• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月15日

肝試しに行ってきた

肝試しに行ってきた 暑かった夏が終わりました。
会社の前にはヒガンバナが。
毎年、お彼岸頃に必ず咲きます。
この花を見ると、「ああ秋なんだなあ」と・・・
それにしても、ヒガンバナって
何処で暦を見てるのでしょう?
自然ってとっても不思議。




さて、この夏は岐阜の柳ヶ瀬商店街が熱かったみたい。
バブル以降、冷えていく一方だった商店街に活気を取り戻そうと始めた
「お化け屋敷」が今年になって大ブレイク!
「なにこれ珍百景」で取り上げられたのがきっかけだとか。
今年は20000人突破って、すごくないすか?
 

9月23日までやってるみたいですよ。
でもね、こんなのに追いかけられるって。


マジ泣きの人も出るみたいですから、お気を付けて。
近所のお店では、こんなあやかり商品も。


シルバーウイークにいかがっすか?


紹介はしましたが、オイラはここへは行ってません。
うちの娘は「マジ怖かったし」と申しておりますがね。


ひねくれ者のオイラは、もう少し別のところで肝試しを・・・





その場所は、岐阜市中心部からやや東寄りに存在します。
かつての中山道加納宿の面影を残すひなびた町並み
  

ここからほど近い線路脇に、その建物はあるんです。
この旧中山道から北へ向かって、踏切で一時停止。

そこで目に飛び込んでくるのがこの景色。


でぃ、DS!
任天堂でもなければ、ライトでもない。めっちゃヘビーな光景。
その向こうに、なにやら見えてますよね。



SM600クーペ!
なにぶんにも踏切を渡りながらで、停車も出来ず。
「ええい!止まれるところは・・」と前方を見ると、さらにおぞましいものが。
たいがいの人は、思わずすぐ先のバロー駐車場に入るはず。
で、車を降りて、最初に目にするのがこの景色。



メラク!?向こうにはエラン?
草に埋もれてよくは分かりませんが、怪しげなものが多数。
さらに進むと



ヨーロッパに、ルノー・エクスプレス。
ルノーの中には2DINのカーステの残骸が詰め込まれてる・・・



その向こうもヨーロッパかいっ!
って、この水色の物体は・・・まさかのブガッティー?
ボートテールの実物なんて、博物館にしかないんじゃなかったの?

だめだ、頭おかしくなりそう。ショールームのほうが、まだましかも・・・




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ウオブリーウェーブの実物+当時もののタイヤ!
いやいや、その向こうの方が大事だろ。



アバルト・ビアルベロ!!
サソリの毒にやられちゃうよーん ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノエーーン!!!
目をそむけた先にあるのは



スーパーなセブン!しかもSr.4!!
手前にはモデルすら分からないベントレーのグリル。
その脇にあるのは・・・・・
F40のまふらー!
まだ奥にもなにやら見える気がしますが、忘れたことにして



あかん!ユニパワーGTじゃありませんか。
またしても手前に、ワンオフとおぼしきF40のマフラー!
ファントムであろうロールスのグリル。
左のグリーンの物体は・・・
バラしたまんまのロータスセブンかよっ!
奥に見えるのはやはり500アバルト

あれっ?写っちゃいけないものが写ってる・・・
寝癖アタマの小太りおじさん。ひえええ!気がつかんかった(滝汗)

まあ、これは捨て置くとして、こちらは?



ミニ・マーコスだよね、これって。西風のマンガによく出てくる奴。
なんだけど・・・

やばい!ホントに写っちゃいけないものが写っちまった!

このカムカバー、なんだか乱暴な木にランボルギーニって書いてないかい?
この形ってさあ、12気筒のあれだよね。
  ミウラ!
黒の結晶塗装ならカウンタックだけど、アルミ地。
ミウラじゃなければ、ハラマかエスパーダ・・・・

もう、ホントにダメです。これ以上は神経がもたん!おかしくなっちゃう。
って、店の前から離れ、フウーッとため息をつきながら空を見上げると



マングスタ!お前もかっ?
はい、そうです。2階もありました。
こちらの詳細は全くの不明です。
だって、店内に入るの、すっごく怖かったんだもん・・・
いぜん、ストラトスのホワイトカウル見たって人もいるしさあ。
入れないっしょ!ここは・・・

なお、恐ろしいことにこの店、営業してます!

興味のある方、度胸のある方は是非!
店内レポートしていただける猛者の方、よろしくー (^^)ニコ



えらく長いページになっちゃいましたが、これでも抜粋してます。
チキンなオイラは、店内突入をあきらめましたしね。
それでもこの量!なんともはや・・・・




過ぎゆく夏を惜しんで行ってはみましたが、やはり此処はまぎれもない





ブログ一覧 | 気になった話題 | クルマ
Posted at 2015/09/15 19:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2015年9月15日 21:59
こんばんは、本日2度目です。
怖~い、怖い。上も下も。上はいいけど下は見てみたいなあ。
けだまさんって凄い車好きなんですね。っていうか凄い知識ですね。岐阜ってすごいのが居るとこなんですね。
コメントへの返答
2015年9月15日 22:23
こんばんわ。
一時期、マジで旧車を買おうと思いましたからねえ。20年前に。アルファの段付きとか、バンプラとか、フローリアンとか(笑)
まだ変なお店はあるんです。スーパーカーまるけのケーキ屋さんとか、まさに今日、セアトのカブリオレを積車で入れてたお店とか…
変態度偏差値は高そうです。
そうそう、DR30しかないお店もあります。

そんな所で育っちゃうとねぇ・・・
2015年9月15日 23:21
こんばんわ、おじゃまします。都会から戻りこりゃまたローカルな話題。
お化け屋敷は、本当に生ですので怖いらしいですね。選考会もあるとか。

今電車で踏切、通過してきましたよ。車屋さんやっているの。長い年月そのままなので・・・。地元友人もやってるのと、びっくりしてた程です。
コメントへの返答
2015年9月16日 5:51
おはようございます。

あそこは奥に電気がついていると、なおさら怖くなります。南側入り口付近には、営業時間を知らせる看板も。
オイラが行った時はここの扉が開けてありました。人の気配は無かったけど・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2015年9月16日 5:59
あなたもあの禁断のエリアに立ち寄りましたか…。う〜ん、わかるわかる。アソコは本当10年前と変わってませんね〜。きっと何らかの病気に感染してると思うので、近寄らないでね!(笑)
……….、な〜んて、今週末宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年9月16日 7:05
おはようございます。
突撃取材で残すはVRPのみ!
ここも最近、怪しさの度合いを増してますからねえ。二つ上のコメント中、セアトはここ。どこから引っ張ってくるのか?

さらなる隠れた名店(爆)探しは続けようと思います。
週末、楽しみですなあ。
2015年9月17日 18:53
こんばんは。はるばる探して外車見に行ってきました。
営業してるね、電気ついてたよ~。電気代払っているということで?
2階ガラス割れてましたが、台風とかにも強いのね?この25年ほど。

コメントへの返答
2015年9月17日 19:09
はるばる?
うろうろの間違いなんじゃ?

でしょ、営業してるでしょ!
変わってないようで、1年前とはすこーしだけ変わってたりもするでしょ。
建物が強いんじゃなくて、店の主人がとっても強いのかも。
いろんな意味で・・・

突入捜査を希望!たのむわ(゚ー゚)ニヤリ
2015年9月19日 14:14
こんにちは

けだまおやじさん、いろんなスポットをご存じで…
この車屋の場所、google mapで調べてみました
家からそんなに遠くないわー
通ったことありそうだけど、覚えていない…
コメントへの返答
2015年9月19日 16:03
こんにちわ!

あそこは、岐阜近辺のスーパーカー好きには有名な場所。もう一つ、ガレージモトヤマってのもあるんですが、こちらは真っ当なお店。
どちらも敷居が高くて入れないけど。

機会を見つけて、もう1軒潜入捜査しようかと画策中です。

プロフィール

「@karon さん、全国ニュースになってるんで、ほぼほぼ市中引き回し(笑)
この先は獄門か遠島かもね。」
何シテル?   04/24 19:02
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation