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2017年12月16日 イイね!

プチプチオフ会

前から知り合いだったボンバーさんと
EFMで知り合った、かにしるさんと3人でプチプチオフ会。

フィエスタ3台がそろうなんて、イベント以外ではなかなかありませんよね。

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4~5時間くらい、いろいろとお話しをしたり、そして試乗会をしたりと、
楽しかったですよぉ~


それで、今回の一番のメインは、足回り系の乗り比べ。

ボンバーさんはノーマルの足回り

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私のが、フロント5キロ、リア2.5キロの車高調、17インチでコンフォートタイヤ

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そして、かにしるさんのは、
フロント10キロ、リア6キロ、16インチでハイグリップタイヤ

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固さの違いがよく、わかるんですよぉ。

かにしるさんの足回り、荷重移動が難しいかなぁ。
でも、私的には、乗り心地、そんなに悪くなかったですよ。
(マフラーはもう少し、低音消したいですよねぇ)

あと、包丁のお話し、とってもタメになりました。ありがとうございました。


またプチオフ会、やりましょう~。(奥多摩あたりで今度はやりましょうか。冬は厳しいですが)

Posted at 2017/12/16 21:45:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィエスタ | クルマ
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答: フォード フィエスタ1.0エコブースト

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答: H7


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 16:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月08日 イイね!

カタナ 復活への道 最終回

着々と修理が進んでいるカタナ400ですが、
ブレーキ系の部品が届きました。


元々の純正のフロントマスターは、



こんなに削れてしまって・・・

ほんと、よくこんな部分が削れたなぁ~っと。

よくよく見てみると



間に挟まっているベロフラムまで削れて露出。


これは交換しかありませんね。

それで純正のマスターは高いので、
ちょっとカスタム感を出そうと思って、
タンク別体式にしました。

ニッシンのセミラジアルマスターです。



ラジアルマスターは、ブレーキホースまで変更しないと付きそうにないので、セミラジアルという、微妙に中途半端なマスターに。

オマケにレバーは黒が欲しかったので、一般的なデイトナのマスターではなく、アドバンテージのマスターに。
レバーの色がシルバーか黒かの違いです。

定価は同じでも、デイトナのほうが、安く売っているのです。



セミラジアル。わかりますか?
ホルダーに対して、ピストン部が微妙に斜めに。

真っ直ぐに上に向くと、ラジアルになります。

この斜め具合、どこまで効果があるのでしょうか?

さて、純正からの付け替えです。



純正、外しました。

新しいの、付けました。





エアー抜きします。

その前に、ブレーキパッドを確認したら、かなり減っていたので、
どうせエアー抜きするんだったら、パッドも交換します。

デイトナのハイパーシンタード。



このパッドの特徴は、
1.安いこと
2.減らないこと

それだけです。スポーツ性はゼロ。純正の置き換え品です。

若干、キャリパーのピストンが動きが悪かったので、揉み出し。

そして、パッド装着。

エアー抜き。

完成!っと思ったら、



リザーバタンクが微妙にシフトインジケーターに被ります。

位置を調整して、完成!!



今日は雨なので、試乗なし。

燃料タンクが新品なので、ほんと、元の状態よりも、新車に近い・・・

事故ってから2ヶ月。

一応、骨も80%はくっついています。普通にバイク乗れます。
無理はできませんが・・・・

でも、ここしばらくは、極寒の気候。

しばらくは、このまま保管です。

Posted at 2017/12/08 19:58:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | カタナ400 | クルマ
2017年12月02日 イイね!

カタナ 復活への道2


ガソリンタンクのクッションが届きましたので、タンクの交換です。

新品のガソリンタンクは、当然、生産終了だと思っていたのですが、
何と、まだ生産していました。

SUZUKIのロゴも入っています。

まずは、フューエルコックを移植します。

ただ、このコック関係のゴムのOリング、何と、純正では単品では出ないのです。
コックアッシーになります。

でも、探すと、ちゃんと必要なOリングのセットを販売している人もいるんですよねぇ~。



ヤフオクですけど・・・・・

初めに付いていたコックをバラします。



意外にフィルターも綺麗です。

そして、タンク裏のクッション材も貼付けます。
ただのスポンジですけど・・・



これをここに。



そして最後に、タンクキャップも移植。



この8本のボルトのうち、実際に留まっているのは4本だけ。
残りの4本は、ダミーです。


タンクを降ろした状態。



フレームのオレンジが引き立ちますねぇ~。

この状態、結構、好きです。



タンクを載せて、ガソリンホースを繋いで~




エンジンの始動確認。

問題ありません。

そして、コック部その他からのガソリン漏れチェック。

まったく問題ありません。

シート関係を付けて、タンク周りは終了。



あとは、フロントブレーキマスターだけです。

まだ物が届いていないので次回です。

一応、この状態でも問題なく走れますが、ブレーキ系なので、きちんとなおすことにしましょう。

もう、寒くって、なおってもあまり乗りたくない季節になってしまいました~。
Posted at 2017/12/02 21:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | カタナ400 | クルマ

プロフィール

「@ロボ部長さん ジープのディーラーマンに聞いたのですが、ジープもフォードみたいに、USAラインと欧州ラインで明確に車両造りが違うらしく、コンパスとレネゲードが欧州ラインです。車両セッティングがまったく違うらしいですよ。」
何シテル?   10/03 12:00
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