• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

ちょっと博多行ってきました 8-25縛り編

3月以来の福岡市行き。
今回の目的は

1,犬ヶ岳登山の後今の登山靴をチェックしたらソールが予想以上に減ってて
3代目トレッキングシューズを導入するための品定め。

2,やっぱり食べたい元長のベタナマ。
今回は今ハマってるヤワからのバリカタを本家で試してみる。

3,万年山トレッキングで帯同してたのにも関わらず全く使わなかった
8-25f4縛りでフォトウォーク&鉄をやる

これって結構面倒くさいテーマ。

今回も絶妙のタイミングでいつもの上りソニックを逃して
その後のきらめき291号を利用。



少し早めに駅に入場してダイナミック回送のきらめき号充当の車両を狙う
あれ?今日は885系なんだ。

途中鉄ちゃんには「!?」となる光景を見たあと
無事博多到着。







「ななつ星」の残滓を収めて中央改札口を出る





それから福岡市営地下鉄空港線で中州川端まで移動して







家2へ。
今日はベタずん(かなりなレベルのヤワ麺)からのナマ玉(バリカタの上)と
両極端な麺を楽しむ。
ずんとナマ。





同じ麺を使っても調理でこんなに変わるわけですよ。
ホントラーメンは奥深い。









食後、天神のモンベルまでフォトウォーク。
何?肉肉パークって



これやばいよ(・∀・)





今日は外から西鉄を



これまた福岡名物西鉄の連結バス







巨大艦船みたいな三越を見つつモンベルへ。
狙ってるシューズはもちろん在庫してあって展示品がちょうどボクの足のサイズだったので
喜んで試し履きをした。
予想通りの好感触を得たんだけど
ファブリックバージョンとスエードレザーバージョンがあって
これが驚くほどの価格差がないもんだから別の意味で悩んでしまった。
今日はモンベルで消耗品は買おうと思っていたんだけど
オーバーツーリズムの影響か?
レジが無茶苦茶混んでたよく見るとレジに並んでる人の半分以上が中国人。
なんで????



結局オンラインでで処理することにして博多駅界隈のヨドバシに向かうことに
警固神社の近くにブルーボトルコーヒーができてた
まだまだこの辺魅力的な街にするべく色々やってるんだと思った。
ちょうど博多駅行きのバスが来たんで地下鉄をやめてこれに乗って博多駅へ
到着したら前回メルセデス・ベンツが展示会してたところで
クラウンが展示会をしてた





目玉はエステートだろう。まだ発売前の機体を見ることができた



エステートでキャンプするならPHEVは必須と思わされた図。





特装のクロスオーバーランドスケープも見れた
この展示会はなかなか興味深かった。



ヨドバシに入って3F石井スポーツへ
サロモンとノースフェイスのレッキングシューズを試し履き。
やっぱモンベルかサロモンのどっちかを選ぶことになりそうだな
その後、B1FでMacBookAirの13インチと15インチモデルをじっくり比較
一番のファクターである重さは大きさに対して差があるように感じなかったのは
すごいことだと感心してしまった

予想はできてたんだけど今回やることが多かったんで
ここでタイムアップ。



博多駅3番線に入り、普段使う15時発のソニックを見送った後
20分後の乙仕様のソニックで博多駅出発。









広角~標準域のレンズで「鉄」をやるんだったら
車両のガワを狙うんでなく車両の中から見た風景を撮ることになると考えて
実践してみた。

今回撮れて一番嬉しかったのは
前々から気になっていた戸畑駅に近接してビルの窓から見えるリフレクション





乗るソニック号を1本遅らせたのはこのソニックが戸畑に停車するから
それならかなりの高確率でリフレクションが狙えるからね





最後に宇島駅近辺の海を。改めてこの辺の海は遠浅なんだと思った。
街なかでは、かなりの量の情報をインプットできたし
ほんとのこと言うと同じf4通しでももう一方の12-100より画質がいい
8-25で色々撮れたのが楽しかった今回の旅でした
ブログ一覧 | ちょっと○○行ってきました | 日記
Posted at 2024/05/25 23:02:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って1年!
だだダディ(ことOK-es)さん

♪お久しぶり〜ね〜
美~豚さん

キリ番? まぁ、いいか?(笑)
美~豚さん

純正部品が…
ShelterDylanさん

車検から上がって来た(o^^o)
MDiエンドウさん

点検ついでの新型アバルト!?
ぶかさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「菅原道真公から呼び出しを食らったようだ。
ユーフォまさかここでそれを出す???」
何シテル?   06/19 21:41
お気楽な、半分世捨て人です。 RN6が我が家にやってきてからの日常と FR4がやってきてからの日常を徒然なままに 書いていきます。後で読み返したら役に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

303号と藤棚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 17:33:45
紀伊半島1周 2日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 05:37:41
霧島酒造 
カテゴリ:食欲
2010/06/22 22:31:09
 

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
4代目のホンダ ストリームの魂を受け継ぐクルマ(色んな意味で) 1年乗って 1000 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて買った車。 7年。14万キロ乗りました 遠くは鳥取まで。この頃から山陰には縁があり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドア、SIR、MT、typeRのヘッドライトリフレクター装着と 希少価値の権化というク ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
当初、嫁専用で導入。インテグラの代替時に 僕が使うことになる予定だったのが あまりの使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation