• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

WebikeFestival2023参加してきました

WebikeFestival2023参加してきました 2023/9/9 茨城空港で開かれたイベントに娘と参加しました。

朝5:15に自宅を出発。
うちの子達は早朝出発は初体験。
近所のコンビニで朝ごはんなどを調達。
子供は走行中の車で朝ごはん。
私はひたすら運転。
茨城空港に7:20頃に到着。
前にこの空港に来たのは、今の車を見るために札幌に行ったとき、2019/3月なので、5年ぶり。
空港に来るまでの道も整備されて良くなりました。
駐車場で、私は朝飯、子供は始発飛行機を車から観察。
その後展示してある飛行機前で写真



そのまま空港ビルに行きました。
そこで8時半頃出発の飛行機をデッキから見ました。
売店などの状態を確認。売店で双眼鏡をねだられました。
光学関連の仕事をしてきた自分としては、こんな双眼鏡に770円はな~なんて思いましたが、仕方ないです、2つ買いました。それでも無いよりは全然良く見えますからね。

イベント開始は九時、イベントに行き一番最初は子供用電動バイク体験!一回五百円。





このために子供には長ズボンを履かせてきました。長袖も持ってきました。
朝一だったのですぐにできました。
うちの庭はガレ混じりの地面、そこで自転車に乗れる娘たちにはこの程度の砂利は問題なし。
子どもたちの感想は、こがなくていいから楽で楽しかった!
とのこと。
一回五百円ですが実乗車時間10分位なので高くは無いと思いました。
そして、やっとお父さんの時間。各ブースを見ていくことに。、

その中でユーチューブよく見てるスタントライダーのブースが!
私がバイクを見てると下の子がバイクに触ってしまい、触ったらだめよと言ったら、ブースの方が、大丈夫ですよ、乗ってみますか?

うちの子達は跨らせてもらいました。

タンクとシートにタンデムってところがスタント仕様ですよね。
この後、このバイクがスタントショーで走ってるのを見て、子供達はスゲーといってました。


スタントショーでは放置車両がある中で実施。
放置車両問題も実感できることに。
私から見ればキレイな車なので、部品取り車としてなら売れるだろうと思いました。

最初自分だけバイクで行くつもりだったのですが、子供用の電動バイク体験があるのわかって、子供連れていきました。
子供電動バイクはお昼前にも乗ったので2回乗りました。電動バイクはとても楽しかったようです。
帰りに電動バイクをねだられましたが、父としては、もう少しスピードの出るバイクを買いたいが、どうしたもんかな。




ブログ一覧
Posted at 2023/09/10 21:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのショ〜
バーバンさん

名古屋モーターサイクルショー
まっちゃ650(新)さん

12.16 CBLF
CBLFさん

札幌モビリティショー2024
Backyard Builder TAさん

突撃!名古屋モタサイ♪
naka3870miさん

〔バイク〕R6北海道モーターサイ ...
wssb1tbさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TAB さん
うちの場合、ひたすら家事を手伝います。」
何シテル?   11/26 19:50
山チャです。よろしくお願いします。 埼玉北部(群馬まで8キロ)在住、二児の父です。令和5年に下の子が小学生になり、少しだけバイクの時間が増やせるかも。そんなバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

皆さんのをパクリました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 05:16:52
ストレート(STRAIGHT) バッテリーリフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 05:12:29
自作換気扇 4連 ハイパワー仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 21:07:03

愛車一覧

カワサキ KLX230 畑バイク (カワサキ KLX230)
Z125PROからの買い替えです。 高速に乗れる排気量なので行動範囲が広がります。 以前 ...
トヨタ レジアスエースバン 二代目スリーナイン号 (トヨタ レジアスエースバン)
スーパーロング ディーゼル 4WD 寒冷地仕様 KDH225K キャンピング登録車です。 ...
スズキ アドレスV125G アドレス (スズキ アドレスV125G)
親父からもいました。 リミテッドなのでシートヒーターなどがついてます。
その他 ロフトトレーラー バイクトレーラー (その他 ロフトトレーラー)
今まで車のオマケとして書てましたが、今回単独車両としてみんカラに登録しました。 2008 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation