• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅のブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

ここは夢の島、かもしれない

微妙に筋肉痛だが、今日も早朝から出撃。
AKTさんをピックして首都高でびゅ~っと。

駐車場に止めて歩いてくと


連邦の白いのがお出迎え


菊人形?(違)


お台場学園祭の展示車両(何者?)を眺めつつ向かうは


第6回痛Gふぇすた会場っ!
エントリーは1000台、ってそんなにいたのかな?

痛車のイベント見に行ったのって始めてだったんですが、いや凄いモンですね。
車種もフューチャーしてる作品も多種多様で、完成度もまぁ~高い高い!

コイツは一番凄げぇ!って思ったのは

既にクルマでさえない・・・。

どれも凄いなぁ~って見てたら

なんか、某走行会でよく見るクルマが^^;

某GT300チームも2台とも持って来てて物販ブースも賑わってました。

で、ワタクシのお目当てのブースさんは~♪

ナント、FN09登場!


この2台のツーショットは初なのでは?とりあえず、グッズ買い捲りw

他には

アムラックスは痛車に未来を見出したようです・・・。


安易な萌えキャラ展開はどうかと・・・。


一通り見た後、MEGAWEBに移動。シカが居る・・・。


こっちには


赤い人がいました。


展示車両が豪華過ぎてやヴぁいです。


けどね~ホントはこっちを間近で見たかったんだよね。

もろもろ予定があったのでここで離島。
夢のような島ですな、ほんと。まさにワンダーランド。こんな世界で大丈夫か?
Posted at 2012/10/08 01:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント観戦 | クルマ
2012年10月06日 イイね!

2012ワークスチューニング走行会 Rd.2 富士ショート

前回は素麺でしたが、今回は涼しくなってきたので

ほうとうDETH!(T・T)
右Frがカウンター当てたらエグれました・・・。車高上げるしかないな。
02さんまたまた板金ありがとうございました。


さて、ワークスチューニング走行会復活版第3回目は富士ショートですよ。ちょこちょこ走ってますが、難しくて楽しいので好きですがタイムは出てないコースですよ♪

朝6時前に中央道に乗るも既に渋滞・・・三連休すげぇ。
富士五湖道路からはすいすい。減衰下げたら乗り心地良くなるかと思って、3/12にしてみましたが、フワフワで部車に付いてくのが既にやヴぇぇ~。

7時過ぎに到着。9時過ぎから走行開始。タイヤ外径のせいか、登りで3速に入りません。36秒台。
同じ枠に34秒前半で走ってる86いるんですけど・・・。

走行後、今回の講師の荒選手の講習。

既に書き込み多数のコース図を指差し、
「この山野選手の書き込みが正解じゃないですかね?」ヲイヲイ^^;
講習やるより自分の86で走りたかったそうですw
今回も走行を見て頂いての個別講評もありました。しかし自分は教えて頂いた事を体得するまでには至らず・・・。同乗した方々は掴めたりもしたみたいですが。(そこ行っちゃうの?みたいな?)

で、なぜ自分が同乗してないかってーと、またキャンバーがががが。
しかも、このコースで入力の大きいハズの右は大丈夫で、前回と同じ左のみ動いてる。
こりゃストラットに問題があるんだろうな・・・。

とりあえず、ナックル挟んでる部分の塗装も剥がして、2割増しで締めて2本目。
荒選手のアドバイスを参考にして、本日ベスト36秒521。
・・・キャンバー戻ってる。もうあきらめて上下標準ボルトへ。

3本目。36秒5は出た。1~3コーナーの走り方が解らない・・・。そして右Frにホウトウ発生。
とりあえず、キャンバー戻る心配はしなくてよくなったけど、これでキャンバー足りるのか?(3.5°)
新部品投入して不具合の連続は・・・ハハハ・・・はぁ。



とりあえず、コンデジ写真館

1クラスの3ヒート目リザルト。だいだぶ氏は富士ショート本日初走行。
Fr205の部車速えぇ~やヴぇえ!
(TRD86のタイムは同乗走行のかな?)


スーチャー付きCR-Zは結構いい排気音してました。
さすがにイマドキはチャージャーの音はしないんですね。


今回も大盛り上がりの模擬レース。
STiは北海道ラリー0カーのBRZにA050投入つー素晴らしい作戦で部長のS2から逃げ切り。
ちなみに86はパイロットスーパースポーツでした。ツラソ。


最後はみんなで小作でリアルほうとう♪ウマー、そしてボリューム満点!

参加の皆様お疲れ様でした~。
(走行写真はコチラ
Posted at 2012/10/06 23:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2012年10月03日 イイね!

受理書来たれり


ワークスはゼッケン15、グループ2です。
参加の皆様よろしくお願いします~。

今回のケータリングは、メインスタンド裏に店舗もある「ハニーハウス」さんのB級グルメシリーズ。
富士宮やきそばとかしろホルモンらしいよ♪
Posted at 2012/10/03 00:42:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2012年09月29日 イイね!

有限アタック Rd.3参加

ここんとこトラブルフリーだっただけに、凹みますな・・・。


有限アタック第3戦@TC1000です。

走行は午後からなんですが、渋滞するハズなんで朝から出発・・・しかし7時で既に渋滞。
TCTA組は既に到着してるんで、ワイワイと準備開始。THIRDさんの勝負に対する拘りを見習わなければ・・・と思いつつ何もしませんが(ヲイ)とりあえず、ステアリングセンターをステアリングで調整(ヲイ)THIRDさんありがとうございました。

午後から走行開始。
1本目:Frキャンバー増の効果アリ!1コーナーで頭が入ります!が、リヤが付いていけてないか?

しばらくするとかなりリヤが食わなく・・・ん、フェンダーと当たってる音が!?
ピットに入ってみると・・・キャンバーが立ってます。やはり調整ボルト上下2本はNGなのか?

2本目:とりあえず、締めなおしてみる。が、やはり駄目。仕方ないんで、下側のボルトを標準に。

3本目:木曜の走行の時も片側調整ボルトで問題無かったわけですが、わけなんですが、緩んでる・・・。
ちなみに、タイムも朝一から43秒1~2。MR2は3台とも近いタイムですが。

TA:仕方ないんでそのまま走ります。
とりあえず、「リヤの減衰を上げると踏ん張りは効く」「減衰を下げると腰砕け、しかしタイヤグリップは生きてくるので結果速いのか?」減衰下げの状態で43秒160。
FRAクラス5位/5台。相変わらず動いてるキャンバー。まいったねこりゃ。


とりあえず、ボルト部の塗膜剥がして増し締め。これでどうにもならなんだら対策打つしかないわな。

走行会終了後に、反省会&祝勝会♪

MOAさん、86&BRZクラス連勝おめでとうございます!86速い!やヴぁいぃぃ~^^;

MR2勢は・・・ZⅡ次第?☆出て欲しいねぇ・・・。


という事で久々のメカトラブル。
それが無くても、たぶん暑くてタイム出なそうだったけど。
Frキャンバーが有効なのが解ったのは収穫でしたが・・・。

で、本日

素麺対策でSE37K(inset30)→RS+M(inset35)へ変更。
したらRS+Mが結構歪んでる事が発覚・・・トホホ。
Posted at 2012/09/30 17:34:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2012年09月29日 イイね!

デモ車大人気♪


暑い~
Posted at 2012/09/29 10:43:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

車オタ、アニオタな駄目人間です。 「速くなるよりうまくなれ」をモットーに、精進したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インギングの美羽ちゃんオフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/07/20 00:12:19
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4月17日:契約 7月25日:車両完成 7月26日:登録 9月17日:納車
トヨタ MR2 トヨタ MR2
98年8月にオート店で購入。ビートの重ステのダイレクトな感触が好きだったのでGを選んだん ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
トヨタ 86 トヨタ 86
【撮影:MOAさん】 86れ~しんぐぅ~です。 ファイナル4.1 GTグレード用ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation