• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

都内某所で見つけた美味しい名店2選

都内某所で見つけた美味しい名店2選 表題画像は、とある日の夕陽
富士山のシルエットも、めっさキレイでした。

昨日朝、寝ぼけ眼でLINE開いたら前の晩に愛娘が珍しく連絡してきていました。

曰く

「東京絶品卵グルメ7選」というインスタの投稿で、ワタシの現在の勤務地近くによさげなお店があるのを見つけ、卵好きおじさんであるワタシに「ぱぱ、このナントカ農場に行くべきだよ」と教えてくれたのでした。

実はこのお店、たまたま愛娘がLINEをくれる日のランチで訪れていて、いたく気に入っていたところ。

見つけるタイミング、遺伝子すご!!笑
(今日行ったところ〜と答えたら、愛娘も、「怖っ!笑」だと)

お店の名前は「喜三郎農場」さん。


こだわり卵、こだわりの鶏肉、こだわりの豚肉を使ったお店で、ランチタイムは絶えず大行列ができています。


特に、卵かけごはん定食がむっちゃ魅力的!!

なんだけど、なぜか今回は「親子丼(特上)」をいただきました(とりあえず)


特上なら、卵黄がをのっけてくれるってのに惹かれました笑

そして、卓上に「たまごかけごはん研究所公認醤油」があって、間違いないお店であると再認識


高いけど、めっさ美味しいのです。
以前たまごかけごはん研究所の方に聞いた、美味しい食べ方は…

白いご飯に、まずは直接醤油を(気持ち少なめに←かなり味がしっかりしているので)かける。

その上に溶き卵をかけて、それからお好みでかき混ぜてたべる。

なんか、結果的に同じじゃないの?と言われそうなのですが、実際自分でやってみた限りでは、全っ然違う!!
騙されたと思って、悪い犬に噛まれたと思って試してみて!!(個人的意見ですので苦情は受け付けません笑)

しかも、たまごかけごはん用のたまごも、何種類かのこだわり卵の模様。
いっぱい並んでいました。
こりゃ、リピートしないと!!

で、大満足でお店を出て、少し散策。

最近通りがかって発見した、どら焼きの名店に向かいました。

「のをと菓子店」さん


ご主人のワンオペでやっているっぽいところで、店頭にある↑のライトがなければ、気付かずに通り過ぎてしまいそうなお店。

本当に、なんの気ナシに通りがかり、通り過ぎたんだけど、このライトに引っかかって戻って買ってみたのが馴れ初め(笑)


商品の並べ方にもこだわりを感じます。
ここも、12時開店なんだけど、開店前から行列ができる名店であることが後日判明。

なによりも、定番の「バニラ餡どら焼き」(250円)が絶品。



ふわふわの生地に、絶妙なバニラ風味が入った餡のどら焼き。
ちょっと食べたことがないレベル。

気に入りすぎて、発見から2週間経ちますが、週2で買って、家に持って帰っています。
そろそろ愛妻には飽きられて、いい加減にしろ!!と怒られそうな勢い(笑)
ブログ一覧 | グルメ?
Posted at 2024/01/21 13:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リフォーム屋さんの
隆。さん

やっぱり濃ゆいのがお好きですか?
porschevikiさん

国道53号線で食べ歩き(笑)
KitKatさん

こだわりの食べ方…(爆)
イチノアさん

天津飯専門店 てん
98Rさん

石焼きたまごかけごはん
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2024年1月21日 16:19
卵とご飯食べ放題
ってどれくらい行けるかなぁ
若かったら行ってみたいけど・・・
(大学生の頃はシェーキーズの食べ放題で1回に70ピース以上食べてたので、ご飯なら10杯以上いけるはず)
今なら550円で1杯かな(笑)
コメントへの返答
2024年1月21日 17:17
せめて10年前に出会いたかったです(笑)

卵もこだわりの高級卵ばかりのようですので、ついつい欲張ってしまいそうです(汗)
実はシェーキーズ、未踏の地なのです。学生時代にも近くにあったのに(´;ω;`)
2024年1月22日 19:34
トップ画像物凄く素敵ッ!
一眼で写したかったなー(;´Д`)
西に富士山♪ 東南にスカイツリーを眼下に仕事なんてなんてリッチな立地♪
メチャメチャ良いロケーションな職場ですね~(*´▽`*)
ウチの会社が入ってるビルなんてボロイし背も低いので~ウチの家と一緒で富士山どころか周囲のビルの壁面しか見えません(。-∀-)チー
超羨ましい(*´▽`*)
まぁ~ポクがそんなところで仕事したら~机の引き出しにカメラ機材が増えてしまに自分ごと処分されそうですw

TKG(卵かけごはん)、一時メッチ流行りましたね~♪
と言うか本文読まずにスマホで画像見た時は~TKGではなく親子丼に見えて~なか卯で食べたはかりだったので~「偶然我も食べました」とコメするところでしたw
にしても娘さんからのSMSと被るってネタとしては絶妙ですね♪
ウチは親が焼き鶏屋で当然生卵も打ってましたが~どちらもブロイラーの安いヤツなんで~地鶏とかには全く縁が無かったですw

どら焼き、以前お土産に持参しようと「隠れた名店」と検索しましたが~そこに紹介されている画像で列作って繁盛してるので~隠れた名店でもなんでもないよね~?って感じで高島屋で洋菓子買った記憶が蘇ります( *´艸`)
コメントへの返答
2024年1月23日 7:53
おはようございます!

ありがとうございます✨

トップ画像、スマホでテキトーに撮影して、スマホで自動的に出てきたフィルターで加工したらこんな感じになりました!!
現代の機能、スゴー!!と驚いています(笑)

この景色は自席からは見られないのですが、トイレのついで?に見晴らしの良いスペースに移って眺めています。
朝の富士山も、綺麗です〜

TKGは、流行り廃り関係なくソウルフードのひとつとして愛でていますが、このお店、この醤油は見逃せないです笑
普段は愛妻が作ってくれるおにぎりが昼食なのですが、たまにここはいいな!と思っています。

どら焼きは、本当にたまたま発見しましたが、ヤバいです。
しばらく勤務地はかわらなさそうなので、しばらく楽しみたいと思います〜

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation