• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルの愛車 [日産 ローレル]

2009.5.31門司港ネオクラシックカーフェスティバル~その5~

投稿日 : 2009年06月02日
1
トヨタ AE86カローラレビンです。

多分バンパー形状から後期と思われます。

ちなみにグリルがコレだとGTアペックスじゃないですよね??

GTですかね??

ハチロクはレビンに関してはイマイチわかりません…(汗)
2
トヨタ AE85カローラレビンです。

リアにSRって書いてたので恐らくハチゴーだと思います。

しかしここまでノーマルを保ってるのは貴重ですね!!

サンルーフ付いてるし…(汗)
3
トヨタ AW11 MR2です。

カローラのコンポーネンツを利用して日本初のミッドシップとして登場しました。

フィアットX1-9やポンティアックフィエロに似てますね…(笑)

ちなみにイエローはオリジナルカラーではないと思いますがイタリア車のように見えますね♪♪
4
トヨタ AW11 MR2です。

多分バンパー形状から予想して上が前期で下が後期だと思います。

ホイールがスーパーラップというところがツボにはまります(笑)

ご存知のない方もいるかと思いますが鉄チンのように見えて列記としたアルミホイールです!!
5
トヨタ TA63 カリーナGT-Rです。

ドアミラーなので後期4A-Gのモデルだと思います。

ちなみにコチラのクルマは確かハチマルヒーロー賞を受賞されていました。
6
2代目 トヨタ カムリです。

型式は??何でしたっけ??SV10でしたよね??

初代のカリーナ兄弟車でFRだったセリカカムリから一転、走りのクルマからFFのファミリーセダンになった車です。

どちらかと言いますと一般的なクルマ好きに好まれるジャンルとは違いますが、自分は今だからこそ日本にはこんなクルマがあったということを知って頂きたいですね♪♪

とても大事に乗られていて幸せな感じがしました♪♪
7
トヨタ MX41 コロナマークⅡです。

写真の個体は5マイルバンパーが付いている為、後期型だと思います♪♪

ちなみにこの型は一般的にマークⅡだと言う方が殆どだと思いますが車体についているエンブレムはコロナマークⅡとなっています。

この型のマークⅡ/チェイサーは当時としてもクラシカルなデザインでしたが風格があってとても5ナンバーだとは思えません!!
8
トヨタ MX41 チェイサーハードトップ2000SGSです。

サイドストライプも残っていて走行距離も3万キロ!!

恐らく未再生原型車だと思います!!

アオシマのプラモのチェイサーの箱絵がまさにこの色のコレでしたね(笑)

小学生の時に作りました!!

ちなみにチェイサーは初代のみクーペが設定されいます♪♪

自分はコレがMVPを取るかと思ってたんですが…(汗)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2009年6月2日 19:40
②サンルーフ!!


きっとどこかの誰かさんのように雨漏りに悩まされてるはず………?(;´д`)?

コメントへの返答
2009年6月3日 22:11
このレビン二十数万キロ走ってました…(汗)

ルーフ付のハチロクはかなり珍しいですよね!!
2009年6月2日 21:15
ハコカリも、乗ってみたいリストに入ってます( ´∀`)



ってゆうか、その場に行きたい!


フォト見てるだけで興奮します!
コメントへの返答
2009年6月3日 22:15
昔はカリーナもいっぱい走ってたんですけどね~

3年前くらいまで家の前に放置車両があったくらいですから…(汗)

このようなイベントは全国初なんでかなり貴重な経験でした!!
2009年6月4日 12:13
カムリって、これビスタじゃないか??

確か型はSV10だったな。これに初めて3S-G積んだんだよな(カムリ)。

最初のハチロクは恐らく前期モデルのGTかGTVだな。アペックスは確かエアロダイナミックグリルが付いているからね。
後期はフォグ一体型なんだよな。
コメントへの返答
2009年6月4日 19:21
コレはグリルからカムリですね

ビスタはデザインが少々異なります。

おまけに後期。

前期のアペックスは確かにエアロダイナミックグリルが付いてますよね!!

確かに後期はその通りです。

GT系はこのグリルなんすかね

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation