• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わお☆のブログ一覧

2015年04月23日 イイね!

DST一次計画終了②と二次計画妄想(^^;;

DST一次計画終了②と二次計画妄想(^^;;インフルエンザも無事克服し、
何とか社会復帰しました(笑)

ただ、
首都圏での仕事は
全く慣れません(;´Д`A
ローカルでの車生活から一転、
毎日ひたすら電車移動と徒歩。
足の裏にマメがっ∑(゚Д゚)
身体もつかなぁ…

今日はDST一次計画の総括と、
早くも二次計画の妄想について
お伝えしたいと思います♪


2度目の納車から3週間、
気になっていた車高も何となく
落ち着いたようで、さほど車高の
高さも気にならなくなりました。
まぁ多少見た目は犠牲にしても、
マイルドな乗り味には大満足
しています。
流石はTHINKさん、アイバッハ
クオリティですね( ^ω^ )♪


そして、



F様ブレンボと神ローター、
こちらは最高の仕上りです‼︎



まだ街乗りだけでポテンシャルの
一部しか体感しておりませんが、
近いうちに湾岸線でのシェイク
ダウンを試みたいと思っています♪



忙しい毎日ではありますが、
心はすでに、

2015年度DST二次計画

の妄想が始まっています(笑)

その内容とは…


■THINK DEZIGNフロントリップ





GSにはテッパンとも言えるアイテム



これをブロスCCTさんでリアル
カーボン加工して頂く計画です。
もちろんこれはDSTのオマージュ
のつもりですが何か(笑)?


■カーボンドアミラー





もちろんLEMSさんの製品なら
最高ですが、なにせ価格が…σ(^_^;)
妄想では純正パーツ部品を同じく
ブロスCCTさんでカーボン加工
して頂く計画なのです。


■カーボンリアスポイラー



GS-Fのリアスポ画像を見る限り、
形状的には現行の物と変わって
いない模様。純正カーボンは
恐ろしく高額な為、こちらも
ブロスCCTさんにお世話に
なれればと思ってます。


■4本出しマフラー

F様を目指す上で、欠かせないのが
4本の出口を持つマフラー。
F様一番のアイデンティティーです‼︎





GS-Fのリア周りをごっそり移植
するのが理想ですが予算としては
現実的で無いので、やはり当初の
妄想通りTRDが妥当かと…





ディフューザー形状になっている
ので、DSTのイメージにピッタリ
ですよね( ^ω^ )♪


■リアオレンジキャリパー



フロントブレンボ化により、
リアとの性能差が大きくなって
しまっているのでせめて
2ポッド化はしておきたい所です。
流行りはLS用純正リアキャリパー
&ローターの移植。
こちらはKクラさんのアダプター
が必要になります。


これらの妄想を元に、
2015年DST二次計画も確実に
実現して行きたいと思います♪

最後までご覧頂き
有難うございましたm(_ _)m
Posted at 2015/04/23 00:58:06 | コメント(20) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2015年04月04日 イイね!

DST一次計画終了①(*^^*)

DST一次計画終了①(*^^*)嵐のような一カ月が過ぎ、
今日は本当に久しぶりの
休日をゆっくり過ごしています。

というのも、昨日の午後から
体調の異変を感じ気合いで
1日を過ごしましたが、
帰宅して熱を測ると…


38.9度∑(゚Д゚)??


良く電車で帰って来れたなぁ(笑)
なので本日は一日中寝ていられる
という、サラリーマンにとっては
最も身体が休まる日です(^^;;

この機会に、
先日完成したDST一次計画の結果に
つき何回かに分けてご報告させて
頂こうと思います。


まず、
納車ルームに入ると混色の照明に
照らし出されたmyGS。
レクサスボディコーティングの
メンテをお願いしたので、
細かい洗車キズは無くなり
ツルツルなお肌になりました(#^.^#)



費用は1.5諭吉だそうですが、
普段大したホディメンテをして
いない為私的には必要な作業です。


そしてホイール。
IS-F様後期のMOPであり、DSTの
標準仕様のホイールでもあります。




写真ではわかり難いですが、
純正に比べインセット+9mm分と
リム幅0.5j分、更には純正ポテンザ
のリムガード5mm分が外に出る為
私的には満足なリアの収まりです。

ちなみにハミ出し検査用の定規
で測定して頂きましたが、合格。
全国どこのDへ行ってもお咎め
無しですσ(^_^;)
まぁ純正なだけに、自然過ぎる程
自然な収まりなので弄った事に
気が付かれないリスク(?)も
ありますが…


次、ダウンサス。
THINKさんのアイバッハ製です。
初対面での第1印象は、


車高 高っ((((;゚Д゚)))))))??



でした…

THINKさんのアナウンスでは、

フロント:▲1cm
リア:▲3cm
とのダウン量ですが、この時点では

フロント:ノーマル同等??
リア:▲2cm程度??
といった感じでした(;´Д`A

K様いわく、
暫く経つとバネが馴染んで
数cm落ちてくる事が多いので、
様子を見て下さいとの事。
また、
乗り味については300km位運転
の印象ですが、

これはほぼ私の理想の
仕様となりましたε-(´∀`; )

あの激しく乱暴な突き上げから
見事に解放され、適度な硬さと
しなやかさを併せ持つ付き合い
易い乗り味となりました。


GSの場合、販売台数が少ない上、
更に少数派の300hの為に専用開発
される足廻りキットなんて基本的には
存在しないのでは??
おそらく250のガソリン車あたりと
共用している為、特にリア側の
突き上げが酷くなる気がします。
※HV車の後輪軸荷重+90kg

THINKさんのアイバッハサスも
実は250用に味付けされた物。
たまたま入庫した300hに装着
してみた所バッチリだった為
商品化したとの事。

普通に考えれば、
リアの車高が落ち突き上げが
酷い筈なのでしょうが、
これは違います‼︎

純正のダンパーとバネが
あらゆる路面状況でも良い仕事
をしてくれます( ^ω^ )♪


あとは車高が(笑)






次回はブレーキ廻りの印象と
全体的な感想についてご報告
させて頂きます♪(´ε` )

ご覧頂き有難うございました‼︎



Posted at 2015/04/04 11:59:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ウィンドウスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/24 23:20:31
TOM'S L.T.S.Ⅲ スロットルコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 15:16:46
レクサス純正 300h用加工ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 22:04:53

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GS300h Fスポーツに乗っています。 今まではハイパワーな車にしか興味が ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
嫁様のパレットが限界を迎えたので、思い切って乗り換えました。見た目だけではなく、中身もし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S MC後2型、 2020年5月17日契約→7月4日納車。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
嫁の車です(^^♪ GSに憧れてる頃に納車されたので 何となくFスポーツをイメージしたつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation