スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.67

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

安い速い美味い - スイフトスポーツ

マイカー

安い速い美味い

おすすめ度: 4

満足している点
市街地走行でも気持ちよく走れる
4人が普通に乗れる

乗り心地も良い
変に固めたり、変な突っ張ってないところがよい

パワステも自然だと思う
初期のものはセンター固着があったと思ったけど
これはない。変わった?

アフターパーツ?も豊富にあり
競技車両として生きる道まである

不満な点
多少重くなってでもボディの剛性感のようなものがしっかりしてくれたらいいのに

エンジンとかミッションのマウントももっとガッチリさせた
「タイプR」のようなグレードがあったらよかったのに

あと、トルセンLSDをオプションで選択できたらよかったのに

ドラポジが…ハンドルがもう少し下がって、もう少し手前まできてくれたらいいのに

ハザードランプのスイッチ遠すぎ

ブレーキのストロークも多め
もっと硬くてストロークの小さいタッチがいい

電スロ、開き具合を0〜10としたとき
開き始めの量が0→1、閉じる時も1→0と、少しパカっと開閉してしまう
ここを0→0.1〜1のように繊細にコントロールできたらいいのに(渋滞の時にこのアクセルレスポンスが良いとストレスフリーとなる)

燃費計は10パーセントくらい盛って表示されていることが多い(ときどき合ってる)

とまあ、書けばでてくるけど
気に入ってるからこそ「こうだったらいいな」がでてくるわけで
そもそもダメな車なら何も期待しないし、こうして書くこともない
総評
まあ、良くも悪くも?安い車
安くても、どうでもいいところに金をかけてないのでいさぎよい
「こういうのでいいんだよ、こういうので」

初期の33スイフトってもっとトルクモリモリだったと思うけど、私のこの2024年バージョンはあんまりモリモリじゃない気がする。気のせい?

オールラウンダー
MTを楽しく乗れる車ではある

世の中にはどうやっても上手く綺麗に走らせられない
MT車も存在するので、こうしたちゃんとMT車を作ってくれるのはありがたい
デザイン
4
立ち気味なAピラーがいい
圧迫感がないし
ダッシュボードも低めかな、視界がいい

ハンドルがDの字なのがいかん
なのでナルディにかえてやった
走行性能
4
まっすぐ走れる
気持ちよく楽しく走れる

走りやすい
乗り心地
4
変に固めてないので乗り心地は良い
積載性
4
見たまま
燃費
4
何と比較すべきなのか

良くはない
悪くもない

価格
4
予防安全?カメラとかついてお高くなってしまった

故障経験
まだ1年しか乗ってないけど、まだトラブルはない

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)