• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月20日

イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング

イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング
「イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事

※この記事はインテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。

みんなブログアップが早いので、焦ってるのろまな亀です。

先日、インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングに参加してきました。
企画から調整・手配、当日の進行から発表までされたタッチ_さん、ほんとうにお疲れさまでした、
そして、心からありがとうございました。
また、この企画に出席いただいたマツダの関係者の皆さん、ありがとうございました。
そして、この場を盛り上げてくれた i-DMsの参加メンバーの方々、お疲れ様でした。

実のところを言うと、7月までは今回の i-DMファンミーティングは参加する予定をしていませんでした。
7月22日の関西の定例プチオフにタッチさんが来られて、ポートアイランドで行われた前夜祭の場で、ファンミーティングで発表して欲しいと頼まれ、たたき台の原稿まで考えてるとのこと。
わざわざ神戸まで来られて、そこまでされては参加しないわけにいかなくなりました。

その時は、「う~ん、嵌められたか~」と思いましたが・・・
今回のミーティングに参加して、「嵌められてよかった、参加してよかった~」というのが今の心境です。


タッチさんが作成してくれたたたき台の原稿は、私がそれまでにアップしていたブログを元に作成されており、見事に私のカーライフの変化を正確に表現されていました。
それをベースに私なりに追加・修正をして私の発表原稿となりました。

発表者の一人であるPoyoyon2さんが、発表用のパワポを作成されたので、
他の発表者もパワポを作成することとなりました。

タッチさんは、自分の原稿とパワポも作成しなければならないのに、6人全員のたたき台原稿と3人分のパワポのたたき台まで作成していました。

私はたたき台原稿を作ってもらっただけでも申し訳ない気持ちでしたので、パワポは何としても自分で作成しようと思って作りました。

そして当日、タッチさんは司会進行と自分のプレゼンもめっちゃうまいです。
ともンダンさんのブログにもありましたが、タッチさんて何者なのでしょうか?

タッチさんから開会のあいさつと「インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)の提供価値」と題したプレゼンが行われ、「利用者である我々からi-DMを作ったマツダに向かってその提供価値を説く」という今回の目的がスタートしました。



その後、外で集合写真を撮ってから私を含めた6人の体験談発表となりました。
みんこり~さん、ちぇんさん、Poyoyon2さん、ともンダンさんと、みんな発表が上手です。
いよいよ私の出番、ちょっと緊張^^;)

「i-DMと出会って・・・その後のカーライフ」と題して、のろまな亀の体験談を発表しました。



スクリーンをみながらしゃべり出しましたが、パソコンの画面に表示されている原稿が良く見えません。
老眼鏡をしてないことに気が付き、掛けましたがやはり見えません><
直前に、ckさんからパソコンの原稿部分は拡大できるからと聞いていたのですが、緊張してて思い出さず、覚えてる内容でしゃべればいいかと開き直ってしゃべり続けました。

思い出しながらしゃべってるので、スクリーンを見ないで喋ってしまい、肝心のタッチさんが登場するあたりからパワポの画面を進めることも忘れていて、タッチさんに助けてもらう羽目に^^;)

原稿を見ずにしゃべったお陰で、原稿にない余分なことも喋って、時間がオーバしてしまいました。
発表が終わって、席に戻った時、タッチさんから「発表ものろまな亀でしたね」とナイスな突っ込みが入り、ckさんからは20分くらいしゃべってたよと・・・^^;)

プレゼンで制限時間オーバは、内容以前の問題で失格ですね^^;)

しかし、周りのみんなからは、いい発表だったよと声かけていただきました。
みんな優しいね~^^)

最後にckさんがきっちり10分で発表をまとめてくれて、
その後にタッチさんからの衝撃の締めのプレゼンが行われて午前の部が終了しました。

昼食後、マツダの方々から貴重なお話しをしていただき、質疑も含めて、あっという間にお開きの時間となりました。
正直いうと午後は何をディスカッションするんだろう、時間余っちゃうんじゃないのって思ってたんですよね。
それが、マツダの方々もパワポで資料を作成していただいていて、本当に興味深いお話しを聞かせていただけました。

「あ~あ、本当にタッチさんに嵌められて~よかった~^^)」と思った一日でした。



また、今回のこのミーティングでタッチさんの i-DMに対するすごい情熱と、
北は北海道から、南は鹿児島からも駈けつけた i-DMsメンバーの熱意が、
マツダの関係者にしっかり伝わり、これから何か変化が起こりそうな予感がした一日でもありました。

「さあ、また練習頑張るぞ~」





ブログ一覧 | イベント参加 | 日記
Posted at 2018/11/20 22:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年11月20日 23:06
こんばんは。
プレゼンお疲れさまでした。

PC上のパワポの原稿ですが、、、見えないですよね(笑)
わたしもチラ見の予定でしたが、字が小さいし、マウスでスクロールしないといけないし、、、途中であきらめました。

Superfiveさんのプレゼンは、アジがあってよかったですよ。
まあ、時間オーバーは終わってしまった今となっては、結果OKですよ!

さて関西勢でこれからも盛り上がっていこうと思いますので、ckさんや姐さんに負けないように頑張りましょう。
コメントへの返答
2018年11月20日 23:56
お疲れさまでした。

poyoyon2さんでも、見えないですか?
それなら私が見えないのは当然ですね^^)

車の運転でも道路標識が見えにくくなってきて、夕方とか夜は結構、疲れますね。

練習会だけじゃなく、グルメツーリングなんかも企画したいですね、またよろしくです。


2018年11月20日 23:44
こんばんは。発表お疲れさまでした!

今や関西になくてはならない存在であるSuperfiveさんが、いかにi-DMにのめり込んでいったのかがよくわかるプレゼンだったと思いますよ!いつも落ち着いていて慌てないのはさすがだなと、少しでも見習いたいなぁと思います。

今年は一度もオフミに参加出来なかったですが、来年は一度でも二度でも参加して皆さんを追いかけたいと思っています。またお会いした際にはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年11月21日 0:01
こんばんわ、ありがとうございます。

この歳になると、余命(免許返納まで)が短いので、時間の許す限り楽しんで行こうと思っています。

定例のプチオフ以外でも、日曜には六甲で練習していることが多いので、いつでも時間ができたら、行くよ~って掲示板に書いてもらえれば、誰か行くと思いますのでよろしくです。
2018年11月21日 1:13
嵌めてしまった張本人です(^_^;
今だからお話しますが、午前のボクのパートで10分弱余裕を作り、6名の体験談発表ではちぇんさん、poyoyon2さんが少し長かった程度で、これでSuperfiveさんが15分話しても大丈夫、しめしめと思っておりました(苦笑)。
ところが終わらない終わらないA^_^;)
お昼の時間もあるのでボクのパートを短く切り上げねば!と焦り、メンバーとのやり取りの部分がpoyoyon2さん・ともンダン君・みんこりーさんの順番のハズが、何を間違えたかいきなり「ともンダン君」と呼んでしまって焦る焦るA^_^;)
とまぁこの手のイベントでは良くあるハプニングで、終わってしまえば笑い話ですけどね(苦笑)。
度々申しました通り、Superfiveさんはボクの目からはi-DMsメンバーとしては理想…というかcknrtzさんと並んで実に美味しいw方で、このような機会があったら絶対に体験談を語って頂こうと昨年から画策しておりまして(苦笑)。そこに飛んで火に入るcknrtzさん(爆)が加わって、ともンダン君と3人、直談判して語って頂くしかないと、7月は関西に伺った次第です。当時は皆、前月に九州に行っているのになぜ?と思っていたでしょうが、裏はそういうことでした。
パワポのご準備にも骨を折って頂いて大変感謝しておりますm(_"_)m

ボクが何者か?は、まぁ見ての通りwですが、12月の午後特別メニューの同乗でcknrtzさんがどんな感想を持たれるか、今から楽しみじゃないですか?きっとまた「一体何者なの?」って言いますょ(^_^;)
コメントへの返答
2018年11月22日 7:31
嵌められてしまった張本人です^^)
今だからお話ししますが、最初から12分くらいはかかるかなあと思っていました。
発表開始時間がちょっと早くスタートして、前のともンダンさんまでで予定より若干早かったので、これならちょっとオーバしても大丈夫だと思って開始しました。
ところが、原稿見えない~、原稿を思い出しながら、会場の人の知った顔が頷いてくれるのをみながらしゃべったので、スクリーンもみておらず、クリックするのも忘れてしまいました。
タッチさんにも焦らせてしまって・・・
でも、あの焦りをみて、「タッチさんも、やっぱり人間だ」とまたまた親近感が湧きました^^)
(ちょっとして、これも演出だった?)

今回のミーティングは、マツダというお屋敷に行って、玄関口でインターホンを鳴らして、「はい、どちらさま?」って返事が来たレベルだと思っています。これから家の中まで入れてもらえるように、タッチさんを先頭にみんなで取り組んでいかないといけないなあと思いますので、今後も嵌めてやってください^^;)


2018年11月21日 1:28
先日はお疲れ様でした。また諸々ありがとうございました。
プレゼン素晴らしかったです。原稿を見ずに出来るのは流石です。パワポの内容を知っていただけに、パワポが進まない時にはちょっとヤキモキしましたよ(笑)。それに凝ったパワポの作成をされたのには、頭が下がりました。
これからも練習よろしくお願いします。まずは、最終戦ですね。
コメントへの返答
2018年11月22日 7:40
お疲れさまでした。
タッチさんが登場する肝心なところでパワポの進行を忘れてしまいました。このページは一番原稿が長いページでもあり、頭の中のい原稿しか見てなかったので、大失態でした^^)
まあ、こんなハプニングもあった方が臨場感があってよかったといいように解釈しています^^)
タッチさんのコメントへの返信でも書きましたが、これによってタッチさんも焦って、段取り間違えたというのは、これも親近感が湧いてくるいい収穫でした^^)
また来週から都合がつく限り練習に行きますのでよろしくお願いします。
2018年11月21日 20:53
お疲れ様でした!

発表する立ち位置のところが薄暗かったので嫌な予感はしていましたが、タッチ_さんが見えるんだから大丈夫かなwと思ってました。

しか~し、私も原稿良く見えなかったです!笑

Superfiveさんのパワポ資料は事前に拝見してましたがそれを見るだけで既に感動してました(;Д;)
とても素晴らしかったです!

これからもみんなで楽しく活動していきましょう!
コメントへの返答
2018年11月22日 7:51
お疲れさまでした。

そうなんですよね、画面を覗き込まないと見えなかったです。

パワポを作成するときは、原稿覚えれないので、吹き出しをいっぱいつけて、それを展開していけば、しゃべることを思い出すだろうと思って作成したのですが、その分、いっぱいクリックしないといけなくなって、逆にあんなころになってしまいました^^;)

タッチさんのコメントへの返信にも書いたんですけど、今回のミーティングでやっと玄関の戸を叩いたところですから、これからが重要ですよね、みんなで頑張りたいと思います。

追)打ち上げの席で、ちぇんさんとお話しできたのもすごい収穫でした。
今まで、ほとんどお話したことがなかったので、打ち上げを企画していただいたみんこりーさんに感謝です、ありがとうございました。

プロフィール

「@ワンダートレジャー さん、
家族4人なので、真っ二つにぶった切って食べちゃいました。
動物愛護協会から訴えられるかなぁ😨」
何シテル?   02/23 13:41
Superfiveといいます、略してファイブと呼んでください^^) 2014年2月に増税前滑り込みで白のアテンザXDを購入しました。 自分で出来る範囲で車弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 16:41:06
ウチのG2.5(気筒休止無)、最新のXに勝つ!(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 18:43:15
新型Mazda3のインプレと考察(0) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 17:54:04

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ アテンザGJセダンに乗っています。 自作ステッカーやLEDなどの小物をヤクオフ等 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation