• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月04日

日記

4月4日 金曜日 天候晴れ

朝、1日のドライブで虫の死骸がこびり付いた勝青号を軽く洗車。

終了後市内中心部の旭川桜カーニバルの会場に行ってみる。桜のほうはほぼ満開。



朝の9時半から会場には陣取りしている人があちらこちら。



旭川は交通量が多くて車を停めてツーショットを撮りにくいのでちょっと移動。
鷲羽山スカイラインから倉敷種松山に行ってみる。



イマイチ。満開には程遠い。



去年ここで桜のトンネル写真を撮ったんだけど・・・・



しょうがないので鷲羽山展望台駐車場へ。一本だけ桜の木があったので自己満カットを撮る。



全く期待しないで地元の深山公園へ。意外にも結構咲いている。スルーしなくて良かった。



どこもかしこも人が多い。オマケに運転に難のあるお年寄りと女性ドライバーが多くてイライラが募る。



帰宅前に散髪に行く。店主さんとドライブ話をして、遂にみんカラ名刺を差し上げカミングアウト完了。
○○○○さん、見てくれてます? My掲示板から書き込み可能ですよ^^。


追記
散髪屋の店主さんから掲示板にコメントを頂きました。有難うございます。
早く車が直って帰ってくるとイイですね^^。
ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2008/04/04 19:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年4月4日 19:28
さくら情報参考になります♪

画像の桜のトンネルは車の乗り入れは可能なのでしょうか?

よろしくれば教えてください。
コメントへの返答
2008年4月4日 19:37
参考になったかな?

乗り入れ可。ただし本当は一方通行なので、間違ってもこの土日に下から上がってこないように。泣くよ^^。
2008年4月4日 19:38
なるほど~

ありがとうございます!

車を停めて桜と一緒に撮れる穴場的なスポットがあればいいんですが自分ではなかなか見つけれないんですよ~(汗)
コメントへの返答
2008年4月4日 20:06
「OKAYAMA One Day Drive」というドライブ本(ガイド誌)を知っているかな?
コレには県内の桜の名所がほとんど載っているぞ!!

2年ほど前に出たはずだけど(表紙はNCロドなのだ、エッヘン)、大きな本屋には残っているはず。急げ!!
2008年4月4日 19:51
私も昨日、桜カーニバル横目に
オープンで流しましたよ~
コメントへの返答
2008年4月4日 19:56
あそこ、車停める場所がほとんど無いので、オープンカー乗りにとっては「流す」場所でしかないですね^^。
2008年4月4日 19:54
明日、種松山で花見予定です。

コメントへの返答
2008年4月4日 20:00
注意!!
今日は12時の時点で上の駐車場はほぼ満杯。早めにお越し下さいませ。
2008年4月4日 19:59
う~ん、きれいですね。
花見に行きたくなるなあ。
明日は晴れるそうなので、夜勤明けにちょっとバイクで走ってみます。
コメントへの返答
2008年4月4日 20:14
どうしてこんな片手間ブログに食いつきがいいのだろうか(悩)。佐田岬のフォトギャラにあれだけ丹精込めたのに^^。


(スイマセン)え~と、花見は苦手です。だって、飲んだら乗れないもんね^^。
2008年4月4日 21:40
次の休みまで、あと8日・・・桜は、まだ、咲いてるのでしょうか。。。(-_-;)
コメントへの返答
2008年4月4日 21:55
それは労働基準法に抵触するのでは・・・・。

まだ県北が残ってます。
凱旋桜なんか当分先ですから、とりあえずイキロと申し上げます。
2008年4月4日 21:42
>一本だけ桜の木があったので自己満カットを・・この写真とってもカッコいいです!
桜が散る頃のオープンドライブも気持ち良さそうですね~。
コメントへの返答
2008年4月4日 22:00
ありがとうございます。
ちょうどイイ具合の角度に桜と勝青号が収まって、自分的にはウマーでした^^。

桜が散る頃のオープンは後の始末が大変です。
でも、やってしまうんだなぁ~^^。
2008年4月4日 22:05
こんばんは。
丘陵いっぱいに咲く サクラ、満開だと 美しい景色でしょうね。
我が家の近所で咲いていた サクラは 散り始めました。
これから 山の方へと 開花前線が 移っていくのでしょう。
コメントへの返答
2008年4月5日 22:44
こんばんは。

ここは3年連続来ていますが、どうもベストタイミングを外しっ放しなんですよ。満開なのに曇天とか天気はイイのに五分咲きとか黄砂で真っ黄色などなど。今日ここを訪れたせん.さんはイイ思いをしたんだろうなぁ~(遠い目)。

2008年4月4日 22:43
こんばんは!

マイカー!さんと同じく、その写真素敵ですね。
これで、デジイチ撮影だったらとてつもなく良い絵になりそうです(^^♪
(と、購買意欲をくすぐってみる。。エヘヘ)
コメントへの返答
2008年4月5日 22:48
息も絶え絶え。

いや、誘惑には負けないぞ~!!
私のようなドライブ人間にはコンデジのほうが使い勝手がイイんです。一瞬のタイミングを逃さずカメラに収めるのはコンデジのほうが良くありません?

プロフィール

「ETCカード期限切れでクソお高くついた昨日の須崎食料品店」
何シテル?   06/02 22:48
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation