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2018年08月19日 イイね!

ER34 ATチューン&ブーストアップ

ER34 ATチューン&ブーストアップER34 AT車両のセッティング&スポーツATチューン+マグネファインフィルター装着♪


元々、
RE4R01BのATは変速ショックを感じさせないようシフト時の半クラ(スリップ)時間が長い。

これは長期使用で考えると、摩耗が多いということにつながっていくよね。

うちでは、シフト時の油圧低下を抑制して、シフト時間を短縮するスポーツATチューンのメニューがあります。
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普通に乗っててもパッと変速するから気持ちいい。

コンディションが良いうちにやればかなり耐久性には良い影響が出ます。

特にER34やC34ステージアなどの4ATは効果的。
一緒にマグネファインフィルターも装着すればオイルに混じる鉄粉などの除去もできるのでさらに効果的だと思う。

自分でWGNC34乗ってて、こんなのあればいいなぁ~から始めたメニューだけど、施工台数は楽に3桁台を超えてるから驚き!

ということで、この車両はER34の後期のバンパーが高級感あるフェイスに変わった後の車両で、うちでも10台くらいしか見たことないかも?
走行103000kmで、排気漏れの修理もかねての入庫車両です。
EXマニガスケットはオリジナルのメタルに交換。
熱伝導が良いから、熱によるEXマニの歪みの症状も緩和されます。(本当か?w)
タービンINガスケットも交換して完璧w

ということでセッティング。
体感的には涼しい日だったけど、30℃くらいはあるんだよねw
午前中はクラウンアスリートのGT3タービン仕様のセッティングして、午後からはER34のセッティングで
ダイノパックは休む暇なく働いてくれてます。

ブーストコントローラーはうちの定番トラストプロフェックのアムクレイドバージョン。

NEOエンジンは点火時期でビビるとパワー出ないからしっかりと点火は入れていきます。
これは重要w
入れすぎると壊れるけどw
LOG取りながら、TP確認してマップスケールも変更して、きちんとマップにアクセスするようにします。

機関が調子いいから、セッティングもサクサク進む。
最後は実走でチェックして完了。

もっと、やってることたくさんアップしなきゃいけないんだけど、写真撮るの忘れてやっちゃうから、癖付けしなきゃw

Posted at 2018/08/19 19:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/26 03:51
34年務めた某コクピットを退社しました。 何かネタあったら更新していきます。 Facebookものぞいてみてください。 https://www.fac...
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