• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

太深計画 4 検証/対策

太深計画 4 検証/対策 助手席側の干渉の対策をします。


そもそもなんで助手席側だけ当たるのか調べてみました。


原因はたぶんこれです。







助手席側はタイヤが前側に寄ってる・・・

運転席側は赤い部分が均等でバランスがいいですが、

助手席側はタイヤがずれてて前側のクリアランスが少ないです。

なんでこうなっちゃってるのか、わかりませんが直すのには調整式の

テンションロッドが必要だと思われます。

しかし、今は買えないので今できることをやります。




まずはフェンダー内側にマスキングテープを貼ってどこが当たってるか確認。

赤丸3ヶ所、前、上、後、全部当たってます。


やはりクリアランスが少ないので、前側が一番当たってます。




元々瀕死の状態でしたが、







完全に破壊されてしまいました・・・







後側はビス止め部の突出している部分が当たってます。




これら当たってるインナーを削ります。(上側はあまり当たってないし、
インナーじゃなくて鉄の部分で削れないから今回はスルー)






ベルトサンダー。




















やり過ぎた・・・






固定部は残しておきたかったので、角をとって当たっても凹むようにしました。









多少の段差や悪路じゃ当たらなくなりました。


あとはこれからどれくらい落とせるでしょうか。


まだ先は長い。




ブログ一覧 | ホイール | 日記
Posted at 2016/05/22 06:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

この記事へのコメント

2016年5月22日 8:56
おはようございます。

この現象って車輛によって個体差があるんですよね~

自分のは運転席側のリアが観賞してました。

当たる所をプラハンで叩いたり、走行中に明らかに解る段差ではアクセルを抜いたりしてたけど結構当たってました(苦笑)
コメントへの返答
2016年5月22日 12:45
おはようございます。


ゆがみとか修正歴とかが関係してるん
ですかね。


フロントは下げれば下げる程タイヤは
後ろ側にいくそうですが、なぜか前側に・・・


見た目もよくないので、いずれは調整式
ピロテンションロッドを買いたいと思います。


ツラにして下げれば当たるのは宿命ですが、できればなるべく当たらないようにしたいです。


プロフィール

「入院 http://cvw.jp/b/2266059/38192170/
何シテル?   07/10 07:37
NK52です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z31 × S15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 23:47:25
1/24スケール NK52さん 31Z おわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 18:32:46
Z31 & R32 ~横浜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 12:16:35

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
21年乗ってます。 手放さないのでずっと乗り続けます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation