• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップin静岡 翌日に「黄門会」の秋の旅行を控えた土曜日、今週は静岡で「大道芸ワールドカップin静岡」が開催されていたのを思い出して 午後遅くなってからですが、散歩がてら見に行って来ました。

駅前の地下駐車場に車を置いて駿府公園に向かいます。
途中の街中でもあちらこちらでパフォーマンスが行われていて 人が溢れていました。




これ、ちょっと暗いな。


これならいいかな?


女性もいます。


外堀を通って


県庁の新館、新駿府城かな、


駐輪場もあります。


外堀には鯉が。小学生の時 ここで釣りをしていて落っこちそうになった事がありました。
後ろで見ていたおじさんが すかさずズボンのベルトを掴んでくれたのでなんとか助かりました。
あのおじさんには今でも感謝しています。

えさくれ!
ごめんねー。えさ 無いんだ。


ちぇっ、しけてやんの。


ほんと、ケチよねー。


うるさいな、と思いつつ 内堀に向かいます。



ここには私が通った小学校と中学校があります。
小学校は他の学校と合併してこの校舎はもう使われていません。


で、その運動場でも


パフォーマンスが行われています。



外堀の石垣の裏側は 卒業記念で綺麗にしたのですが、50年経っていますので


元に戻ってしまっています。

元小学校を出て右側には中学校が、校舎は新しくなっています。


校章はSが三つ、さんエスの精神って言っていました。
「スリル・スピード・サスペンス」、違うな 「スタディ」とあと二つは何だっけ?



内堀の手前には



助さんと格さんではなくて、弥次さんと喜多さん。
どっちがどっちかは分かりません。



内堀には


カルガモがスイスイ泳いでいました。



娘の後輩達も歩いています。



内堀から公園に入る橋の近くには


なぜかわさびの碑が、ちゃんと下は桶になってる。


イベントで皆が遊んでいる時、しっかりと仕事をしている人もいます。



公園内に入ると芝生でみんなが皿回しやコマ回しで遊んでいました。


猫(?)のフェイスペイントをした二人組み、とても可愛らしかったですね。




ちいさな子供も楽しそうです。



演技が終わってサイン会になっているところも。


こちらはどんな演技なのかな?

いててて。



おまわりさん、ごくろうさまです。



テントのお店も沢山出店しています。




おっさんでは似合わないけど




身の軽い人がいました。


あらよっと。


こんなの朝飯前だからどんどん行っちゃう。


ほほほいのほーい。




あたしも ほほほーい。


裏からですがダンスを、レンズを18-35に換えたとたんにこれだ。



横に廻ったけどやっぱり遠いなあ。


大道芸なんでこんなテントもありました。


さて、暗くなってきたのでもどりますかね。
先ほどの県庁の新庁舎が見える。


巽櫓側から外に出ます。


ライトアップされていました。
新旧駿府城でしょうか。



街路灯も足元灯でいい感じです。

最後に内堀を見て帰ろう。


撮影機材:EOS7DⅡ+EF70-300 F5.6 L  ダンス以降はレンズを18-35 F1.8 に取替えでした。
ブログ一覧 | 散歩 | 日記
Posted at 2016/11/14 21:30:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 22:00
はいキマシタ!!
格さん、こんばんは!
大道芸ワールドカップ凄い人気のようですねっΣ(゚д゚lll)
昔の原宿のような雰囲気でしょうか??
黒タイツ着用のお巡りさんも素敵ですが、すかさず逆サイドに移動する格さんの機動力に脱帽ですっ♪
コメントへの返答
2016年11月18日 11:13
返事が遅くなってすみません。

期間中、なかなかの人手でした。
田舎者なので昔の原宿は存じませんが、静岡祭りかそれ以上でしたね。

巡回中のおまわりさんだと 婦人警官でもズボンですよね。
残念ながら黒タイツはお目にかかれないと思います。
2016年11月14日 22:08
ありがとうございます、本当にありがとうございます。

駿府城は2年半前に自転車で遊びに行きました。
って、静岡の某所までゴルフで行き、そこからは自転車に乗り換えて走り回っていたのですけどね。
コメントへの返答
2016年11月18日 11:16
今度はイベント期間中に訪問して下さい。
素敵な方や もの(?)を見る事が出来ると思いますよ。

ただ、駐車場が混雑しているかも知れません。
某所にまた置ければ良いですね。

2016年11月14日 22:11
うーむ
お巡りさんは黒タイツではありませんでした…
妄想、願望の類いのナニカが発動したようですっ(>_<)
コメントへの返答
2016年11月18日 11:18
その通りです。

スカート着用時の婦人警官でも多分黒タイツでは無いと思います。

妄想全開ですね。(笑)
2016年11月14日 22:58
格さん、失礼いたします(^o^ゞ

なんとなく?ふくよかな女子が多い気がするのは、格さんのご趣味?(^^;)(;^^)

一番の大道芸は、鯉と会話するオジ様じゃないですかね?(^○^)
コメントへの返答
2016年11月18日 11:23
うちの奥さんと比べれば ぜんぜんスリムですって、ナイショですよ。

鯉とは仲良しです。

彼らは全然人間を怖がっていません。
近づくと、餌さをもらえると思って集まってきますもの。

なにもあげないと見下した目でみて遠ざかっていきます。(涙)
2016年11月15日 10:21
鯉の声が聞こえ、かつうるさく感じる。大変耳のよい格さん、おはようございます。自らの声も拝聴しそれに従うかのように、警察官への挨拶、すなわち礼節の大事さを伝えたいというメッセージとともに、自らの脚で歩む人生という幻想的な哲学のご披露。勉強させて頂きました。暗くなってきても7D2いいですね。
コメントへの返答
2016年11月18日 11:40
そう言う捉え方もあるのですか。(笑)

どらいこさん、こんにちは。

午後遅くからのわずかな時間でしたが 撮影散歩は楽しかったです。

ただ、撮影者は参加者ではなくて傍観者のようで イベントを心から楽しんだのとはちょっと違っていた気がしています。
もっと中に飛び込んで自分も楽しんだら良かったかな?って思っています。
2016年11月15日 10:36
鯉のつぶやきにニヤケちゃいましたが
>あたしも ほほほーい!
この一発芸ナイスです(笑
コメントへの返答
2016年11月18日 11:42
凄い事や 楽しい事を見たりすると、思わず自分も真似をしてしまう事がありますよね。

この女の子もそんな気分だったのでは。
後ろから見ていて可愛らしかったですよ。

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん、やはり食べ物には食い付きますね(笑
薬味と海苔とお出汁はおかわりOKなので最後まで美味しく食べる事が出来ました。」
何シテル?   11/27 17:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近のお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:23:10
エラー・トランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:48:19
2022年11月18日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 1st金華/ノーマル機メトロ+2機/上がりだけw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 20:33:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation