• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月08日

うにを食べに北へ②

北海道へ初めて愛車で上陸しました。

ここまで来るのに、寄り道もしたので、旅行開始から3日目でした(笑)

函館山です。
天気のいい日中に来たのは初かも。



そして八幡坂。


その後は4日目の宿泊先である苫小牧へ。

その途中で洞爺湖に立ち寄りました。


夕食はネットで調べた室蘭やきとりの有名店。
チェーン店ですが、6時前からリーマンの方々で満席のようでした。
味も期待以上でしたね。



5日目は道内旅行の定番?の旭山動物園に行き、夜は札幌に宿泊です。

晩御飯はこれまた我が家の定番の海老ラーメンの一幻だったのですが、総本店は水曜日が定休日だったので、断念!

で、急遽、近くにあった 信玄 南6条店へ。
噂は聞いていたのですが、行列が。
30分ぐらいまって、やっと食べれました。

普段、みそらーめんを食べない私らなのですが、かなり美味しいと思いました。
来年もまた来たいですね〜


そして6日目は、超早起き。

5時には起き、6時にはお土産の海産物を買いに、場外市場へ。

行き先は、場外市場横にあるさっぽろ朝市。

ここは場外市場にあるお店よりリーズナブルに購入できるので、毎回立ち寄っています。

ただ今回は海がシケのようで、うにがあまり置いていませんでした。

去年だったら、千円ぐらいで買えた下記のようなうにが、倍以上でした。



今晩の夕食のうにはどうなるんだろう??

続く。

ブログ一覧
Posted at 2015/09/08 19:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

積丹みさきの赤ウニ丼
アンバーシャダイさん

ラスト フジサン
38-30さん

勤務終了‼️👍
ワタヒロさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2015年9月8日 21:03
北海道の情報、助かりま〜すっ♪
実は、10月24日から札幌に行く予定が、ありまして…。
んっ? やっぱり、福岡かな?
所沢なら自宅から1Mで、20分なんですけどねぇ〜(大笑)
山田、マジ化けましたよねぇ〜
田中浩康ファンとしては、ちょっと微妙な心境でしたが、もはや、そうも言ってられない成績ですよね。
田中=早稲田と言えば、鳥谷、私の高校の後輩で〜す! …? だから何?(笑)
バレンティンが今日から2軍で調整に入りましたし…。(秘)
長々と脱線話して、失礼しました。
コメントへの返答
2015年9月9日 6:43
おはようございます。

田中選手も今は控えかも知れませんが、我々にとっては、井端みたいな嫌な存在ですよ〜

つばめさんは、新人育成や優良助っ人発掘に定評があるので、いつも羨ましく思っています。

鳥さんの母校出身なんですね。
彼は埼玉ですもんね。

それにしても、いやはや、昨日の中止で強行12連戦決定で、先行き不安です(泣)

プロフィール

「@かげ さん
こんばんは。
私も2018年、2019年と2年連続で、大間から函館まで325で渡りました。最近、北海道に行けていないのでうらやましいです。」
何シテル?   07/11 20:41
kanemoto6です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リヤ ホンダマーク シルバーアウトw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:06:47
赤バッチリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:01:16
バックカメラ取付け リアガーニッシュ取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:59:52

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
981 ボクスタースパイダー 2016年式 右ハンドル 型式 ABA-981DBX 外 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
320d xDriveツーリング M Sport カラー: アルピンホワイト3 納車時走 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
久しぶりにトヨタ車に乗ることになります。 でも長くないと思いますが。。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年9月3日 契約 2022年11月10日 オーダー (販社内 113番目オーダー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation