• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月17日

痛い凡ミス 痛すぎる!

痛い凡ミス 痛すぎる! 先日の暖かった日の事でございます。
奥会津で雪道を走ってきて、どろんこ汚れになったハイエースを洗車しようと気合いが入っておりました。普段縦に置いてあるハイエースを洗車のために横にしようとしたのですが(横にしないとフロントが洗えない)、カミさんのスイフトに近いと濡れるので少し距離を取ろうとバックしたときに バキッ!!☆/(x_x) といや~な音が・・・。
四角いプラスティックの植木鉢の一辺が割れてしまいました。
ベランダで洗濯物を干していたカミさんに「ごめん!」植木鉢割っちまったと謝ったら、大丈夫大丈夫!もう一つあるから後で植え替えると。おっ!
今日はご機嫌だな。怒られなかったと思いながら快調に洗車が進み最後にリアドアを洗っていると?? ん?   ラダーが曲がってる?

えええ~!!
ラダーの下の部分が思い切り押している。
やっちまいました。
てっきり植木鉢だけかと思ったらリアドアが凹んでいました。
門の脇にある塀にぶつかったみたいです。

月曜日まで待って板金屋さんへ。
診断はドア交換。交換の方が安上がりだそうで。
20万以上は掛かるそうな。
保険屋さんに電話して確認すると25万の見積もりで約6.5万の保険料アップ。
等級が戻るのに3年。合計で約6.5万円だそうで・・・。なので車両保険使います。

15日の勤務を最後に有給休暇消化へ。正式な退職は4月15日。
とりあえず修理が済むまでは大人しくしていましょう。
遊びはその後で。はぁ~(>_<)

・まだ元気そうなのにもう働かないの?
・仕事してないと病気になるぞ!
・時間がありすぎてつまんねえぞ~
・仕事しながらでも遊べるだろう?
・金持ちはいいなぁ(注:全然金持ちではありません
とか、外野は好き勝手言いますわ。

こちとら3年前から計画をして、車中泊用のハイエースを用意して写真を撮りながら、温泉に浸かりながら、時々美味いものを喰いながら、車中泊旅を楽しみたいと思うのであります。最長5年間、準備金がなくなり次第終了であります。
年金受給を1年遅らせると8%増えるそうです。真剣に考えました。でも明日にでも死んでしまうかも知れません。老後の不安ももちろんあります。でももう老後になっちゃんただから今心配しても遅い。「金はなんとかなる。好きなことをやれ!」と、弘兼憲史さんの本に書いてありました(笑 

先日MINIに乗ったときに陽水の曲がMDから流れていました。久し振りに聴きました。MINIは古いのでMDが聴けます。 ♪ 父は今年2月で65 顔のしわは増えてゆくばかり ♪ 父の湯飲み茶碗は欠けている。・・・・・・♪
♪ 人生が二度あれば ・・・♪ 
あー、65って年寄りなんだぁ。そういえば若い頃、この曲を聴いた頃は65歳ってずいぶん年寄りを想像していたなぁ。
人生100年時代。でも健康年齢は男女とも75歳だそうです。
今、区切をつけて好きなことをやりましょう! 遅くなればなるほど好きなことが出来なくなる。そして人生は一度で沢山。

というわけで、「凡ミスは歳のせい」    失礼しました。

alt



alt

裾野はながし 赤城山


alt

登る榛名のキャンプ村


alt

浅間のいたずら 鬼の押し出し

alt

もみじに映える 妙義山


alt

水上谷川 スキーと登山
ブログ一覧 | HIACE | 日記
Posted at 2023/02/17 17:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そうかこの手があったか、?
にゃぼさんさん

連休
kazu-ichiさん

こんな会社見てきたよ(爆)
にゃぼさんさん

マイカーが貼り付けれる壁が有れば?
唐草熊次郎さん

今日は何の日?
にゃぼさんさん

被災地にキャンピングカー
tetopon7さん

この記事へのコメント

2023年2月24日 23:27
ふかぁみどりぃ さん
こんばんは。
自分は1959年4月生まれ
来年度から年金が一部貰える予定
昔は60歳がゴール
(晴れて自由の身)の予定だったので
60からは惰性で働いています。
人生の後半
いろいろ思い出作りたいですね。
想い残す事の無いように・・笑
コメントへの返答
2023年2月25日 12:40
私は1958の3月です。同年代ですね。
この時代に日本に生まれて良かったです。このままで静かな生活を送りたいのでチャイナには大人しくしていて貰いたいです。
今は旅の計画を考えていますが行きたい場所が多すぎて優先順位に悩んでおります。楽しい悩みですけどね。
これからの人生愉しみましょう。
コメントありがとうございます。

プロフィール

「遅い昼飯ですが、夕飯になりました。
これ以上喰ったらアカン。
ヒレカツソースかつ丼ご飯少なめ。
by駒ヶ根 明治亭」
何シテル?   10/10 14:45
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation