• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月29日

新型コロナ

新型コロナ どうも。

去年業績が良かったので、来月社員旅行でハワイに行く予定でしたが、コロナに負けて中止になった私です。







ちょっと腹が立つので書きます。


感染したら必ず死ぬワケではなのに、なんでこんなに自粛しなきゃダメなんですか?


特効薬がない事に、そんなにビビる事なんですか?



このままでは消費が低迷し、ヒトやモノが流れなくなり、景気が悪くなります。


今こそ勇気を出して外食しましょう。


買物をしましょう。


ちゃんと手洗い・うがいをしておけば、濃厚接触なんてナンボのもんじゃい!です。


あと、
マスゴミの偏向報道とデマ情報に惑わされないよう注意しましょう。




今日、奥さんと週末恒例のスーパーへ買い出しに行きましたが、トイレットペーパーを山ほど買うババアがいました。

おい、ババア。
何、デマ情報とマスゴミの騒ぎに騙されて買いだめしてんねん(怒)



今回のコロナウィルス混乱の戦犯は、パンダの国に忖度したWHOのデトロスと習近payだと思います。


パンダの国と日本のマスゴミ共は、今回の不祥事の責任を負うべきです。


さぁ、明日はチャリに乗るぞ!!

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2020/02/29 20:17:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

エスジーディーズ。
.ξさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

この記事へのコメント

2020年2月29日 20:23
こんばんは。
デマ、風評被害、とんでもない状況になってしまいましたが、
何をかくそう、最初に買った車は、
コロナ2000GTでした(汗、、、)

コメントへの返答
2020年2月29日 20:26
USAKUMAさん、タイトル画像のツッコミありがとうございます!
この代のコロナ・・・ウチの車でした(爆)
2020年2月29日 21:01
日本政府は、ウィルスの致死率や感染力に関係なく新型コロナを収束させたいのです。理由はただ一つ。東京五輪を滞りなく開催させる為です。世界中が新型コロナの風評で殺気だってしまったので、「日本は無事に封じ込めた。だから五輪開催は問題ない」と世界に発信する必要があるのでしょう。なので、少々強引にも思える全国の学校を休校にするといった措置を取って世界にアピールしているのでしょう。まぁこの勢いで全国テレワークが実施されれば日本経済は大打撃でしょうが…
コメントへの返答
2020年2月29日 21:14
そうなんですかぁ。
それで、安倍さんが奥歯に物が詰まったような事ばかりやってるんですね。
台湾・ロシア・北朝鮮・フィリピンのように強硬な初期対応をしっかりしておけば良かったですのにね(汗)
2020年2月29日 21:23
予防安全のコロナ1800に乗っていた私😅
天井に沢山のモニターランプがあって、スターウォーズを見た帰りは「ミレニアム・ファルコン」号かと思いました(笑

今日も近くのドラッグストア巡りでマスク探ししてましたが(どこにもありません)どの店にも
「トイレットペーパーとティッシュペーパーは品切れです」と張り紙が
は?皆さんどうなさったの?

うちの近所のタトゥーが入った夫婦
クルマのトランクから12ロールパックのペーパーを8パックを運んでましたʕʘ‿ʘʔ

どんだけ『〇ん〇』するつもりやねん(爆)
コメントへの返答
2020年2月29日 21:44
ウチは10代目の「コロナ氏登場」ですww
どこで手に入れたのか、まだメジャーになる前のRAYSのホイールを履いてましたww
フツーに考えたら、マスクとトイレットペーパーの材料が違うぐらい分かると思うのですが、レベルが低い人が多い気が・・・
2020年2月29日 22:35
リーダーこんばんわっ

本日朝から 地元のドラックストアに並びましたが「マスクの入荷ありません」と言われた僕です 田舎でもマスクありません😭

後もっともな意見! 今まで日本人はそれだけウイルスには無頓着だったって事ですよ😡

インフルエンザでも死ぬ時は死にますから、、 如何に今まで予防が適当だったか、、更にはアホマスコミの偏見報道でネットを見ない層はそれに躍らされて爆買い

1番は 春節で大量に大陸を入れたしんぞーに責任があります! インバウンドを優先したが為にマジなパンデミックですよ 少なくとも入国拒否にしていれば今ほどの騒ぎにならなかったハズ!

麻生を始め国会の奴らは庶民の事なんざちっとも考えてないんですよ

CHINAが理事国なのがそもそも❌ WHOの癒着もクソ、、
全国の小中高を休学にしたわりには東京マラソンは開幕予定、、

もう世界から日本の信頼なんてないのでオリンピックなんてやらない方が正解だと思います(・д・。
コメントへの返答
2020年2月29日 23:51
北の将軍様、マンセー
薬局になんて売ってるワケないですよww
メルカリで4万で買いましょ(爆)

今の安倍さんも麻生さんも好きですが、brabus兄さんが言うようにオリンピックに憑りつかれているかもしれないですね(汗)

私は昔から思っていましたがパンダ共和国はいつかボロが出るかこういう騒動を起こすと思っていたので、あまり依存しないのが一番だと・・・
2020年2月29日 22:55
俺SARSの亜種ですから
インフルエンザと比べたらちょっと違うかな。ってコロナは威張ってる感じ。
トイレットペーパーは嫁に買ってこいと少し前に命令されて買い込みましたので「う●こ」も遠慮なくできます。ホッ。
コメントへの返答
2020年3月1日 0:11
ウチは奥さんが常に備蓄するスタイルなので、しょーもない情報に惑わされる事なく至って平穏です。
ネット社会やスマホって、すぐに情報収集できるので便利ですけど、情報が多過ぎて何が正しいのか分からない時があるので、あまりいいモノじゃない気がします。
その上、AIが浸透したら、いよいよターミネーターのような時代が来ますよ(汗)
2020年3月1日 7:51
おはようございます☀️😃❗️
ご無沙汰しております!
まさにその通り‼️
じいちゃんは週末名古屋の繁華街に出掛けました(///∇///)
出掛ける!飲む❗️外食する❗️遊ぶ‼️
うがい、手洗い、またアルコールでうがい(///∇///)ですな!
ちなみにWHOと書いてアホウと読みます(笑)お互い頑張って行きましょう❗️
コメントへの返答
2020年3月1日 8:03
大師匠、おはようございます。
流石、大師匠!漢の中の漢です!
自粛してストレスが溜まって、疲れやすくなった身体にコロナはつけ込んで来ますからね。
日本は世界的に衛生面がしっかりした国だと信じてますので、いつも通りでいいでしょう!
2020年3月1日 16:28
結局WHOはマスク必要ないって

どおょ😅😆🤣
コメントへの返答
2020年3月1日 18:00
デトロスと不登校児グレタはパンダに買収されてるので、パンダ安全アピールの為にマスク不要って言ってるんでしょww
結局マスクしてても感染はするので、常に手洗い・うがいが一番でしょ(笑)

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation