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わお☆のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

LC500と過ごした2日間に思う事👀

LC500と過ごした2日間に思う事👀さて、
前回のブログでもお伝えしております通り
9月23〜24日の間点検という名のカスタム
(笑)に入庫の際、その間の代車として
myDの好意によりLC500をお借りしました。

代車と言うにはあまりにも高額なクルマを
敢えて私なぞにお貸し頂いた理由として、

①発売から約半年が経過し試乗頻度が少なく
なってきた。このままDの駐車場に眠らせて
おくよりも代車として貸し出し世間の目に
触れる事によって街中での宣伝効果を期待。
②SNS(みんカラ)へのブログアップによる
宣伝効果を期待。

などが考えられます。
まぁ、

『このド派手な黄色のLC500を思う存分
乗り回して世間の目に晒すこと』




が、myDから与えられた私のミッション
なのかなぁと勝手に解釈しました(笑)


今回、代車としてお借りしたのはこの個体。

LC500 Lパッケージ
2UR-GSE V8 5,000cc 477ps/55.1kgfm
ネープルスイエローコントラスト
レイヤリング
標準20インチ 内装:黒革













内装色は普通に黒でした。
Lパッケージなので屋根はガラスです。

せっかくSパケではなくLパケなので、
ブリージーブルーの内装が良かったかも👀



ただ、黄色のボディカラーにこの内装色は
選択出来ないみたいです、残念💦



更には標準の20インチホイールも残念🙄
このボディサイズだったらOPの21インチ
の選択は必須だと思うのですが👀
20インチですら小さく感じてしまいます。

そしてレクサス車お約束のブレーキダスト💦
この機体固有のトラブルなのか、

『キ──────ッ😳』

というブレーキ鳴きの音がハンパなかった
のはケアしておいて欲しかったです…


そして、
これが噂の独特なドアハンドル👀



SCさんからは特に説明はなかったのですが
使い方はすぐに分かりました。
まぁ、
スマートで目新しいとは思いますが、
個人的にはあまり好きではありません💦


さて、
中に乗り込んでみましょう(灬ºωº灬)♡



ステアリングは意外に細め👀
インテリアは凝ったデザインですが、
インパネ周りは割と普通でした。

ドライブモード:Nornal


ドライブモード:Sport S+


写真は撮りませんでしたが、ISとかと
同じようにリングがスライドして
インフォメーション表示エリアが出現
するギミックがあります。


それではエンジンをスタートさせましょう。
LC専用のスタートスイッチONで、
V8 5,000cc 2UR-GSEが目を覚まします
キタ───ヽ(〃∀〃)ノ───ッ‼︎




この排気音を言葉で表現するのは
絶対に不可能ですね…

2UR-GSEを積む3車のエキゾーストノートの
チューニングはそれぞれ異なりますが、
LCのそれは間違いなく他の2車よりも大きく
そして『天使の咆哮』と言われるだけあって
官能的な音色を奏でます。
この『音』に関してだけ言えば
RC-F・GS-Fのお株を奪う程に、
きっとあのLFAにも迫る位の迫力です。

実際に走り出しても『音』の演出は一貫
していて、ある意味Fよりも分かりやすく
迫力のあるブリッピング音が楽しめます♪



2日の間、
高速は首都高湾岸線と第三京浜・横浜新道
などを主にクルージング。
なるべく人目に晒される様に横浜駅近辺や
みなとみらいなどの市街地も巡行しました。
信号待ちでは常に歩行者の熱い視線を感じ、
スマホで撮影されたりもしました(笑)

素人なりのインプレですが、やはりFとは
違い高速域では怖いと感じるシーンが
時おりありましたね💦
思ったより足が柔らかいのか、フワフワ
して怖くて踏めない場面がありました…
また日本車初の10速ATを採用しています
が、多段化したくせに3速→2速のギア比に
とても違和感を感じました。
3速3,500rpm以下でないと2速に落ちない
ので、何度もあの『ピ───ッ‼︎』が鳴り
腰砕けのシフトダウンが連発💦

まぁ、
自分の運転技術の低さを棚に上げて
偉そうに評論するのもおこがましいですが。
個人的な感想は、LC500に限って言えば
外観・走り・音の3つの要素がチグハグに
組み合わせられているように思えました。
なので2UR-GSEを満喫するならやはり
Fモデルを選びたいし、ラグジュアリー
クーペなLCには500hの方がキャラクター
にマッチしているのではないかなとも
感じるのです。

万が一にも無いとは思いますが、
自分で所有するならLC500h Lパッケージ
ホワイトノーヴァガラスフレーク 21インチ



を選ぶでしょう。
ラグジュアリークーペらしくスマートに
乗りこなしたいです。

myDのM様、この様な機会を与えて頂き
有難うございました。
次は500hでお願い致します(笑)



そして、
2日間の試乗を終えLCとはお別れ。
夢の様な週末から現実の世界へ
引き戻されました…(´Д`|||) ドヨーン

そうだすっかり忘れてました💦
点検という名のカスタム(笑)の作業
を終えた我が愛車が待っていました。
次回はブラックルーフラッピングを
施したmyGSとの対面をご報告致します👀





最後までご覧頂き有難うございました
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
Posted at 2017/09/30 19:53:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

GS変態三銃士に学ぶ…👀

GS変態三銃士に学ぶ…👀先日LEXONさんに伺った際、
今後のカスタムメニューを計画する上で
ちょっとした刺激を受けてしまった事が
ありましたのでご報告します。

神奈川県相模原市、
レクサスチューナーであまりにも
有名なLEXONさん。



先日のGS-Fテールランプ配線作業中
待合スペースで寛いでいたのですが、
何気なく壁面にディスプレイされていた
ホイールにふと目が止まりました👀





このホイールがVOSSENの物である事は、
多くのみん友さんが装着されていました
ので何となく知ってはいました。

が、
恥ずかしながらこの日まで『VOSSEN』
の発音を『ボッセン』だと思い込んで
いましたし(笑)、
アメリカ製コンケイブデザインホイール
の代表格である事すら知らずに
今日まで生きてきました….°(ಗдಗ。)°.

今まで大して興味の無かった
ボッセン君(笑)ですが、この何気なく
飾られたVOSSEN VFS-1を見ている内に
ある法則に気が付いてしまったのです‼︎

その法則とは。


VOSSENは、
伝説の『レクサスGS変態三銃士』
こぞって採用するレジェンド級の
ホイールブランドであるという事。



◼︎ポルトス(たぁ〜君さん)

VOSSEN VFS-6

◼︎アトス(古典マニアさん)

VOSSEN VFS-1⁇

◼︎アラミス(び〜る♪さん)

VOSSEN VFS-1


GS変態の称号を欲しいがままにしてきた
三銃士達ですが、偶然にも同じ『VOSSEN』
というホイールブランドを選択して
いたのですっ‼︎


あっ、
御三方を『GS変態三銃士』と表現するのは
決してディスってる訳ではないですよ(笑)
私なりの最高のリスペクトですので。

LEXONさんはVOSSENのプロショップに
加盟しており、ことGSへのマッチングに
関しては日本でも第一人者レベルです。
高砂社長とお話しているうちに、
『VOSSEN』というブランドのホイールに
とても興味が湧いてきました。

VOSSENの数あるラインナップの中でも
特に私の琴線に触れたのが、






ポルトスことたぁ〜君さんが、愛機である
後期GS350に履いているVFS-6という
モデルのホイールです。

特にこの画像にはハートを撃ち抜かれて
しまいましたっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!




メチャカッコいいですねーっ‼︎
そして、
メチャ高そうです〜っ💦

特にリア側の収まり・パツパツ感が
ハンパないっスよね⁈
恐らくリア20インチ 10.5j +45 という
サイズを履かれているのだと思われます。
高砂社長にも勧められましたが、この
サイズってD的にはダメなサイズじゃ
ないでしょうか💦⁇
myDのSCさんには絶対にNGと言われて
しまいました(笑)
これでDの点検とか車検は問題無く
受けられるのかどうか…



もちろんディープなコンケイブデザイン
が魅力である事は承知していますが、
私的にはDの基準をクリアする為に
MID FACE 10j +48辺りが無難な
サイズかと思うんですけどぉ👀⁇

三銃士の皆様、ご教示お願い致します。


21インチ化を諦めた訳ではないのですが、
やはり空気圧管理や路面からの入力に
気を使う事、21インチを履く以上完璧な
車高とのコーディネートが必要となる事
を鑑み、新たに『VOSSEN』20インチ
導入も選択肢に加え検討していきたいと
思います。



さて、
LCMP2に基づく6ケ月点検という名の
カスタム(笑)の日程が決まりました。

◼︎9月23日(土)〜24日(日)

尚、一点のみ
GS-F用インストルメントパネルアッパー
は交換の際インパネ全体を降ろす必要が
あるとの事、要は部品代の数倍の工賃が
かかるらしいので断念致しました💦




今回、担当SCさんの有難い計らいで
他に試乗の予約が入らなければ
2日間の代車にLCをお貸し頂けるそう👀

これは素直に嬉しいです(灬ºωº灬)♡
確かmyDのLC試乗車は…

赤の500hか、


黄色の500V8だったかと👀


買う可能性は0%ですが、それでも
お貸し頂けるそうなので有り難くお受け
しようと思っています‼︎
滅多に無い機会なので、どうせなら
黄色で思いっ切り目立つのもいいかも
しれませんよね(*`艸´)ウシシシ♪



来週のブラックルーフ化はもちろん、
代車のLCも楽しみで待ち遠しく感じます。

最後までご覧頂き有難うございました‼︎
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
Posted at 2017/09/18 07:45:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

『F』化計画 久しぶりにクルマ三昧な日😊

『F』化計画 久しぶりにクルマ三昧な日😊この土曜日👀
久しぶりにクルマ三昧な日を過ごし、
かねてから進めていた『F』化計画の
進展と計画の修正がありましたので
ご報告させて頂きます(๑>◡<๑)♪


この日、
まず伺ったのは神奈川県相模原市にある
レクサスチューナーで有名なLEXONさん。



以前お伝えした通り、GS-Fテールランプ
の点灯パターンを本来の状態に治す為に
配線作業をお願いしました。
内容は画像の通り、ブレーキランプを
純正と同じく4灯化する為の作業です。



今回は恐れ多くも高砂社長自ら作業を
行って頂きました💦
歴代GSを知り尽くしたマイスターの
手によって、あっと言う間に露わな姿に😳



内容的には4灯化の為、車両側から新たに
左右2本の配線を引き直す作業となります。
※寒冷地仕様でなければ、余っている
バックフォグ用の配線が使える為この作業は
必要ありません。



しっかりと保護チューブを使い、
丁寧に作業頂きました。
作業時間は約90分👀



トランク側のブレーキランプが点灯し、
純正と同じく4灯化が実現しました〜
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

高砂社長は初代から10系を乗り継いでいる
正にレクサスGSの第一人者です。
今後参考になるカスタムのお話を沢山
伺いましたが、そのお話はまた次回にでも…




さて👀
LEXONさんを後にして、
次なる目的地はmyD。
24日に発表されたばかりの
NewCTがお出迎え。




厚みのあるリアバンパーがカッコ良いです‼︎
私ならラヴァオレンジ+ブラックルーフの
組み合わせでTRDのエアロ組みますね♪







9月、LCMP2に基づく定期点検という名の
カスタムにつき打ち合わせをしました。
今回『F』化計画を含めた作業内容は
次の通りの予定となります。

①リアディフューザー取付不具合修正


2015年6月に現myDにて取り付け。
2ケ月後に両面テープが剥がれディフューザー
が脱落、myDにて再度取り付け作業実施。
2017年7月、両面テープ剥離が再発。
3度目の正直で再取り付けを依頼します💦

②ブラックルーフラッピング


駐車場の環境も悪く耐候性が懸念されますが
寿命は2年間と割り切り導入に踏み切ります‼︎

③GS-F用インストルメントパネルアッパー
(オレンジステッチ)


④パフォーマンスダンパー(フロント用)


リアは導入済みですので、今回フロント側
をインストールします。
フロントは後期GS350のみに標準装備の
パーツですが、この純正部品を移植します。
リアだけでは効果が体感出来なかったので💦




そして今回は担当SCさんとゆっくり時間を
とって、今後のカスタムについて打ち合わせ
をしてきました。
※SCのM氏は若かりし頃、13シルエイティや
30ソアラ、100チェイサーなどドリフトで
活躍されていた強者です(☼ Д ☼) クワッッ!!!

近い将来、ローダウン化・21インチ化・
フルバンパー化の計画がある事を伝え
myDの見解とアドバイスを頂きました。


▪️ローダウン化によるフォグランプ処理

保安基準で『照明部の下縁の高さは0.25
メートル以上』と定められています。
ローダウンによってこの高さを下回った場合
フォグ灯体を撤去する必要がありますが、
myDでは撤去やカバーだけでは許されず
フォグ位置まで来ている配線まで撤去の
必要がある、という見解です。
要は『容易に復旧出来ない構造となって
いる事』が要件になっているのです。
※但し、車内のフォグランプSWまでは
撤去・交換の必要は無いらしい…

つまりフォグを撤去して北米用カバーに
交換して塞ぐだけではNGなんですね💦




▪️フルバンパー交換に対する見解

今年になってAIMGAGNさんより前期GS用として
後期GS(-F)ルックのフルバンパーが
発売され、とても気になっています。
近い将来導入したいと考えているのですが。

myDの見解は、車検証上の寸法を著しく上回る事が
明らかに目視で確認出来る構造になって
いる商品はNG。
逆に、純正然としていて感覚的には寸法上
相違が無さそうに思われる場合はスルー
される事が多いそうです。
実車の寸法実測なんてまず行いません。


つまり、
この2つの問題を一気に解決するのが
AIMGAGNさんの商品なんだな、と
改めて認識しました👀


AIMGAGN
レクサスGS10前期用フロントバンパー
スポイラー
http://www.aimgain.net/products/aero/gs10_jvip/index.html




フロントグリル等は純正部品を使用しており
限りなく純正然としています。
また、敢えてフォグランプを高い位置
(どんなに落としても下縁25cmを
下回らない位置)に設定している為、既存
の配線を活かしフォグランプを使う事が
出来るのです。



コーナーセンサーやヘッドライト
ウォッシャーなどは純正部品をそのまま
移植出来るようですね👀



これ、
絶対イケてると思うんですがっ
(灬ºωº灬)♡


孤高の不人気車10GS前期にお乗りの皆様。
私もいずれは導入しますので、
どうぞどなたか人柱を(笑)


最後までご覧下さり有難うございました
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

Posted at 2017/08/27 16:53:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

myDカスタマイズフェア2017

myDカスタマイズフェア2017久しぶりにブログUPさせて
頂きます(●´ω`●)ゞエヘヘ



本題の前に少し、新型車両のお話です。
最近の国産ミドルサイズセダンって
すごく頑張っていると思うんですね。
例えば、
GS亡き後の後継車HS300hのベースとなる
新型カムリとか。





これは北米仕様の機体みたいなのですが、
私的には非常に気になる画像です👀
ブラックルーフがいかにもアメリカンな
雰囲気満載ではないですかっ‼︎
このまま国内でも売ればいいのに…
と思うのは私だけではないはず⁇

また、ホンダからはシビックに続き
新型アコードが発表されましたよね。




こちらも画像を見る限りでは従来の
国産セダンのイメージを覆す程の大きな
インパクトを感じます。

特に日本はセダンが売れない市場と化して
久しいですが、新型LSを始め日本でも
セダンが見直される時代がくると良い
のになぁと思う訳です🙄💬









さてここからは本題です。
先日、myDで開催されたTRDカスタマイズ
フェア2017に行って参りました👀
正直それほど興味はなかったのですが(笑)
SCさんの強い勧誘と、同じDのみん友さん
にお会いする為…

展示車両は4台でした。

①お馴染みRC-F CCSP装着車両



②後期型IS TRDパーツ装着車両



③LXモデリスタパーツ装着車両


④RXモデリスタパーツ装着車両


同じDかつ同じSCさんのみん友さん、
BURNOUTさんは今回もニアミスで
お会い出来ませんでしたね(笑)
セカンドハウスさんにはお帰りの
タイミングでご挨拶だけできました👀
遅くなり大変失礼致しました💦



今回のフェア訪問に併せ、9月予定の
6ヶ月点検 兼 カスタム(笑)の打合せ
も行なってきました。
現時点の確定項目は2点となります。

①ブラックルーフ化


まぁ、
前述の新型カムリに刺激を受けた事は
言うまでもございません(笑)
myDは地元ラッピング業者と提携して
おり、定番カスタムとしてちゃっかり
価格表まで用意してあります👀
ラッピング、思ったより高額なんですね…
予算は半分位しか見てませんでした💦

・耐久、耐候性の問題
ラッピングの寿命は保管環境にもより
ますが、概ね2〜3年程度。
磨きキズと太陽光による変色、シートの
縮みや破れが懸念されます。

・ルーフアンテナの処理
キレイに施工する為には内装をバラし
ルーフアンテナを取り外す必要があります。
その際の金額増は+約3.5諭吉💦
まぁせっかくならキレイに施工して
頂きたいのでその方向で行きます。
但し、ルーフアンテナはラッピングでは
なくブラック色の部品へ交換します。

ちなみに私のは前期型なのでこんな形。


せっかくなので後期型のドルフィン形状
の物に換装してしまおうと思っています。



②内装『F』化ファイナル
GS-F用インストルメントパネルアッパー
(オレンジステッチ)


やはり、メーターフードだけでは
中途半端感がありましたので…

パネルカーボン化は次回以降に検討します。




9月のカスタムはこの2点に絞る予定です。
ブラックルーフ化が車全体のビジュアルに
及ぼす影響は計り知れず、軌道修正の
必要性があるかもしれないからです💦





WORK ZEAST ST2による21インチ化計画。
ブラックルーフとのマッチングを考慮し、
慎重に検討していきたいと思います。
今後もアドバイス頂けましたら嬉しいです♪


最後までご覧下さり有難うございました
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

Posted at 2017/07/16 19:29:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

レクサスLC500 S package 契約👀

レクサスLC500 S package 契約👀タイトル通り本日、LC500 Spackageを
契約しました。

今年3月の発売以来販売は好調のようで、
すでに2,000台以上が契約され納期も
かなりかかっている模様👀
年内納車が希望でしたので我慢が出来ず
本日契約して参りました。

レクサスLC500 Spackage
外装 ホワイトノーヴァガラスフレーク
内装 ブラック











あっ、
もちろんミニカーの
お話ですけどね(笑)



まぁ
騙された方もいらっしゃらないとは
思いますが、当然実車なんて買えるわけ
ございません(*`艸´)ウシシシ
ミニカー界の最大手・AUTOart社より
待望のレクサス車となるLC500 1/18
スケールミニカーの発売が発表されました。
さっそく密林で予約したという訳です。



発売は2017年10月末の予定。
ボディカラーは他にも、

ブラック

ガーネットレッドマイカ

ネープルスイエローコントラスト
レイヤリング

※コレだけ実車の画像です💦

4色からお選び頂きます。
皆様も叶えられない夢を是非、
AUTOart製ミニカーで実現しましょう‼︎





さて、
最近は『F』化に伴うホイールの見直し
計画を妄想する毎日ですが、みん友さんの
グリアリさんの囁きで更なる妄想が加速
しているんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
それは、

21inホイールの採用

です。
Fスポーツの標準装着仕様のスペックから
導入サイズを考察してみます。

◼︎フロント標準
19×8.5J +45 235/40-19 外径670

◼︎リア標準
19×9.5J +51 265/35-19 外径668
※私の場合はIS-F純正BBSホイールを使用


21inにインチアップした場合
※ホイールはもちろんワークZEAST ST1

◼︎フロント
21×9.0J +38〜40
ディープリム・セミコンケイブ(S disk)
235/30-21 外径675

◼︎リア
21×10.5J +47〜45
ディープリム・ミドルコンケイブ(H disk)
255/25-21 外径662

そもそも21インチはサイズ・ブランド共に
数が少なく、選択出来るタイヤサイズにも
無理があったのですが、救世主となるのが
今年から発売となった新ブランド新商品👀



ZEAST BrioZ 01S
聞きなれないブランドですが、モーター
スポーツ界では注目され始めている様です。
特に国産のドレスアップ車に適合する様、
現在の設定タイヤサイズは5種のみ👀



ともかく価格が安いんですよ💦
上記のタイヤサイズ4本で10諭吉以下です。
設計は国内、製造は中国で行う事により
コストを抑えているんだそうですが💬



さて、
果たして本当に21インチ化は実現
出来るのでしょうか⁇
妄想の日々は続きます…(☼ Д ☼)💦




最後にもう一つ。
同じ前期GSのみん友さん、び〜る♪さん
から情報を頂いたニュースがあります。
有名ブランド『AIMGAIN』から前期GS用
フロントフルバンパーが発売になるとの事。
現在公開されている画像はHPに掲載されて
いる物のみ、それがこちら👀



全体的なVIP感は別として、
フロントのデザインは紛れもなく後期型
スピンドルグリル、しかもGS-Fの物に
酷似しているように思えます。



そもそもGS前期を後期ルックにしようと
すると、どうしても3眼ヘッドライトが
ネックになってきます。
価格は左右で50万近くする上に、電送的な
配線にも簡単に移植出来ない問題がある
みたいなんですね💦



AIMGAINさんのバンパーは前期型の
ヘッドライトはそのまま残し、スピンドル
グリルとGS-Fチックな後期ルックの
デザインを見事に表現してくれています。

早速ですが現在、AIMGAINさんに
下記のような問い合わせをしています。

①車検対応の可否
全長変更による構造変更申請の必要性有無
②フォグランプ不要の対応可否
③CFRP、カーボン製の部位

http://aimgain.net/products/aero/gs10_jvip/index.html

特に①の問題がクリア出来ていれば、
『F』化の趣旨からしても導入の可能性
は非常に高いと言えます(灬ºωº灬)♡



進捗状況については、
都度ご報告致しますね。

最後までお付き合い頂きまして
有難うございました。
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪


Posted at 2017/05/21 06:54:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
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