• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

週末はヨコスカで「霧島」に会いに行こう!の巻

週末はヨコスカで「霧島」に会いに行こう!の巻 みなさま、こんばんは。


今日はWindows10のリリース日でしたが、皆様はインストールされましたか?
私は帰宅後、早速アップデートしてみました。
アップデート自体は約1時間で完了。
このブログもWindows10から書いています。


Windows10の最初の印象としては、Windows7と8を足して2で割った感じ。


Windowsボタンからのメニュー表示はわかりやすくなりましたが、
Windows8のサクサク起動では無くなったのは大きなマイナス。


とりあえずは既存のアプリも問題なく使用できており、大きな問題は生じていません。



さて、タイトルの本題に戻ります。


来る8/1(土)、神奈川県横須賀市はお祭り騒ぎになります。


横須賀といえば軍港の街。
今年はペリー来航から150周年だそうです。
8/1 19:15から30分間、開国花火大会が行われます。



次に、米軍横須賀基地の「フレンドシップデー」。
ベースが開放され、アメリカンな食事が堪能でき、艦船も一部公開予定。
こちらは10時から、花火大会終了まで。



最後に私の本命!
海上自衛隊横須賀基地の「ヨコスカサマーフェスタ2015」!
9時から16時までの予定。


個人的には「いずも」や「いせ」の公開を期待したのですが、
今回は「霧島」もとい「きりしま」が公開されることになりました。
「きりしま」は「こんごう」型イージス艦の二番艦です。



暑くなりそうですが、天気はよさそうなので、朝から出張して参ります。
また、レポートしますので、お楽しみに~ (^O^)/
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/07/30 01:14:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

おはようございます。
138タワー観光さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年7月30日 2:20
こんばんは~

Windows10リリースされたんですね!
しかし記事見た感じだとなんか微妙そうなんでしょうか・・・
まあ、しばらく使用してみないとわからないですよね~

横須賀はもうしばらく行っていませんが独特な雰囲気がいいですよね
きりしまも実際に見たら迫力ありそうですよね!
コメントへの返答
2015年7月30日 11:24
ぷぺぱさん。コメントありがとうございます。

Windows10、微妙です。。。
無理してアップデートする必要はまったくないと思いましたw
安定はしていると思いますが、「さすがWindows10だぜ!」と言える点が、まだ見つかりません。

横須賀は「戦艦・三笠」を何度か見に行きました。
今回も目近に見るイージス艦を私も楽しみにしています。
2015年7月30日 7:55
暑い中大変ですね。お疲れさまです。

ワタシは帝国海軍の軍艦が好きで、本物の「霧島」がガダルカナルの海底から蘇ったら真っ先に行ってしまうところです。
コメントへの返答
2015年7月30日 11:46
REDJACKさん。コメントありがとうございます。

当日は相当暑いと思うので、どのような服装が良いかいまから考えている次第です。

WW2当時の日本の軍艦が一隻も残っていないのは残念ですね。

最近のニュースで、大和を海底から引き上げる計画が話題になっていました。
実物を見てみたいと思う反面、墓標としてそっとしてあげたいという気持ちもあり、モヤモヤしてしまいました。
2015年7月30日 13:01
Windows 10…重いよ〜〜〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年7月30日 14:10
エルチェさん。 こんにちは!

Windows10、モッサリですよね。。。
タスクマネージャを見ると、起動時のメモリ使用量も増えています。

タブレット端末は8のままの方が良いでしょうね。
2015年7月30日 13:03
フレンドシップディは面白いけど出遅れると基地に入るの大変だからなぁ〜
コメントへの返答
2015年7月30日 14:17
私は海自を先に見てから、米軍に向かう予定なので、相当の入場待ち行列になっていることでしょうね。

脱水症状に気をつけながら並びたいと思います。
2015年7月30日 17:46
こんにちは。
高校時代、私は横須賀市の学校に通っていたので臨海公園、三笠公園、ドブ板通りとか結構行きました。横須賀線田浦あたりから結構軍艦や潜水艦が見えるんですよね~。懐かしいです。
ベース開放も行ったことあります。マクドナルドの「ビッグ」さに度肝を抜かれました・・・。
今年は「きりしま」が開放!凄く盛り上がりそうですね。
コメントへの返答
2015年7月31日 12:50
yukiko_rxさん。コメントありがとうございます。

浦賀を走っていた際、壁の合間から潜水艦が見えたときは、その大きさにビックリしたのを覚えています。

明日のベース入場待ちがどこまで伸びる想像もできませんが、アメリカンと海自を堪能してきたいと思います!

プロフィール

「明日(5/5)、群馬県邑楽町で行われる「臨時・北関東カブ主総会」に参加します!妻が…
参加者の皆様、よろしくお願いします。」
何シテル?   05/04 20:04
これまで、、、 ローレル(C33)、プリメーラ(P10)、インプレッサ(GC8)、 プレマシー(CREW)、BMW318i、Ford Focus 主に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Crazy-Magicさんのスズキ Swish 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:11:42
ADIO ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:53:44
ADIO BIKES ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:51:34

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古で購入。2023/8/20納車。 ドラレコやコーティング付けてコミコミ109万円也。 ...
スズキ Swish スズキ Swish
XJ6下取りしてもらい、買っちまいました。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
2024/3/31納車。JA65。妻の通勤用。 どうしてもハンターカブが欲しかったらすぃ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
eKの車検終了に伴い、3年落ち約33,000kmの中古車を購入。 車検費用、コーティング ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation