2009.5.31門司港ネオクラシックカーフェスティバル~その5~
投稿日 : 2009年06月02日
1
トヨタ AE86カローラレビンです。
多分バンパー形状から後期と思われます。
ちなみにグリルがコレだとGTアペックスじゃないですよね??
GTですかね??
ハチロクはレビンに関してはイマイチわかりません…(汗)
2
トヨタ AE85カローラレビンです。
リアにSRって書いてたので恐らくハチゴーだと思います。
しかしここまでノーマルを保ってるのは貴重ですね!!
サンルーフ付いてるし…(汗)
3
トヨタ AW11 MR2です。
カローラのコンポーネンツを利用して日本初のミッドシップとして登場しました。
フィアットX1-9やポンティアックフィエロに似てますね…(笑)
ちなみにイエローはオリジナルカラーではないと思いますがイタリア車のように見えますね♪♪
4
トヨタ AW11 MR2です。
多分バンパー形状から予想して上が前期で下が後期だと思います。
ホイールがスーパーラップというところがツボにはまります(笑)
ご存知のない方もいるかと思いますが鉄チンのように見えて列記としたアルミホイールです!!
5
トヨタ TA63 カリーナGT-Rです。
ドアミラーなので後期4A-Gのモデルだと思います。
ちなみにコチラのクルマは確かハチマルヒーロー賞を受賞されていました。
6
2代目 トヨタ カムリです。
型式は??何でしたっけ??SV10でしたよね??
初代のカリーナ兄弟車でFRだったセリカカムリから一転、走りのクルマからFFのファミリーセダンになった車です。
どちらかと言いますと一般的なクルマ好きに好まれるジャンルとは違いますが、自分は今だからこそ日本にはこんなクルマがあったということを知って頂きたいですね♪♪
とても大事に乗られていて幸せな感じがしました♪♪
7
トヨタ MX41 コロナマークⅡです。
写真の個体は5マイルバンパーが付いている為、後期型だと思います♪♪
ちなみにこの型は一般的にマークⅡだと言う方が殆どだと思いますが車体についているエンブレムはコロナマークⅡとなっています。
この型のマークⅡ/チェイサーは当時としてもクラシカルなデザインでしたが風格があってとても5ナンバーだとは思えません!!
8
トヨタ MX41 チェイサーハードトップ2000SGSです。
サイドストライプも残っていて走行距離も3万キロ!!
恐らく未再生原型車だと思います!!
アオシマのプラモのチェイサーの箱絵がまさにこの色のコレでしたね(笑)
小学生の時に作りました!!
ちなみにチェイサーは初代のみクーペが設定されいます♪♪
自分はコレがMVPを取るかと思ってたんですが…(汗)
タグ
関連コンテンツ( 門司港ネオクラシックカーフェスティバル2009 の関連コンテンツ )
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング