境変化にも
簡単に対応出切る事なんですかね~♪

週末は名古屋遠征ですので、道中減衰力のベストセッティングを
探ってみようと思います。

myDのK様、細かいワガママに対応頂き有難うございました!!


ですが、

問題は夏仕様なんですよっ
ε-(´∀`; )

純正ホイール+ポテンザとRS-Rのマッチングの悪さは
決して忘れられません!!
ですが、DSTオマージュ仕様計画は諦められず…

妄想徘徊中、こんなイケてる画像を拾ってしまいました♪♪





 

ホワイトノーヴァの最終型IS-F様。
DST、そしてホイール最高にカッコイイっす (≧∇≦)!!!

みん友さんはRE-Vにしなさいと仰いますが、
どうしてもDSTから離れられないんです!!
ちなみに価格差、
F:8.5J×19 +45 R:9.5J×19 +50位
RE-V新品 45諭吉位?? 重量8kg/本位??
RE-V中古 32諭吉
IS-F様純正中古 24諭吉 重量10kg/本位??

バカにならない価格差がありますよ~
来春まで、深い妄想は続きそうです…
Posted at 2014/12/08 21:38:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年12月01日 イイね!

車高調に悩む…(;´Д`A

車高調に悩む…(;&#180;Д`A今日からもう12月ですね…
我が家では昨年から始めた
自家製の野沢菜漬け。
今年もチャレンジしてみました。

素人ではありますが、その辺の
市販品と比べても格段に美味しい♪
やはり気温の低い長野ならではの
グルメですね~o(*゚▽゚*)o♪





そういえば最近、会社の車がリース切れで
新車に替わりました。
カローラフィールダーHV。



これが結構快適で、GSよりもモーターで走ってる時間・距離が
全然長いんですねーっ!!
まあ燃費が良いのは当たり前ですが、タイヤがスタッドレスなのも
あってともかく乗り心地が良い♪

路面からの情報が乏しい ≦ フワフワして柔らかい

走ってても全く面白さはありませんが、ともかく快適快適。
自分のマイカーにしても全然アリだと思いました…
FFなんで雪山が多少心配ですが。



仕事での移動や通勤など、GSより圧倒的に乗る距離が長いこの車。
いつのまにかこのフワフワが体に馴染んでしまったようで。
週末、車高調を導入したばかりのmy GSに乗り換えた瞬間、


えっ((((;゚Д゚)))))))????
これってヤ〇キー車じゃねっ????

本気で思いました。
昔はノーサスなんて怖い荒技がありましたけど(笑)
段差やマンホールのギャップなどで、
ガツンと激しく突き上げを感じます。
ともかくフィールダーとのギャップがありすぎて!!
もともとFスポなんで、決して柔らかくはないものの適度に
締まった足廻りは気に入ってはいたのですが、
にしてもこれはちょっとやり過ぎだわ…(;´Д`A


減衰力40段中⇒前後とも20段に設定
車高:フロント▲10mm リア▲40mm



イメージはフロント▲15mm リア▲30mmでしたが、
リアが落ち過ぎ、フロントが高すぎで尻下がりになっちゃってます(汗)
ともかく通常の街乗りでも路面のギャップを頻繁に拾うし、
突き上げもかなりダイレクトに感じます。
こりゃ家族には酷だし、さすがの嫁も感づくかも(笑)





試しに減衰力を一番ソフト側へ振ってみましたが、入力はだいぶ
マイルドになったものの荒れた路面などではフロントに
『ドーンっ!!』という強い衝撃が…

ん~
ちょっと想定外でした…
ただ、ノーマルの時には感じなかったホイールの重み。
車高調にしてからハッキリとホイールの存在がわかるように
なりました。バネ下が重すぎるのか…??
やはり軽量ホイールの併用も検討しなきゃなんですかね。

今週末はスタッドレスタイヤへの換装と、
車高調整(フロント下げ・リア上げ)に行ってきます!!
一時的にはスタッドレス化によって突き上げが解消される
ものと思われますが…

ちょっと車高調に悩んでおりますε-(´∀`; )
Posted at 2014/12/01 22:54:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
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