• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍夢兄弟(Jim Brothers)の"侍夢兄弟(Jim Brothers)" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2025年5月23日

吸排気のバランス。ワイルドグースハイモビリティマフラーとラノーズECM書き換えの効果と私

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ワイルドグースのハイモビリティマフラーに替えて、早速OBD2診断でブースト圧と馬力を測ってみた\( 'ω')/
2
ブースト圧MAX1.04。まずまず。1.05は出なかったけど、まあ、よし。
3
次は馬力。110hp超えてる!?今まで出したことない数値が出ちゃってる。
4
ラノーズのSPEC 2、やばし。そして思うのは、爆音だったウィルズウィンのマフラーは抜けすぎてたのかも。ハイモビリティマフラーにして、2速でキツかった急な坂をしっかり登れた。たまたま?って思ったけど、やっぱトルク上がったんだと思う。
5
結果、吸排気のバランスが良くなってさらに馬力も上がったんじゃないかと。

しらんけど。。。\( 'ω')/

侍夢兄弟(Jim brothers)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マフラー交換(17520キロ)

難易度:

マフラー交換

難易度:

マフラー交換

難易度:

暖かい中なんと触媒!やはりレカロは便利である

難易度:

マフラー

難易度:

マフラー、ノーマル戻し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「相変わらず、ここの使い方がいまいち分からん。テスト的な投稿。」
何シテル?   08/09 01:50
jb64w 空気読まないガラパゴス化した自作チューニングが逆にどうなの。 Rover Mini 1994年式/AT MK3仕様 本物のMK3と見分け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インタークーラー圧力損失低減加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 19:46:18
自作 純正改ショートバンパー(リア)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 07:27:03
リアゲートにチューブ挿入・遮音化!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/21 17:35:58

愛車一覧

スズキ ジムニー 侍夢兄弟(Jim Brothers) (スズキ ジムニー)
侍の夢。唯一 侍 無二(ゆいいつじむに)のカスタム。真似したら勝手に侍夢兄弟に認定します ...
ローバー ミニ miniwacocoro号 (ローバー ミニ)
ローバー ミニ mkⅢ仕様
オースチン MINI austin minicooper1275S (オースチン MINI)
austin minicooper1275S
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ゼロヨンに疲れ果て、通勤用の足にと中古で買ったレガシーツーリングワゴン。フルタイム四駆の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation