• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Veesukeの愛車 [ホンダ XR100 モタード]

パーツレビュー

2017年4月17日

KEIHIN PD22  

評価:
5
KEIHIN PD22
115ccへのボアアップ効果をさらに有効にするため、キャブレターをPD22に変更しました。
標準はPB16なので、大幅な口径拡大です。
これに伴い、エアクリーナーや純正マフラーを加工し、吸排気がより多く流通できるように改良しました。
何度か試走しながらのセッティングを繰り返した結果、MJは108、SJやニードル位置は標準という仕様で落ち着きました。
低回転からのトルクが格段に太くなり、高段ギアでもグイグイと加速できるようになったためスプロケットの歯数を変更し、より高速側に振った減速比にしました。

このレビューで紹介された商品

KEIHIN PD22

4.28

KEIHIN PD22

パーツレビュー件数:25件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KEIHIN / FCR37

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:27件

KEIHIN / PE24

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:54件

KEIHIN / FCR

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:76件

KEIHIN / FCR39

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:60件

KEIHIN / PC20

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:85件

KEIHIN / FCRキャブレター

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

LIQUI MOLY Engine Flush Shooter

評価: ★★★

LIQUI MOLY Motorbike 4T Shooter

評価: ★★★

点火系 IRIDIUM 9HIX

評価: ★★★★★

SYGN HOUSE B+COM ONE

評価: ★★★★★

DAYTONA(バイク) パワーアドバンス フルデジタルCDI

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #TZR250R ドライブスプロケシールの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2297035/car/3569967/7954205/note.aspx
何シテル?   09/29 15:12
@Veesukeです(旧名@ビースケ)。何かと理由を探してクルマ・バイクをイジルことが大好きです。多くの方々との交流を希望しています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

右前キャブ調整とリアブレーキリンク純正化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:21:14
助手席からのビビリ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 19:24:38
こんなもんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 07:09:56

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
通算3台目のISです。 ヒートブルーコントラストレイヤリング F-SPORT 本革シート ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2000年10月に中古で導入したAG100T前期です。 2024年1月現在、走行14万1 ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
ほぼノーマル車を入手しました。 今の時代に我が家のバイクは2ストばかりです。 パワー感は ...
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
長期間ほぼ放置されていたと思しき個体をバイク屋さんでゲット、機関はなんとか可動でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation