• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月06日

宿願の神戸ナンバーに交換しました♪

宿願の神戸ナンバーに交換しました♪ 大変、ご無沙汰しております。みんカラ徘徊だけは、ちょこちょこしていたのですが、自分自身のブログをしたためるのがオックウになってしまっていて・・・スミマセン(TT)

ご無沙汰している間に・・・ゴルフ2回(108,107・・・これ以上うまくならないです・・・練習ですよね・・・)、会社では、恒例の豪華パーティー招宴(優秀成績職員招待パーティ)をにぎにぎしく開催、当方は、周囲のたっての願いで、←芋洗坂係長を熱演(?)「そっくり~」って言われても、喜んでいいんだか(自爆)。

さて、そうしている中、正に宿願の「神戸ナンバー」にジェッタ君変身しました。

滋賀近江八幡から神戸に転居して4ヶ月、ずっと滋賀ナンバーで過ごしておりましたが、以前3年程神戸居住していた際も面倒がって「京都ナンバー」のままインスパ君を乗り回していた一方で、ホームタウンナンバーにしたいとの思いが心の底に宿っておりました。ただ、ナンバーの換え方もよく判らなくって、そもそも調べるのも面倒で、Dさんとか専門家にお願いするのも、面倒だし・・・で、しばらく放っておりました。ただ、一念発起して、陸運局のHPを見たりしながら、チャレンジしてみました。

って、ここの皆様には、幼稚園レベルの難易度の話で申し訳ないですが、日数は1週間位かかりますが、結構簡単で、へぇ~へぇ~・・・って感心しながら、スイスイ手続きが完了いたしました。

ただ、最初車庫証明を警察に取りに行くのを忘れていて、いきなり陸運局に闖入して、「おとといきやがれ」的にあしらわれ(ウソです、結構丁重に、丁寧でしたよ)、神戸市葺合警察へ。駐車場のパンダを睨みながら、恐る恐る挑んで、無事成功。そこから証明があがるのを待って、証明を握り締めて陸運局へ出直して・・・でした。

自分で「滋賀ナンバー」をはずして、「神戸ナンバー」に張り替えました。番号は、悩んだのですが、結局指定せず、天に任せたところ、そこそこまとまった数字(謎)だったので、ちょっと喜んでしまいました。(ネジがかなりキツかったので、炎天下ドライバー片手に苦戦しました・・・)

でも、今まで面倒がってやったことなかったのですが、自分で出来たのが嬉しくって、調子こいております(^^;
今は、神戸ナンバー見るたびに、ニタニタしております。
(滋賀ナンバーの数字も、かなり気に入っていたので、ちょっと寂しいです・・・)
ブログ一覧 | ジェッタ君 | クルマ
Posted at 2008/08/06 20:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

思ったより目立たない…
porschevikiさん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年8月6日 21:16
また神戸ナンバーで、滋賀へお越しくださいませ(笑)
コメントへの返答
2008年8月6日 21:24
ありがとうございます♪
最近、無性に湖西方面がなつかしいです。メタセコイア並木や、朽木街道、風車村、湖岸ドライブ・・・
2008年8月6日 21:19
ナンバー変えるときって寂しいっすよね・・・わかりますTT)
コメントへの返答
2008年8月6日 21:26
はずす時が、なかなか・・・って、思う暇ももらえず、炎天下の中、ほえながらドライバーで格闘しちゃいました(爆)

でも、馴染んだナンバーとお別れは寂しかったですねぇ(TT)
2008年8月6日 22:00
プレート交換ご苦労さまでし♪


ナンバープレートに思う事。

日本のナンバーも諸外国(特にユーロ)の形式に追従すればえぇのにw

そしたら、国内用・海外用とライン増やさんでえぇのにw

や、日本のホンバープレートのデザインがドン臭いんで嫌いなだけってのは内緒な方向で(爆)
コメントへの返答
2008年8月7日 0:24
ありがとうございます(^3^)/

ローマ字入りのナンバーなら、希望ナンバーがあるし、やっぱいいですよねるんるんるんるんるんるん

サイズもあんな感じなら、カッコいいし、ああなってほしいですよね(;^_^A
2008年8月6日 22:03
僕も『姫路』ナンバーのまま4ヵ月です。『神戸』ナンバーにしたくない訳ではないんですが、陸運局は平日のみの営業では…ね
せめて月一くらいは日曜も受付けて欲しいですね。
平日休むのが不可能な私としては廃車まで『姫路』です。
コメントへの返答
2008年8月7日 0:41
こんばんは(・∀・)ノ

内緒(?)ですが、平日に外に出ることが可能だったので、走りました(;^_^A

Dさんに頼むこともできるみたいですが、手数料がかかりますし(T_T)

時間と手間を買うかどうかですが、当方は、それならナンバーは替えなかったです(>_<)
2008年8月7日 7:01
念願の神戸ナンバーですね。ナンバーそのものはまた同じにしましたか?

自分でやろうと思えばやれるモンなんですね。
ちょっとの手間暇と作業を惜しまなければ。
ナンバーボルトとかつけてある車だと、できないのかなぁ?
コメントへの返答
2008年8月7日 7:34
神戸市内にて、滋賀ナンバーで悪さをしたら目立つので、神戸ナンバーを隠れ蓑にしようかと(;^_^A

結局、ナンバーは前とは違うものにしましたが、覚えやすくていい感じです(^.^)b

2008年8月7日 8:08
ワシも今のA4ちゃんの名義変更を初めてのお使いみたいに自分で陸運局で変更しました。 意外と簡単ですよね。
窓口で丁寧に教えてくれるし。

で、芋洗坂係長で爆笑!
何時か、オフった時に真似して下さい。w
コメントへの返答
2008年8月7日 19:25
魚崎の陸運局は、丁寧でしたよね♪簡単さに結構感動しながら手続きとプレート交換を行いました♪

そっくりなネクタイもドンキで購入して、やっちまいました(^^;
オフは、ヅラとネクタイ持参ですね!!
2008年8月7日 21:00
お久しぶりです。
私もみんカラ更新なしです...

車に乗ってしまえばナンバーは自分で
見れないので気にしない事にしてます。
どうしようもないし...

Jetta、神戸の文字があいそうですね。



コメントへの返答
2008年8月7日 23:10
こんにちは(・∀・)ノ

なかなかブログが億劫になってしまっています(;^_^A

前に住んでいた時は、京都ナンバーで通していたのですが、やっぱ居住地ナンバーにしたいなと、深層心理が働いてしまい、いてもたってもいられなくなってしまいました(;^_^A

やっとジモティーになれそうな気分?です(@_@;)

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation