• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けだまおやじのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

2017.08エコから杯 表彰式

2017.08エコから杯 表彰式
全国120万のエコドライブ・マニアの皆様 残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか? 今年の夏は雨が多く、涼しかった気がしますが その分湿度が高く、過ごし易くはありませんでした。 晴れたら晴れたで、気温が急上昇。 コンディションを整えるのが難しかったです。 その夏も終わろうとしています。 燃費の季節 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/30 20:18:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | クルマ
2017年08月28日 イイね!

久々に家族全員そろいました

久々に家族全員そろいました
富山日帰り・弾丸下道ツアー、敢行してきました。 長男が不要になった自転車を、次男に回すのが主目的。 で、帰省する次男を連れ帰る、と。 久しぶりの遠出って事は、もちろん燃費アタックもね。 詳しくは燃費記録にて。 経路は、岐阜から国道8号経由で富山入り。 帰りは国道41号からせせらぎ街道、国道156 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/28 19:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | クルマ
2017年08月26日 イイね!

もう一度みたいTV番組

もう一度みたいTV番組
みなさんは、もう一度見てみたい!! そう思うTV番組ってありますか? え? 挙げだすとキリが無くなっちゃう? その気持ち、よーーく分かります。 年代によっても違うんでしょうねえ。 ちょっと興味深かったりして(笑) オイラが、もう一度見たいと切望するのは、以下の2番組。 子供時代に、 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/26 16:52:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になった話題 | 日記
2017年08月21日 イイね!

2017.08エコから杯 中間発表Vol.2

2017.08エコから杯 中間発表Vol.2
何シテル?にもちらっと書きましたが この週末は、色んなことがありすぎ! 書きたいことばかりなんだけどねえ。 あれを書けば、これが落ちる・・・ 全部書くとわけ分かんなくなりそう(汗) ええい、全部省略だ! そう思ったら、中間発表も省略しそうに・・・ やばい、やばい。 まずは、新規参戦車のご紹 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/21 20:08:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | クルマ
2017年08月17日 イイね!

うーん・・・・

うーん・・・・
長いようで、まあ長かったお盆休み。 終わっちゃいましたねえ。 前半は酒浸りのポンコツでしたが 15日には娘の合格祈願に出動。 16日は自転車整備とプチドライブ。 あ!自分のこと出来なかったぁ!!! そんないつものお盆休みでした。 んで、ちょいと心配になることが・・・ 心配 その1 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/17 20:20:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になった話題 | 日記
2017年08月10日 イイね!

2017.08エコから杯 第1回中間発表

2017.08エコから杯 第1回中間発表
毎日、とっても暑いです。 外仕事してると、死ぬほど暑いです。 おかげで体重(食後で)が2Kg落ちました。 あんなに飲み食いしても減少! ま、メタボ予備軍なのでイイかも(笑) ちなみに、例のスイッチはOFFがデフォです、はい。 にもかかわらず、だ! 伸びてくんないんだよねー、燃費・・・ ...
続きを読む
Posted at 2017/08/10 19:25:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2017年08月06日 イイね!

そうだ、コンバース買おう! その後

そうだ、コンバース買おう! その後
やっぱり我慢できませんでした! もう一度コンバース!!! 再度、ABCマートへ。 店舗検索してもらうと あるじゃーん!! 28、29cm置いてるお店。 玉砕覚悟で突撃敢行。 んで、入手しましたよ、29cmのコンバース。 実物を前にすると、やはりデッケー!! 自分のものながら、呆れ ...
続きを読む
Posted at 2017/08/06 13:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になった話題 | 日記
2017年08月01日 イイね!

そうだ、コンバース買おう!

そうだ、コンバース買おう!
いやー、暑いですねえ! 脳みそまで溶けちまいそうな気がします。 まあ、酒で半分溶けかかってはいるんですが・・・ 今日も、作業用の黒いT-シャツは白くマダラに。 ええ、潮ではなく、塩ふいてます。 昼に洗ったんですがね、無駄な抵抗でした。 明日も暑いんだろうなあ。 塩昆布&梅干しの弁当と大量のお茶、 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/01 18:47:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になった話題 | 日記

プロフィール

「@フリードGT乗組員(旧ソリオ乗組員) さん、そのうち玄関開けたら「こんにちは」なんて事もあるかも💦
気をつけようが無いから怖いよね。」
何シテル?   06/12 21:28
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
6789 101112
13141516 171819
20 2122232425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

物体の持つエネルギーってやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/24 20:01:36
ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation