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2019年10月27日 イイね!

タイヤ迷宮 その5

だいぶ纏まってきました。

結局コンチのDWS06にするのが後悔無いかなと。
寿命も長いし。

で、次のステージがサイズ選び。
値段は一先ず置いときます。

8.5J +45 のルーホイの場合

「245/45R20」
・CX-5の20インチではスタンダードなサイズ
・ノーマル車高でも前後共に問題なし
・選べるタイヤ銘柄がそこそこある
・銘柄にもよるがコスパが良いサイズ
・純正比で-1mmの外径サイズ

「255/45R20」
・オートサロンのカスタムスタイルで装着されていたサイズ
・CX-5での装着率はちょいちょいある
・ノーマル車高でもギリギリOKぽい
・ローダウン車なら大丈夫に違いない
・255幅以上になると車高調のスプリングの径によっては干渉することもあるらしい
・銘柄によっては255の方が安いこともある
・自己満度は高いwww
・255だと外径が純正比9mmアップですこし迫力がでるかな
・燃費は245より悪くなるはず


と255が優勢なんですが、
ここで新たな誘惑が。

前後で別サイズという手段です。

でも、
フロント245/45R20 
リア255/45R20
だとつまらないですね。

調べてると、CX-8乗りの方で、
フロント245/45R20 8.5J
リア275/40R20 9.5J
という組み合わせの方がいらっしゃいました。

超絶気になります。

輸入車SUVで良くある組み合わせですが、
ローダウンしてれば可能なサイズぽいです。

ただ、自分のルーホイは共に8.5J
8.5Jに275はどうなんだろう?
微妙かもしれない。。。

とか考えてると、
ルーホイ新調とか、やばい方向に考えが。。

素直に4本通しで255かな。

迷宮の出口が見えてきました。


Posted at 2019/10/27 22:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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いままで乗ってきた車は全てノーマルでしたが、 2014年9月にヴェゼルに乗ってからというもの、 クルマ弄りにハマってます。 熱しやすく冷めやすい性格。...
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