• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまなびの愛車 [カワサキ Ninja1000]

パーツレビュー

2014年6月9日

ZCOO セラミックシンタード TYPE-C  

評価:
5
ZCOO セラミックシンタード TYPE-C
2014年式になり、パッドの純正部品番号が変更になったのですが
社外品は~2013年式が使えるようです。
(事前確認をお勧めします。)
自分も事前にメーカー問い合わせをしました。

いやもうね、純正とは雲泥の差だね。(*^^)v

装着直後、ディスクとの当たりが出ないうちから強烈な効きです。
指一本がけの通常握りで、お尻が簡単に浮きます。

それでいて、街中のコントロール性・冷えている時の効きも、純正以上です。


バイク屋さんが
「鳴きが出そうな材質だね~」
とおっしゃっておりましたが!

面取りををしてくれたおかげもあり、一切鳴きは出ていません。(ヤッター

(定価)¥9,800 × 8%消費税 × 2セット = ¥21,168

ですが、約50% 引き+取付工賃無料で装着して頂けました。(^^♪
バイク屋さん、いつもありがとうございます。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
(写真は取り外し後の「純正パッド」です)

これで、峠の下りヘアピンに思いっきり突っ込んで行けます。



関連情報URL:http://www.okada-corp.com/products/?category_name=zcoo
入手ルート実店舗(その他) ※オートバイ購入店
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

DIXCEL / Premium type

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:855件

Projectμ / TYPE HC-CS

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:944件

Projectμ / HC M1

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:49件

AutoExe / ストリートスポーツブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:135件

R Magic / ブレーキパッド SSP

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

Projectμ / RACING999

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:141件

関連レビューピックアップ

SSK株式会社 SPEEDRA

評価: ★★★★★

SPEEDRA マスタシリンダーキャップ(カラー:チタン)

評価: ★★★★★

DAYTONA(バイク) スレンダーUSB 2ポート

評価: ★★★★★

MAXWIN マックスウィン BDVR-C001 Moto Mirror モト ...

評価: ★★★★★

Baby face Back step

評価: ★★★★★

才谷屋 アンダーカウル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年6月9日 16:12
装着 おめでとうございます!

私が 一時期取り付けていたモノと
まったく同じパッドでございます。
これ、冷間時から効きますし ジワッと力を加えると
まさに 真綿で締め付けるような(死語ですか?)効き。
なのに何故か ローター・パッド共に 減りが少ない・・
但し、フロントタイヤが一気に先に溝が無くなったのは
これ付けた時ですわ!
スポーツ走行には 本当に素晴らしいパッドです!

私の場合、特に「寒い時期」に「Tokicoの6ポット用」だと
鳴き止めのあらゆる手を打っても「強烈に鳴く」のと 
ブレーキかける度 「コ~~っ!」
と言うパッドの擦れ音に 疲れてしまいまして・・

ZRXのブレーキと、私の走り方には過激すぎたようです。
スポーツ走行には素晴らしいパットなのですが、 
だからこそ・・      無理はしないで下さいね?

コメントへの返答
2014年6月9日 19:14
こんばんは。
そしてありがとうございます!

そうだったのですね。
以前「鳴きが…」というお話をされていたのは
記憶にありましたが、このパッドでしたか!

パッド決めをしようと検索・調べる中で
SSの方々が多く導入していた点が決定打でした。

そうですか!寒い時期に鳴きが激しいですか。
季節で差がでるようなら、冬期は純正に戻します。

そういえば
「ツーリング時、仲間に後ろから追突された」
という記事があったような。
後ろにも気を配る必要がありそうです。(^_^;)

帰宅後シグナスで買物に出かけたのですが
ブレーキ効かない!
いやそれより「うるさい!」
自分も排気音に疲れてしまいまして・・・
2014年6月9日 19:52
あっ、すいません・・
何か、
ネガティブな事を4書いた形になってしまいましたが
強調したように、あくまで「ZRX1200R純正」の
「Tokico 6ポット キャリパー」のパット交換での話。

これ、純正パットでも冬場は鳴きます。
メーカーも何度も対策してるけど やはり鳴きます。
そんなZRXなので、余計 助長されてしまった訳で
逆に 鳴かなければ マイナスは何も無いですわ。

と 言う事でした。    <(_ _)>

コメントへの返答
2014年6月9日 20:28
ご丁寧に追記して頂き、ありがとうございます。

そうなのですね。
車種別の相性・持病なのですね。

そういえばNinja1000も、2014でニッシンからトキコに変更されているのですよ。
でも改善された(?)のか、今は鳴き無しです。

ある程度使い込むと目覚め始め…
などということが無いのを願いたいです。

逆にZ1000・Ninja1000は「チェーンがキュルキュル鳴く病」がありますからね~
(オイル切れでスライダーとの摩擦音が発生)
おかげで「要こまめなチェーン清掃」です。

ZRXは6potなのですね。(*^^)v
DAEGが4potゆえ、勘違いをしておりましたが
それだけ多いと、所有満足度もアップしそう。
いや維持費もアップしそうですね。(^^)/
2015年2月4日 9:50
メタル系のパッドは鳴きやすいですね~!
今はメタリカのスペック03をバックプレートを外して付けましたが、キーキーうるさいので、面取りをしてバックプレートを付けて組み直しました。
だいぶ収まりました(^^)
コメントへの返答
2015年2月4日 23:43
鳴きが軽減されて良かったですねー(^^*)v

たまーにブレーキ音が大きい車両に遭遇すると
「うるさい」ではなく、「かわいそう」
が第一印象ですもの。

アレは長距離走ると、ダメージ大きいですよね。

ところでバックプレート付属していましたか!
最近のバイクは未装着が多いですよね…
2015年2月5日 7:36
ninja1000は元々TOKIKOのキャリパーですよね~♪
今まではツーピースだったのが、ワンピースに変わって剛性がアップしただけですのでパッドは共通ですよ~!
Z1000も2010年式からがTOKIKOに変わって2014年式からワンピースのキャリパーになってますね~(o^^o)
なのでメタリカのSpec03は2012年式で500kmしか使ってなかったのを移植しただけです!
コメントへの返答
2015年2月5日 23:56
いやー、ブラックきてぃーさん
バイクに関する造詣が深いですネ(*^^)v
パッドも移植可能で良かったです。

そういえば2014年式での変更で
一方のピストン径が大きくなったような。

ワンピース化による剛性アップって
どれくらいなのでしょうね?
いや単に体感できないレベルの技量なもので(笑

ソコにコストかけるより、ギアポジ標準化等の方が有難いのですが。

トラコン・パワーモード等採用の流れは
Versys1000 →Ninja1000 なので
次はスリッパークラッチですかね?
コレはZ1000も採用されそうな気がしますー

プロフィール

「ナックルガードを装着すると春秋グローブ+グリップヒーターでも快適です」
何シテル?   12/30 12:47
こんにちは!(^^)/ 大型二輪で全国の峠&ワインディング・及び絶景スポットを 小型二輪で酷道・秘境の旅+キャンプ飯づくりを 楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Kawasaki Ninja1000 Forum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:52:39
 
Ninja1000 Fun Club 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:18:06
 
はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年2月に購入→3月納車です。 購入時の検討車両 ①Address V125 : ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願の初大型二輪です(^^)/ 「旅&ワインディング戦闘機」をアコRから受け継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation