• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

帰国日 RAFミュージアム後編

帰国日 RAFミュージアム後編 ヘリコプターの展示、続きです。








ウエストランド・ホワールウィンド HAR10


アヴロ・ロタ(Rota)


ブリストル・シカモアHR.12


ウェストランド・ウェセックスHCC4
フロッグの古いキットを積んでます。


ちょっとボケてますが トーネードF3と搭載していたフォックスハンターレーダー。


古い消防車も。


11時30分になったのでランチにします。
ウェセックスのすぐ前にあるカフェにて。


たしかウェセックス・カフェって名前だったような・・・。


サンドイッチとファンタです。
水銀灯なのが原因なのか、色が変です。




食事が終わってギフトショップで御土産を少し購入してからホテルに戻ります。


外に出ました。
なんと雨が降っています。






まだバトル・オブ・ブリテン館が残っていますが 時間もあまり残っていないし雨も降っているので帰ります。






そんなに酷い降りではないので ハンカチを頭に載せてColindale 駅に戻りました。
地元の人たちは平気で濡れて歩いています。

Earl's Court駅に到着して外に出ようとすると雨はかなり酷くなっていました。
10分ほど待ちましたが弱くなる気配がないので横にあった駅の売店で小さな折畳傘を買いました。
昨年のハワイと現地で傘を購入したのはこれで二回連続です。

普通(?)の御土産を買いに、ホテルとは反対の北側のテスコに向かいます。


実は昨夜に来て御土産は買ってあるのですが、閉まっていた2階部分に面白いものがないかと思ったのでした。
しかし、2階は女性用の衣料品のみで特に目に付くものもないので諦めてこんどこそホテルに戻ります。

雨はほとんどあがったみたいです。






以下、ロンドンの西の端の町並み、テスコからホテルまでの写真です。






青空も一部見えます。
飛行機も1機みえます。(笑)






ロンドンのマンホールはこんな感じ


なぜか洒落て見えてしまいます。


道路








赤いロンドンのバス




同じく赤い、そして日本の古いやつと似ているポスト


公衆電話ボックスはかなり近代的で


工事現場の入り口も日本とは雰囲気が違って


セフティーコーンは同じと思ったら、天辺が違う


そしてまた町並み






お上りさんみたいにきょろきょろしながら街並の写真を撮ります。


今、見返すといい思い出になっています。








さて、ここを右に曲がってちょっと行くとホテルなんですが、昨日ガイドさんに聞いたこちらに入ってみます。
観光旅行ではこんな場所にはあまり行かないよね。






BROMPTON CEMETERYなんで墓地ですね。
ガイドさんによると 緑が綺麗でみんな散歩をしているのでぜひ入ってみて欲しいとのこと。
確かに緑は多いけど






ちょっと不気味・・・。
カラスもいるし・・・。




と、言いつつ 何枚も写真を撮ってしまいました。






外に出ました。


ホテルはすぐそこです。












ホテル近くのWest Brompton駅の前を通ります。




ホテルが見えて来ました。





集合時間になりました。

バスに乗ってヒースロー空港に向かいます。
また雨が降ってきました。






30分ほどでヒースロー空港に到着。




チェックインして免税品には用がないのでそのまま搭乗ゲートに進みます。
搭乗時間までガラス越しに飛行機を撮影します。
デジ一と望遠レンズは仕舞ってあるのでコンデジで撮影。
ガラスに色が付いているみたいで色がおかしい。

ジャーマンウィングは ドイツの格安航空会社、昨年フランスで墜落事故をおこしていましたね。


さすがにブリティッシュは沢山います。










帰りの搭乗便 JA732J
また晴れて来ました。




搭乗口の廻りは








支援車両や機材も見えます。




TAPポルトガル航空のA319-111




KLMのERJ-190-100




アリタリアのA320-200




その他もろもろ(笑)






搭乗時間になりましたので飛行機に乗り込みます。
帰りの座席は窓側と通路側の間でいささか狭く感じました。
前の席の窓側の白人のおねーちゃんがフライト中、足を窓に延ばしてものすごい格好で寝ていたのは秘密です。

そして、無事羽田に到着。
日本の空港は綺麗でいいですね。

新橋編を含めると13回にのぼったRIAT2016の旅行記、長々御覧頂いて有難うございました。

次回に御土産の紹介をして終わりにしたいと思います。
ブログ一覧 | 飛行機 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/08 15:12:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

四分の三
avot-kunさん

勿体無いよね🤣
VANさん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

昼から、のんびりとPrimeで映画 ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年8月8日 16:14
格さん…最近は食べログから旅ログに転向ですね!
いいな~✨
コメントへの返答
2016年8月10日 16:55
新車でニコニコのペパさん、こんにちは。

まあ、自分的に近年に無い大きなイベントでしたのでながながと趣味に走ってしまいました。

あと1回の後は普通の食べログに戻る予定です。(笑)
2016年8月8日 20:59
帰途に就く寂しさと共にイギリスと楽しい時間を堪能している様子が伝わってきます。拝見している私としてもイギリスの雰囲気を楽しむことができました。ありがとうございます。

格さん、こんばんは。

最後は抜かりなく旅客機まで。いい旅となりましたね。

高くついたご息女へのお土産編も楽しみですが、羽田からご自宅周辺まで、旅の締めくくりも切望致します。
コメントへの返答
2016年8月30日 9:42
RIATの4日間とRAFミュージアムでお腹一杯になりましたので寂しさはあまり感じませんでした。

どらいこさん、こんにちは。

カメラ機材も含め、荷物が多かったのでそちらが気になって早く家について休みたい気持ちが大きかったです。

空港の旅客機は時間が有ったのと見たことの無い機体や航空会社だったので 楽しかったですよ。

この後、コンデジもしまったので帰路の写真はありません。

本当にお腹一杯(笑)になってしまったのですね。

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん、やはり食べ物には食い付きますね(笑
薬味と海苔とお出汁はおかわりOKなので最後まで美味しく食べる事が出来ました。」
何シテル?   11/27 17:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近のお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:23:10
エラー・トランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:48:19
2022年11月18日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 1st金華/ノーマル機メトロ+2機/上がりだけw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 20:33:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation