• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月04日

乗っていて楽しいクルマでした

レビュー情報
メーカー/モデル名 ミニ / MINI Clubman クーパー クラブマン_RHD(AT_1.5) (2015年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
4
満足している点  ドアロックを解除するとMINIのロゴが足元を照らすなど、遊び心満載です。街乗りならクーパーでも十分楽しく運転できそうです。ハッチバックよりも観音開きのほうが力がいらないので開閉しやすかったです
不満な点  ナビ画面の熱を感じる。シフトノブに現在のギア位置が表示されるので、ギアチェンジのためにシフトノブを握ると見えなくなる(スピードメーターの部分にも表示はある)。
総評  外見はかわいらしい顔と言う人もいれば、イモリやウーパールーパーのような両生類っぽい顔と言う人もいて、個人の感性に左右されそうです。個人的にはエアコンの吹出口が丸から四角になってしまい、これまでのミニっぽさが薄れてしまったように感じました。それでも遊び心いっぱいのミニらしさは十分感じられ、クラブマンの特徴でもある後ろ姿が気に入ってしまったら買いだと思います。電動パーキング・ブレーキなど、ちょっとした高級車にあるような装備もあってミニの進化を感じました。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
 自分のミニを修理に出した際、数日間代車で使用しました。
 クーパーでも、エアコンを使用中のパワーダウンを感じることはなく、しっかりと加速します。ハンドルのクイックな感じは3ドアハッチバックのイメージに近く、運転が楽しく感じます。その点はSUVのクロスオーバーやペースマンにはない部分です。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
 初代ミニから比べると、はるかに乗り心地は向上しています。ただ、国産車よりは硬めで、段差での突き上げ感は少しありました。人によっては気になるかもしれないので、試乗して確認をしたほうがよいと思います。乗り心地に関しては、クロスオーバーやペースマンのほうが好みです。
 ロードノイズも小さくなって、ミニの進化を感じました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/08/04 22:49:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アバルト595納車からの久しぶりに ...
ぽけさんさん

彩雲‼️
ワタヒロさん

早朝の散歩
バーバンさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

9年前の写真が
パパンダさん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「windowsログインで出る富士山の場所 http://cvw.jp/b/2334041/42403058/
何シテル?   01/13 10:25
DOUBLEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
 3ドアハッチバックに4WDがないため、ALL4のJCWへ乗り換えました。ただでさえペー ...
ミニ MINI ミニ MINI
一目惚れで購入してから、もうすぐ10年(^O^)ノ 乗り心地は悪いし、いろいろ不便もある ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation