• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまなびの愛車 [カワサキ Ninja1000]

パーツレビュー

2016年3月7日

Daytona デイトナ ゴールデンパッド リア  

評価:
4
Daytona デイトナ ゴールデンパッド リア
先日の12ヶ月点検時に交換してもらいました。

元来 Ninja1000 のリアブレーキは
初めて運転する人なら驚くであろう程に効かないのですが

それが 「良い具合で効きがゆるい」位になりました。
街中走行の赤信号停止時
以前より30cm位手前で止まれるようになりましたね。

リア単体で 純正比 20 ~30%位 効きが向上したかと思います。

車両購入後
今回初めてRキャリパー分解清掃+もみだし も同時実施しているので
その効果も含まれるかもしれません。


気をつける点は
「峠をハードに走る」または「サーキット走行をする」人でしょう。

リアブレーキを多用する走りのスタイルだと
R荷重が抜けている際にロックやスライドを誘発しやすくなるかも。
(自分が峠走行時は Fブレーキ+エンブレ です)


普通にツーリングペースで走る場合は、申し分ない製品です。

定価5,292 円
入手ルート実店舗(その他) ※バイク屋さん

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

DIXCEL / Premium type

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:855件

Projectμ / TYPE HC-CS

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:944件

Projectμ / HC M1

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:49件

AutoExe / ストリートスポーツブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:135件

R Magic / ブレーキパッド SSP

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

Projectμ / RACING999

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:141件

関連レビューピックアップ

MICHELIN ROAD6

評価: ★★★★★

Transrogic トランスロジック トランスロジック クイックシフター

評価: ★★★★★

不明 NINJA1000SX用スクリーン(ブラック)

評価: ★★★★

日本無線 / JRC JRM-21

評価: ★★★★★

PRO-TECTA エアモニ

評価: ★★★★★

PEO ZERO POINT SHAFT μ フロントアクスルシャフト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナックルガードを装着すると春秋グローブ+グリップヒーターでも快適です」
何シテル?   12/30 12:47
こんにちは!(^^)/ 大型二輪で全国の峠&ワインディング・及び絶景スポットを 小型二輪で酷道・秘境の旅+キャンプ飯づくりを 楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Kawasaki Ninja1000 Forum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:52:39
 
Ninja1000 Fun Club 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:18:06
 
はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年2月に購入→3月納車です。 購入時の検討車両 ①Address V125 : ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願の初大型二輪です(^^)/ 「旅&ワインディング戦闘機」をアコRから受け継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation