• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月12日

実りの無い390kmドライブ

実りの無い390kmドライブ 今日はハイグリさんが先日訪れた庄原市の道の駅「高野」のオープン記念ドライブでした。
←はその前に通過した道の駅「リストアステーション」






6時過ぎに出発。途中国道2号で洗車したおかげで朝の渋滞に捕まり大幅に時間ロス。国道184号~432号経由で5時間以上かかり現地到着。

お天気は最悪です。北上するほど雨が強くなり、気温もダダ下がり。お昼前でも5℃無かったと思います。駐車場は大方埋まっていましたが、オープン記念の式典でもあったのでしょう、スーツ姿の関係者がやたらと目立ちます。

お土産・農産物(リンゴが特産品)売り場と簡素な食堂以外には

メニューの少なそうなレストランと

雪室があるぐらいです^^。

体感的には風の無い雪室の中の方が暖かいぐらいでした。駅の中は非常に騒がしくのんびり食事をする雰囲気でもありません。すぐに嫌になって来て先月開通した松江道を利用し三次から下道で帰りました。帰り道、途中から晴れ間が出て来てオープンにしていましたが、車も汚れて気分もすぐれなかったので以降の写真は一切ありません。

今回の収穫はハイグリさんを押しのけて一番乗り出来たことぐらいです^^。


ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2013/04/12 19:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

もうすぐ出国
giantc2さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年4月12日 19:42
先にいいね付けたけどご不満の報告な内容でしたので取り消しときました(^_-)-☆
コメントへの返答
2013年4月12日 19:47
取り消さんでえぇ~~!!

良くなかったね~!ボタンのつもりでもう一回^^。
2013年4月12日 19:52
雪室って知らなかったので勉強になりますた<(_ _)>
ってことで、いいね!(笑)
コメントへの返答
2013年4月12日 19:59
私も知りませんでした。農作物を冷蔵保管して長持ちさせるんだって^^。
2013年4月12日 20:02
実りのない390km…ガソリンをバラまいただけでしょうか(汗)?
天気はかなり微妙だったみたいで(_ _|||) 徳島も昼からは天気回復したのですけどね~(ヽ´ω`)
コメントへの返答
2013年4月13日 6:27
約23L、3500円を無駄にバラ撒いたわけですね^^。

>徳島も昼からは天気回復したのですけどね~(ヽ´ω
瀬戸内側は朝から晴れ模様だったんです。わざわざお天気の悪い北へ向かったのがそもそもの間違いでした^^。
2013年4月12日 21:05
やはり行ったんだ。
昨日は雪が積もったらしいし、天気も悪くて良かった、良かった。^^

あれっ。
しだれ桜は見に行かなかったんだ。^^
コメントへの返答
2013年4月13日 6:30
そうそう、現地周辺は雪が屋根にも残っているぐらいでした。気温も低く雨もパラパラ、一気にやる気を失くして枝垂れ桜もパスして逃げ帰りました^^。
2013年4月13日 9:36
あら、また遠い所までお疲れ様でした^^
ここ数日やたら寒かったですからね~
高野はまた極寒だったでしょう?
コメントへの返答
2013年4月13日 21:23
こんばんは。
直線距離では大したことないのに、国道メインで走ると結構時間がかかりました^^。

>高野はまた極寒だったでしょう?
軽く考え軽装で出掛けてしまったのが間違いでした。雪もそこそこ残っていましたし、融雪剤もかなりばら撒かれていたのでしょう。
せっかく洗車して行ったのに車もドロドロになりました^^。
2013年4月13日 22:45
ハイグリさん、先越されちゃったのか…
関西の道の駅は渡しませんよっ(^-^ゞ
コメントへの返答
2013年4月14日 21:35
ハイグリさんが黙っておけば先乗りされなくて済んだのに^^。

>関西の道の駅は渡しませんよっ(^-^ゞ
ココは珍しく金曜オープンだったけど、普通は土日になるのでご心配なく^^。

プロフィール

「善通寺あかみちの生醤油うどん、絶品や!」
何シテル?   04/30 16:42
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おカマされたNCのリアバンパー交換でTimesのレンタカーが回ってきました。別にリクエス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation