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せんとくん@z33の"1号機" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2022年12月11日

車高調取り付け(408400km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回はコンテ・ムーヴ用のフレックスZを使用していましたが組んでから28万キロ走り、特に抜けとかは無かったです。tein素晴らしい💮
しかし、リアが全長調整出来ず、フロントもキャンバーがつけられないタイプだったのでその二つを満たすミラバン用のフレックスZに交換しました。更なるローダウンのために車高調をバラして既存のバンプラバーは除去し、ウレタンのパンプラバーを追加致しました。
2
計算上1Gでバンプタッチするように組みました。
3
以前と比較し前後3センチほど落ちました。キャンバーは目視で2度程度に合わせました😇ほどほどでカッコ良くなりました😆
乗り心地は減衰緩めておけば良好です。以前のものとそんなに変わりません。
バンプラバーによりストロークも抑えられてはいるとおもうのですが、いかんせん軽ですのでライナーまでの距離が近く道路の窪みなどではガスガス干渉します。
そのため、ヒートガンで炙って対策したところ普通に走る分には干渉皆無になりましたが、峠を気持ちよく走るとやはりまだ少し擦りますのでしばらく乗って干渉する箇所を更に洗い出して、また追加で対策したいと思います。

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