• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けだまおやじのブログ一覧

2023年07月18日 イイね!

2023.07 エコから杯 中間発表

2023.07 エコから杯 中間発表
いやー、気が狂うくらい暑いっすね。
皆様、ご無事でお過ごしでしょうか?
空調服も熱風しか入ってこないとか。
そんな中、A/C無しの車で走る奴も。
ええ、ほかならぬオイラの事ですよ。
だって、付いてないからしかたない。
まあ、あまり真似はしないようにね。




所定日の15日は、17時までフルに炎天下の現場で労働。
帰った時には、完全にズタボロ状態(熱中症一歩手前とも)で、
「酒飲んで寝る」以外の思考はありませんでしたからねえ。
失礼をいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


さて、本題。
ここまでに6名8台の報告を頂いております。


alt


alt


事務局が給油できておりませんので、代理をisaomさんに。



どうです?
かなり衝撃的な数字じゃありませんか?




この先の展開は、ひたすら↓↓↓が左右するのでは?
alt





無理は禁物 が、負けるのも悔しい。




さあ、ポチとお散歩 or 歩く塩昆布




どちらを選びますかあ?





ああ、決して無理なことはしないでね(笑)


 


alt

Posted at 2023/07/18 19:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2023年07月05日 イイね!

2023.06 エコから杯 表彰式

2023.06 エコから杯 表彰式
先日、業界団体の旅行がありました。
コロナ禍により3年ぶりの開催です。
やっぱり顔を合わせるのってイイね。
ってことで、こっそりとオフ会告知。
開催場所&内容だけは決めましたよ。
日時の確定はもう少しお待ち下され。
画像ポチで大きくして見てくだされ。





で、本題に入る前に・・・・

ん?このフレーズ、やたら使ってるような。





ええ、そうなんです。今月はさらに新規参戦車両が!!!



sorioRRさん  ワゴンRスマイル
WLTC燃費 25.1km/lのマイルドHVモデル。
さあ、その実力やいかに?
よろしくお願いしまーす!




そいでは。




alt





alt

優 勝 通信猫さん  22アルト  136.4%

準優勝 ksr596さん MAZDA2 132.3%

第3位 山ありさん  レガシイ  127.4%



alt

優 勝 sk3014さん     34スカイライン  94.0%

準優勝 なんちゃんパパさん 50プリウス 90.5%

第3位 浦和紅宝石さん       プレマシー  90.1%




alt

優 勝 Aめんそーるさん ワゴンR   125.7%

準優勝 浦和紅宝石さん   プレマシー  122.5%

第3位 ブロ徘おじさん   ヤリスクロス 122.3% 




alt


達成率スカム君
  ブロ徘さんちのスペーシア     55.7%

改善率スカム君
  sk3014さん 34スカイライン 78.7%



参戦下さった皆様の成績と順位は下表の通りとなってます。

alt


alt

永世名人の連勝をついに止めたねえ、通信猫さん
これでも昨年平均並みってんだから、さらに期待が・・・

攻めに攻めたけど、わずかに逆転はならずのksr596さん
っつか、このハンデでも優勝争いしてるんだからヤバいよねえ。

弾丸帰省の恩恵を十分に発揮してる山ありさんレガシイ
これ以上を望むのは酷?いやいや、まだ逝けるんでしょ(笑)

北の大地の恵みをフルに使ってきたisaom555さん
あと0.01km/lで実燃費30km/lって・・・うーん、惜しい!

事務局が狙った名人ハンデの効果を全発揮のぽんぽこさん(爆)
この数字って、全然凡庸じゃありませんからね!

ひらがなさんが右肩上がりに伸ばしてきましたよお!
これを毎年寸分たがわず繰り返してるってのが凄いよなあ。

燃費●鹿の変●的思考回路に着々と染まりつつあるhamadaさん
この数字でも満足してないってか! 非常に良い傾向です(笑)

スポット参戦かもと言いながら、ぶちかましてきたランエコさん
バイクでこの数字を出されちゃ、みんなの立場が・・・

先月よりはやや落ちたものの高水準維持の山ありさんワゴンR
ん?プレオもカタログオーバーしてるやないすか!!!!
ひええ、参加3台ともかよ。ヤベー人や・・・・(汗)

あー、ついんさんも参加2台そろってカタログオーバーじゃん!
クリッパーはともかく、ツインの復調が喜ばしいですなあ。

えー、先日オイル交換をしまして。
0W-20から5W-30にしましたので凋落することかと思います(滝汗)

ぬおっ!AめんそーるさんR2ワゴンR揃えてきたねえ!
主力のインプレッサこそカタログ値には届かなかったけど
3台揃ってカタログ超えも時間の問題だよなあ(まったくスバル乗りって奴ぁ…)
ところで、ワゴンRの改善率お化け状態はいつまで続く?

夏場も100%以上維持を高らかに宣言してる緑イプさん
改善率からすると達成の可能性は高そうですよ。

karonさんは久々のカタログオーバーですね。
ここで安定しちゃわないで、さらに上を狙って欲しいなあ。

お、おおっ!ブロ徘さんちのヤリスクロスがいきなりの覚醒!
ハイエースも神の部入りしてるし。やれば出来るじゃーーーん!!!

ネキョさんもこそっと神の部に滑り込んできましたねえ。
この絶妙な位置取り!えー感じやないすか。

ぬわんと5ヵ月ぶり登場のたけちゃんさん
しかしだよ、5ヵ月のスパンでこの数字が出せるって・・・・

今季初の神の部入りを果たしたU-60さん
「やれば出来る!」を身をもって示すとは憎いですなあ。

先月はWLTCで、今月はJC08で報告のランエコさんアルト
敢えてイバラの道を選んだのね(爆)遠慮なく基準値を変えましたよお。

自動演算の対戦表に助けられたタカハシーノさん
これは美味しいって喜ぶ顔が目に浮かぶようですぜ(笑)


えー、ようやくここから虫けら。
今月のレベルの高さが感じられますなあ。


おおっと、どうしちゃったのかな、sk3014さん
改善率は文句なしぶっりぎりのスカム君。ま、たまには、ね。

伸びないと嘆きながらも、ここまで右肩上がりのなんちゃんパパさん
さあ、ここからが真価を問われる季節。さてどうなるのかな?

かなり伸ばしてきた浦和紅宝石さんプレマシー
改善率お化けの前に次点とはいえ、これは素晴らしいですよ!

美容と健康のためにwww、やや落としちゃったおゆさん
狙いすぎて本末転倒になるよりは、極めて正しい判断かと・・・

昨年8月に導入以来初の給油でこの数字だとぉ!!!!!!!!!!!
sorioRRさんスマイル、ホントはめっちゃヤバいんじゃ?
ソリオが低め安定なのは、最近のお約束だけど(笑)

みゆたくちちさんも苦しみながらも着実に伸びてます。
この夏をどう乗り切るか? 修行の旅は終わりませんなあwww

文句なし!断トツでスカム君確定のブロ徘さんちのスペーシア
ライバルお二人がお休みだと、目立つことこの上なし!
実にいい味出してるよねえ(爆)






今月は、非常にレベルの高い争いになりました。
ポディウムもいつもとは違った顔ぶれに。
来月も面白い戦いを見せてもらえるよう祈っております。


alt






暑さが厳しくなってきました。
くれぐれもご自愛くださいね。
でも、頑張ろう!(小声)






alt

 
Posted at 2023/07/05 19:36:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記

プロフィール

「@ケルビム さん、その手の仕事をしてるオイラには耳の痛い話ですわ。
契約金額のなかで出きるだけやりはするけど、サービスではないから赤字を出すまではやれないしねえ。
悩ましいところですわ💦」
何シテル?   04/29 16:17
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation