久しぶりに車ネタをみんカラの方にあげていきたいと思います。今回のネタは『Dunkの車検』です
2018年3月22日に無事に構造等変更検査を行い『改』の表記の入った車検証で堂々と改造車を載っていたわけですが、あれから2年たとうとします
2年たとうとするということは『車検』です
とうとう購入してから4回目の車検です
買ってすぐに継続車検、3年目に継続車検、5年目に構造等変更車検、7年目が今回の継続車検です
実はこそこそと車検対策の整備をしていましたが、直前でないとできないこともあったりするので、この休みに車検整備を仕上げるつもりです
休み明けの火曜日から木曜日の間に通検予定です
現状、不具合個所はないのですが気になるところがいくつかあります
『サイドスリップ』
足回りの脱着とPSラックの交換をしているので、簡単には調整をしていますがおそらくずれているでしょう
これは通検前のテスター工場で簡単に調整してもらって後日、本格的にアライメントの調整を行っていきます
『ライト関係』
すれ違い用前照灯では検査しないのでそのままでも大丈夫なのですが、走行用前照灯がダメなような気がします
LEDにしているのですが、明るさと集光、ともに怪しいです
車検対応といわれたちゃんとしたメーカ品を使っているんですけどね…
予備球と簡単な工具は持参です
テスター工場の交換球は倍以上しますんで
それぐらいなんです
ほかにもちょいちょい怪しいところがありそうですが、点検していく中で改善していきます
あとは、点検整備記録簿の記入や車検場で必要な書類の準備であったりです
JB5ライフの時に中途半端で終わってしまったので今回はしっかりユーザー車検の通し方を書いていきたいと思います
Posted at 2020/02/22 00:10:17 | |
トラックバック(0) |
Dunk PCX | 日記