昨日の
F245/45R20
R275/40R20
という手段。
ちょっと調べてみましたが、
275/40R20のDWS06だと
255/45R20と値段変わらないですね。
でもインセット変えないと無理ぽいので今回は諦めようかな。
ちなみにフロントの車高調との干渉懸念はこのくらい。
フロント 245/45R20
でこの隙間。
255でも大丈夫ね。
リアは全然余裕ありました。
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で、ほぼほぼ
DWSの255を奮発して買ってしまえ!
と思っていたのですが、
新たな敵が出現しました。
245/50R20
255/50R20
です。
50扁平だとボリュームが増して、
カッコいいんですよね。
低扁平という感じでは無くなるのですが、
20インチの純正仕様ぽくて好きです。
今より車高をちょい上げて50扁平にすると、
カッコ良くなる気がしています。
乗り味も45よりは良くなる気もするし。
ただ銘柄少ない。
245/45R20だと値段的に、
ほぼYOKOHAMA PARADA 1択。
メーター誤差は
プラス6%〜マイナス22.5%が車検範囲内らしいので、
245/45R20だと
+3.14%でOK。
255/45R20だと、
+4.51%でこれもOK。
数字上はですが。
255/45R20のタイヤだと、
これまた銘柄少ないけど、値段的には
TOYO PROXES Sport SUVが¥17000とお安い。
あとはFALKEN FK510 くらい。
さすがに
255/45R20だとゴム部の厚みが厚すぎるかな。。
ちなみに
225/55R19 ゴム厚 123.75mm (純正19インチ)
245/45R20 ゴム厚 110.25mm
255/45R20 ゴム厚 114.75mm
245/50R20 ゴム厚 122.50mm
255/45R20 ゴム厚 127.50mm
275/40R20 ゴム厚 110.00mm
255/50だと純正19インチのゴム厚よりも厚くなるのね。
扁平50で現実的なのは
245/50R20かな。
KEで何名かいらっしゃるけど、
良い感じなんですよね。
でも銘柄がすくない。
やはり255/45R20か245/45R20だな。
振り出しじゃん。
Posted at 2019/10/28 12:10:52 | |
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